2009年03月22日 23時00分11秒

清里デイキャンプ!

テーマ:キャンプ

三重のサモ友、アリオンさんが清里にキャンプに来ているとのこと


料理上手なアリオンさん

手料理を目当てにはな家とお邪魔してしてしまった。


Gonzyアメブロ-P1000097.jpg


素晴らしい料理が次から次と登場

全て上手い!

はじから食べてしまった。


写真は唯一撮影できた梅ごはん(こんな名前か??)


僕も山梨来県記念ということでほうとうを作った。

なぜか、自分の作ったほうとうは上手い気がする。



Gonzyアメブロ-P1000095.jpg


料理とは関係ないが、クラウドのおもしろい顔





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年10月13日 14時58分20秒

町内キャンプ

テーマ:キャンプ
2008年08月14日 10時17分02秒

1660mの夏キャンプ

テーマ:キャンプ
今年の夏キャンプは、無印良品の乗鞍キャンプ場へ

今年は、読書がテーマ
出来れば2冊読破しようと思っていた。


2008081310150000.jpg

サイトは広いのだが4泊もするため
もっている道具をありったけ待ってきた。

そのため、少々手狭な感が出てきた。


2008081108110000.jpg

2人しかいませんので、
働かざるもの食うべからず
今回は、ご飯を炊いたり、色々頑張りました。


2008081317010000.jpg

ここのドッグランはいいですよ!

サン、クラウドはノリノリしたり、走り回ったり。

ドッグランを満喫していました。



2008081320090000.jpg


キャンプの夜は焚き火で癒されます。

荷物が一杯で、薪が持参できなくなったので
薪拾いをして・・・・と思っていたんだけど、
整備の行き届いたキャンプ場には、
薪は落ちてIなんですね。

久しぶりに薪を購入しましたが、
売っているだけあって、広葉樹の巻きで日持ちも良かったです。


撤収してから、同じ長野でキャンプしていたはな家にお邪魔した。
漁礁カオスというのだが、山あいのとてもいい感じのキャンプ場

珍しい果物もいただき、ご馳走様でした!


で、読書キャンプでしたが、1/4程呼んでいた本を読み始めたのですが、
読むのが遅いのか、内容が濃いのか
読み終わらずにキャンプ終了でした・・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年07月12日 10時14分19秒

とやの沢でキャンプ 

テーマ:キャンプ

とやの沢にキャンプに行った。


ここは立ち木の中にサイトがあり、とても涼しいキャンプ場

夜はちょっと寒いくらいです。


サイトもほとんど埋まっていた。



x


とりあえずお昼ご飯の準備




c


お昼は、スパゲッティ!と、プレミアムエビス!



c


そして、涼を求めに小川に入る。


写真は無いけど、クラウドは足を滑らし川に浸かっていた。




z


サイトはこんな感じ。

広くて3家族でちょうど良かった。

j


クラウドは子供なのに、一番大きくなってしまった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月05日 19時46分53秒

キャンプでの出来事

テーマ:キャンプ
2008052419450000.jpg

キャンプサイトに車を普通に止めておいたら
ランクルに充てられてしまった。

お互いバンパーだけだし、
過失割合も考えようがないくらい状況がハッキリしているので
円満解決でした。



2008052419470000.jpg

こちらはクラウドが受付待ち時間に破壊したドア
これ一応本皮の内装なのです。
だからいい臭いがしたのでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月04日 08時57分22秒

GWキャンプ 無印嬬恋キャンプ場

テーマ:キャンプ
2008050408540000.jpg
サン

ゴールデンウィークは群馬の無印良品嬬恋キャンプ場へ行ってきました。

今回からは、クラウドも一緒なので
車の積み込みのレイアウトや、
サンの居場所のレイアウトも変更しました。

慣れてくれるか心配していましたが、
行きの車の中でも、狭いところに顔を突っ込みつつ寝ていました(o^_^o)


2008050408550000.jpg

到着したけど、このとおりの行列
受付待ちで1時間でした。

そして、このとき車で留守番していたクラウドは
信じられない行動に出たのです。
→詳しくは後日



2008050408560000.jpg

一応キャンプ場での記念写真

後ろのバラキ湖はとてもきれいでた。



2008050420540002.jpg
焚き火
これもキャンプの楽しみ
火の揺らぎに癒しを感じます。

いつもは、自宅から庭の枝木を剪定した薪を持参するのですが、
クラウドのスペース確保のため、薪は現地調達しました。

他のキャンパーは450円で薪を購入していましたが、
貧乏な我が家は、近くのヤブの中に入って薪拾い
結構楽しいですよ。
森の環境にもいいですしね。



2008050420540001.jpg

2日目は上田の真田の里へ

真田氏歴史館と真田本城へ行ってきました。
ここから周りの豪族のお城がたくさん見渡せます。
本当に狭い範囲でしのぎを削っていたんですね。

少ない所領でも充分な作物が取れたということ。
晴信さんが欲しがったのも分かります。


そして、この日キャンプ場に帰ってから
冷や汗物のトラブル発生
それも、後日のネタです。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年11月23日 14時41分09秒

伊豆のまほらまワイルドキャンプ場

テーマ:キャンプ

200711240943000.jpg

初めて伊豆のキャンプ場にいった。

まほらまワイルドキャンプ場

山の上にこんなに広大で平坦な地があるとは!

