【港2017】2017.6.23(金)

テーマ:

出勤して図書室へ行く途中で、レファレンスの依頼♪

2年生が「スイミー」をやってるので、レオ・レオニの本が図書室にあったら教室に置きたいと。

ありますよ!準備します~!!

ということで、まずは、このレファレンス作業。

本を用意して、レファレンス簿に入力。

これからもレファレンスはありそうなので、入力しやすいように原簿のコピペを使って簡単に作れるように手直し。

そうしてたら、業間活動前に2年担任の先生が以前にクラスに貸出した本をブックトラックで持ってきてくださった。

あとから、レオ・レオニを持っていきますね~と引き取る。

貸出した本をリストで確認。

自館の本は配架して、市立から借りてきた本は持っていくかごへ入れておく。

レオ・レオニは、リストと表示?を作って、プリントアウト。

カラープリンターがインク切れで使えなかったので、表示はモノクロ印刷に汗

それらをブックトラックに貼って、本を乗せて、2年教室へ。

思ったよりも本が少なかったので、帰りに市立に寄って借りてきた。

月曜日に追加しよう!

 

大休憩に来た子が「暗号クラブの新刊~」って言うので、

「注文中やからもう少し待って!」って答えておく。

ごめん!登録作業がんばるから~~と心の中であやまった。

 

で、その登録作業。

帯を貼ってるから時間がかかってるのかなぁ汗

ってか、作業できる時間が1日に1時間半ぐらいしかないのは何故に !?

 

午後からは、ほとんど作業できず・・・。

今夜、会合?講習会?で図書室を使うので、掃除の時間に担当の先生と6年生が机を移動して片側に移動させていった。

しかし、その置き方が気に入らない~プンプン

ってんで、勝手に移動させちゃった汗

6限はクラブで使うし、市立にも行く予定だから、ほぼ定時で退勤。

レファレンスと登録作業やったら、やっぱ、レファレンスが優先になるなぁ。

何でこんなに時間が無いんやろ!ガーン

 

AD