2005年01月02日 23時39分49秒

サンメドウズ

テーマ:サモエド
サンメドウズ(旧キッツメドウズ)スキー場の
スノードッグランがオープンしたので行ってきました。

ゲレンデから、一番遠い駐車場一面を利用したドッグラン!
(たまにゲレンデ内に作ってくれる)
しかも、タダ!
手間もかかるのに
何故、タダなんだろう?と、毎年いつも考える。

①スキーのついでにドッグランで遊ぶ人

②ドッグランだけタダで利用して、帰る人。

もちろん②の方が多いと思う。

スキー場のイメージアップ
地域社会貢献
話題性
スキー場の社長が犬好き

イマイチパッとした理由が見つからないけど、
これからも続けてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月30日 21時30分09秒

電気工事

テーマ:サモエド
サモエド友達が、来週高根町に越してくる。

今日、新居を改めて見に行ったのだが
家具の配置と、コンセントの位置がどうもかみ合わないらしい。

こんな時、電気工事士の資格を持つ僕は頼りになる。
資格が無くては出来ない配線工事が出来るのだ。
と、言っても実務経験は無いので素人工事です。

そもそも、仕事も車の電気配線工事なのだが
基本的に電気配線が好きなのだろう。
その代わり、木工は得意では無いです。
あまりそのへんは期待しないでください。

明日、また、高根まで行って工事してきます。
その後は、サンと高原でまったりする予定!
雨があがることを祈ります。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月03日 22時30分38秒

ブラッシング

テーマ:サモエド
サモエドの毛はむちゃくちゃ多いのです。
ブラッシングをしてあげないと、
毛玉が出来ちゃって困る時があります。

でも、サンはブラッシングが大嫌い!
なかなかブラッシングさせてくれません。

そこでサン家はおやつ(ガム)を食べているときに
ブラッシングします。

おやつ中は、サンもおとなしく(しょうがなく)ブラッシングさせてくれるので
ここぞとばかりに、徹底的にやります!

ブラッシング後のサモエドはとっても美しい!
元々白くて美しい毛が、更に美しくなっちゃうのです。
大変だけど、うれしいひと時です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月02日 17時55分37秒

サモエド サン ドッグランで走る!

テーマ:サモエド
今日は会社は休み。

サンを連れて、朝霧高原のドッグランへ行ってきました。

でも、サンは相手が仲良しのサモエドじゃないと
遊ばない犬。
しょうがないので、ボールで遊んであげます。

サンは、テニスボールが大好き。
投げてあげると全力で取りに行って、
全力で戻ってきます。(帰りは走らなくてもいいのにね)
犬って素直だから、楽しいときは常に全力なんですね。

さすがにサンも、遊び疲れたみたいで
今は、寝ております。

これから焼肉食いに行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。