戦国時代ならば、
なら山城を築くのに最高なのではないでしょうか?
難攻不落の名城になったでしょう!



200711231440000.jpg
今から始まるのにサンはマッタリモード音譜

僕たち部下が働きます。



200711240754000.jpg

焚き木を見てなごんでいる。
犬なら、火を怖がるのではないのか?




200711241456000.jpg

5サモで記念写真
はなちゃん、こゆきちゃんのキャンプ仲間にプラスして
テディちゃん、アンディくんも一緒です。

サプライズゲストとしてテリーさん達が来てくれました。
テリー家がこんなにも近いとはビックリです。
このキャンプ場ならまた来たいし、テリーさんも近くて来やすいし便利なキャンプ場です。





200711251204000.jpg
撤収してから3サモで記念写真

はなちゃん、こゆきちゃん
サンを(クラウドもね)来年も宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年09月17日 22時36分23秒

バースディキャンプ

テーマ:キャンプ

毎年行っているお誕生日キャンプ

実はサモエドたちのお誕生日祝いなのです。

9/14生まれの僕は、ついでに祝ってもらうのですニコニコ

200709151633000.jpg

9/15生まれのはなちゃん

僕と一日違いの誕生日


200709172141000.jpg
こゆきちゃん

9/30生まれ 8歳です。


200709151743000.jpg


サイトはこんな感じ


初めてですが、初日は仕事で遅れて合流したため

自分のテントしか設営しませんでした。

みなさま、ありがとうございます音譜


このサイト、林間サイトなので日中でも涼しい

さわやかな風を感じますクローバー



200709160841000.jpg


河口湖のパン屋さんで買ってきてもらったパン

おいしいと評判なのです。

初めて頂きましたが、やっぱりおいしい(^O^)

200709161259000.jpg


26年ぶりにスバルラインを登り、富士山5合目へ

もっと寒いかと思ったけれど暑かった~


そして、すごい人人人でした。


他の登山口は閑散としているのに

吉田口は観光地なのですね。




200709171130000.jpg

記念写真

左から、はなちゃん、サン、こゆきちゃん


来年も健康に誕生日を迎えましょう!


200709172138000.jpg


最後のイベントで無憂樹にいった。

実は、こちらのママさんマスターはキャンプ1日目の晩に

ゲストとして来てくれたのです。


そしたら、山中湖の4ヶ月の男の子

パズー君が来てくれて、思いがけない子サモもふ会になった。


子サモはかわいいね~音譜

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年08月12日 19時20分36秒

夏休みキャンプ

テーマ:キャンプ
今年の夏休みは野麦峠でキャンプでした。船
下界の暑さとは別次元の高度1500mの世界を体験してきました。

と言っても、日なたは暑い、でも湿度はなく
木陰は寒いくらいに涼しい( ̄_ ̄ i)

200708121916000.jpg

1日目のディナーは、超高級飛騨牛バーべキュー
朴葉焼きで食べると、とてもおいしい
ただでさえおいしいお肉が
更においしく感じられた

ユニセラって、イイね。
食べてて楽しい(´0ノ`*)



200708142134000.jpg

2日目は、くまじろう君が来てくれた。

飛騨牛カレーサイコーに美味しかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ご飯は僕の担当でした。

和敷さんの読み方もわかって、
みんなのギモンも解けました。

キャンプ一緒に行きましょうねーわんわん
待ってるよー!


200708142132000.jpg
くまじろうくんは、姿勢がいい!
手足が長いからかな?
男の子もかわいいね。


200708142130000.jpg

3日目の白川郷での記念写真

どっち見てんのよーって感じだけども
顔が見えるだけマシ(*^ー^)ノ

4泊もしたので、数え切れない思い出はありますが
書ききれないので、このあたりで終わりますm(__)m

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年07月22日 16時49分07秒

とやの沢オートキャンプ場

テーマ:キャンプ

今週末は、サモエドキャンプチームで

道志村 とやの沢オートキャンプ場へクローバー

もっとたくさんキャンプに行きたいのだけど

今年、3回目のキャンプです。


200707212314000.jpg


10時に集合

テントの設営をすましてから、ランチの支度


と言っても僕はやることがなく、見守っていました。

出来上がったミートソースパスタとサラダはうまかった~

でも、食べるのに夢中で写真はありません。


食べ終わってから、お楽しみでもあるお昼寝タイムへぐぅぐぅ


1時間くらいの予定が、4時間くらい寝てしまって

もうディナータイムになっていましたナイフとフォーク


200707212316000.jpg


ディナーは、グラタン、各種燻製、バーニャカウダ


う~ん、さすがにこっています!


すごくおいしい!

だけど量が多くて、たくさん残りました

明日の朝食のおかずになります。


今回は、グラタンのためのダッチオーブン用炭起しメラメラをおこなって

少しばかり仕事をしました


200707221639000.jpg


朝食

昨晩の残りに手を加えて、おいしい朝食の出来上がりです。

やっぱり朝はご飯とお味噌汁がサイコーだね

(と言いつついつもの朝はバナナ一本バナナで済ませる僕)


ここで、サモエド3兄弟の寝顔3連チャン


200707212315000.jpg

小雪ちゃん音譜


200707220839000.jpg

はなちゃん音譜


200707221640000.jpg
サン音譜


サモの寝顔って癒しだよね~ニコニコ







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。