2004年11月17日 23時49分13秒

表彰状

テーマ:営業研修
長かった営業研修が終わった。(3ヶ月)

OJTで学ぶこの研修はかなりハード
その代わり、学びも得てきました。

代表プレゼンもなかなかの出来でした。
そのお陰か、表彰状をもらいました。

手を抜いて得た結果ならば、何にも感じませんが
苦労して認めていただいた結果ですので
喜びもかなりの物です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月11日 23時45分19秒

今日で終わり

テーマ:営業研修
長かった営業の研修期間が今日で終わった。(3ヶ月間)

いくつかの種類の目標があるのだが
何とか全て100%以上の達成でした。

売上の目標はもちろんですが
ハガキを書いたり、電話をしたり・・・結構きびしい。

営業の研修と言っても、
昔よくあったような根性を鍛えるような物ではない。

これからも持続できるスキルを身につけるものです。
特にハガキを簡単に書けるようになったのは、
我ながら驚きです!

後は宿題を片付けて、来週研修センターに行ってきます。

全て終わったら、少しサンとゆっくりしようと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月14日 23時29分55秒

プレゼン

テーマ:営業研修
昨日まで営業の研修に行っていたのだけど
また、一ヶ月ごに行く。

今度の、研修中に参加しているメンバー100人の前で
商品のプレゼンテーションが出来ることになった。
100人中2人だけのチャンス、
希望者も多かったが、じゃんけんに奇跡的に買ってしまった。

何をプレゼンするか迷ったけど、
結局、リモコンエンジンスターターにした。
11月になれば寒いので、ちょうどいいかなと思う。

今から、緊張してしまっている・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年10月08日 22時28分38秒

営業研修

テーマ:営業研修
明日から休み!
でも、休み明け2日間は、営業研修のため都内に行きます。
その、研修の宿題がこなすのが大変。
連日連夜、遅くまで頑張っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年09月30日 00時27分22秒

営業とは?

テーマ:営業研修
読者になっているブログで、頼りない営業、を語っていた。
語っていること、その通り!
ただいま、営業特訓研修真っ只中のため
勉強になります。


http://ameblo.jp/tbinterface.php/3e2f440cf682dd05582cc23ba89a1843
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年09月20日 19時56分43秒

宿題

テーマ:営業研修
今日は国民の祝日、ですが、会社に行って仕事しました。
明日より2日間の営業研修に行って来ます。
その研修の宿題を色々片付けたのです。
4ヶ月間の長期研修で、日頃の業務を通して学んでいきます。
色々大変ですが頑張って、
お客様に喜んでいただける会社にしたいものです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。