先週末は、夜な夜なトートバッグ作り~カバン音譜

Ribbon salon Knytaさんのツートンリボンバッグの通信レッスンを受けましたベル

キットで送られてきたのは、ブラックのトートバッグにブラックとベージュのリボンでした~ラブラブ


{251D011D-B85E-4581-922D-3C35F8496132}


大人しめなカラーで素敵ウインク

早速、日曜日の夜に復習音譜音譜


{D19A9B91-C592-4636-958D-061C5B2E4194}


雰囲気の違うカラーで作ってみました~爆笑

バッグのサイズは 横30㎝縦20㎝幅10㎝ 🛍
針と糸を使わずに作るので、裁縫が苦手な方でも大丈夫です音譜


{79316DDF-4C11-4461-9081-C2C7B87133C4}


材料は揃っているので、早速レッスン&オーダー開始です~ラブ
レッスン費 4500円
講師資格 4500円をknytaさんにお振込みいただきます。


今日から旦那さんが出張で上海に行ってるので、仕事終わったらオーダー作りに没頭する日々になりそうです~音譜音譜音譜

まずは匂いに敏感な旦那さんがいない間に、オーダーいただいてるアロマフレグランスストーン作りと、自作モールド作りをしますウインク音譜





AD
今日は午前中に銀行の用事を済ませてから、阪急百貨店うめだ本店のグルーデコ®︎の1DAYワークショップへ行ってきました

南国好きな私がblogで拝見して一目惚れしたのは
Ma*ChouetteMAYUMI先生のビーチサンダル
~BEACH SANDALs~


{A8F6F1E3-E277-4005-96FD-B042C4756EE5}


予約してワークショップへ参加するという事が初めてだったのでドキドキしながら行きましたドキドキ
ワークショップに慣れてなくて、なかなか上手くいかず…あせる
作りながら…こんなに可愛いものが思いつくなんて~爆笑って思いながらも必死でやりました汗

お隣に座っていたatelier veriteのA講師が優しい方だったので良かったですニコニコ
初めましてだったのですが、色々お話しも出来て楽しかったですクローバー
次のレッスンも同じ日に予約したので、またお会い出来るのが楽しみですベル

A講師のビーチサンダルと一緒に写真も撮らせていただきましたビックリマーク


{EEBCD738-3B6E-4C16-9E22-84384EE82391}


そして、一緒にワークショップを受けた皆さんのビーチサンダル
素敵なビーチサンダルがいっぱい~ラブ


{593695C0-F7F4-4AA8-81FE-B3F4E99BD089}


可愛いビーチサンダルが完成~ウインク
こうなってるんだ~とほんとにビックリびっくり
solidコースすごいですビックリマーク

manange hiroe先生の付けていたビーチサンダルもdenim lineも素敵でした~ラブラブ
午前中、仕事がなかったら受けれたのに…残念でしたあせる

MAYUMI先生には、前々からお会いしたいな~とは思っていましたが、なかなかお会い出来る機会もなく今日まで来ました。
でも、今日参加した事で帰りにゆっくりお話しする事も出来てほんとに良かったです~おねがい

また復習で可愛いビーチサンダルを作って、お盆休みのハワイ旅行に付けていこうと思います虹

今日の出会いに感謝して明日からも頑張りますウインク



AD

韓国で買ったもの♡

テーマ:
韓国でお買い物した物を一部ご紹介口紅マニキュア化粧品アイシャドウポーチ

毎年、韓国にお買い物に行くんですが…✈️

まずはお気に入りコスメのDr.Jart+(ドクタージャルト)


{E4CA8DBF-2F0F-4CCA-9EA0-8783C4B2281E}


もう何年も使ってます
サンプルもたくさんもらえるので、嬉しい~爆笑

今回、お友達に頼まれた韓流スターがのってるマスクとお菓子あせる


{7DC67133-ACB3-4CF7-BFF2-90440A46DC79}


ここのマスクは、韓国で1番売れているらしいので、自分用とレッスン来てくれる人へのプレゼント用も買いましたウインク


{2CF1BB38-8234-4330-80FE-D5711AB61B89}


ファンじゃないのに買うのが恥ずかしかったお菓子😅

大人気のIOPE(アイオペ)のクッションファンデ化粧品
下地とセットで購入音譜


{A9271530-B3D6-4096-B859-AF37B828DA2B}


クッションチークもイイよ~と言われたので、ついつい買っちゃいましたビックリマーク


{7A37101D-618D-41C6-A30E-6C661EC3BCD8}


クッションチークは、ローズとピーチの2色買い
ベル


{EB47037E-E27A-4876-84FE-831E2826490A}


アクセサリー資材もいっぱい買いました~音譜音譜音譜
ほんの一部ですが…


{C51CF8E4-81AC-465B-B165-F88AE8BD9E28}


必需品のバレッタやクリップやカチューシャなど…


{37E339AD-DB5A-4D8C-A74D-B29B7A50538F}


チャームやパーツも色々と…


{623A5B10-32EA-46C5-81FF-12E7D3E0474A}


今回、絶対買って帰りたかったファーベル
気付けばFOXファーばかり値段交渉してしまったあせる

すごく優しいオーナーさんとも出会えて、楽しい仕入れが出来ましたおねがい
色々と親切に教えてくれたオーナーさん達、ありがとうございました虹

また年内に韓国に行けたらイイのになぁ~にひひ

1人旅もしたいなぁ~音譜音譜音譜


AD