ダンサーです。


私が運営しているダンススタジオのホームページです。チューリップ赤


よろしくお願いいたします。


http://www.twinkle-ballet.com



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-06 13:00:14

スワッグと素材と品が

テーマ:独り言
スワッグ作り
同級生と。素材に品があるから、出来上がりもそれぞれ個性はあり違うスワッグになるが、お上品。
品ってものは大事だな。{751BF778-D9C6-4662-B4A1-44D805A001B7}

{8D27CDBD-1E58-411A-BF55-DED350612818}

{E10759BD-E64F-4942-BEB9-5EAEB10EEAE6}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-01 00:42:40

飲み屋とワイワイと至福

テーマ:独り言
仕事の帰り、ババに承諾を得て近所の飲み屋へ。
友達も来てワイワイと。
こんな時間が至福やねぇ
{3FD79198-9090-4571-8D18-5F092BF758C7}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-29 17:00:37

裂け目と平和と怪我と自分軸

テーマ:ダンス
『裂け目と平和』無事に終演致しました。
これについては書こうか聞くまいか迷いましたが、書きますねぇ☺️

その1
怪我
ひと月ちょっと前に、右足人差し指を骨折、びっこを引きながらリハーサルを見学、11月の初旬に添え木が取れ、整形の先生からは踊るなんてだめだよーと言われながらも、そこからリハビリも兼ねて、少しずつ踊り出していきました。
この怪我でどう変化があったかというと、力を入れては足に影響がでて踊れないため力を抜くことで動きに気張りがなくなったこと。
このことが私にとってとても大きな出来事で、大きな発見でありました。
そんな中での本番、今までただ踊りまくっていた所から、違う道を探り、舞台上に身を委ね続けられたこと、この感覚、大人の階段上るーな気分です。
こんなことがなければ、ちょいとおバカな私はいつまでも動き続けていくことに執着し、違う自分を探せて行かなかったと、思うのですね。
怪我の中出演する方向に持って行ってくださった前田先生にも感謝だし、周りのみんなにも本当に感謝です。

その2
自分軸
怪我もあり、少し俯瞰で見て物事を考え、足りないところ、必要だと感じたこと。
それは自分をしっかりもつこと。 当たり前なんですがね。

今回自分の中で何かがすこーんと抜けたのですが、この2つの影響がとても大きいなと思ったのでした。

なんか、凄そうで偉そうだが、全然そんなんでなく、平凡な人間だからこそ、こういった気づきが心底嬉しかったのでした

ま、といえども、当たり前ですが、まだまだこれからなので、何事にもトライして、力を抜くこと、自分軸を忘れずにこれからも右足はリハビリして全体的にはニョキニョキしていきます!

最後に自主興行てのは本当にチケットを購入してもらわなくては始まらないもので、Facebookで沢山投稿してましたが、大勢のお客様に見て頂けて、沢山のお声をかけて頂けて、本当にありがたいなと思いました。

昨日から通常通り、バシバシ仕事!
ありがたいことですー^_^

では皆さん本当にありがとうございました☺️☺️

感謝
{AB59EA29-688C-49B9-884C-F5F9282D5078}

{11FE2397-8A8D-46F5-8DC1-E2507C3342EC}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-20 23:00:59

芸事と探すと旅

テーマ:独り言
芸事は何事も満足しては駄目だが、その場の幸せを心から感じられることは素敵なことだな。

自分に合った物を人を環境を探していくこと、探せることも大事だな。 

心はいつも旅をし続けなければだな。

そんなことを友達、娘から刺激を受ける。

日がな一日家では工作に没頭している娘のパフェとクリームソーダ。細かい工夫が施されている。
自由な感性感覚。
{08999090-E771-49AA-B045-01F91FAA336A}




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-15 19:00:51

こつと必然とパンケーキ

テーマ:独り言
今日は踊りのこつを掴めたような気がした。

何事も必然なんだな。
{5FD2C655-A359-4BC2-A393-3ED08A741026}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-11 19:00:19

寒いと池袋シアターイーストと不器用

テーマ:ダンス
かなりの久しぶりの投稿です。

急に寒くなって、この間まで半袖だったのに今は真冬のコートを羽織って外出。
石油ストーブまで出してぬくぬくとしております^_^

さて、あと2週間後、池袋芸劇シアターイーストにてダンスの公演に出演させて頂きます。
今回の舞台は日頃からお世話になっている前田清実先生率いるダンスカンパニードラスティックダンスOの本公演。
ドラスティックにお世話になってかれこれ10年。
今まであれこれと踊らせて頂いたりこのカンパニーを通してお仕事をさせて頂いたりと長年にわたり甘えている場であります。
また身体の負傷もあり今回の公演を機に、またまた色々と考える時間を頂き、これからの事もたくさん考え、この時期がとても貴重なんだなと、いつもより冷静に落ち着いて作品と向かいあってます。

なんか神様に試されてるというか、必ず必要な道を与えてもらっているような、、、これができたら一生踊っていける自信がつくんだろうし、ここで、へんな邪念に負けたらその邪念に自分が気付けるのかっていうところからまだまだだし。

青臭いな。
ま、いつも頭の中は青臭いわな。



毎回思うけど、演出振付の前田先生は類い稀な才能の方です。ダンサーとしても出演してますが、そりゃまぁ、ダンサーとしても半端ない。若かりし頃前田先生出演の名倉スタジオのダンス公演のVHSをテープが切れるまで見ていたし、先生の出演舞台を生で見た時にたまげたこと、鮮明に覚えております。
単なるファンか!って突っ込むところですな!

実際、前田先生と私の師弟関係はどうも不器用な私のおかげでよく怒られ、ギクシャクしてしまうこともあるが、まぁ、これが私なんですね。。

はい、不器用受け入れですね。

なわけで、よかったら是非


『裂け目と平和』

【日時】11月25日(金)19:00 
26日(土)14:00/18:00 
27日(日)14:00
【会場】池袋・東京芸術劇場シアターイースト
【チケット】前売4,000円 当日4,500円(全席指定・税込)

【出演】青木美保 藤田さくら 河野有紀子  林七重 中谷薫 吉澤由佳  
藤山すみれ  舩山智香子  工藤彩  山田麻里名  米島史子  小川夕姫  田之上桃慧
前田清実

メッセージ頂ければチケットお取りします爆笑
{EF89833E-3679-4459-A5EE-16E579DE8846}

{14EBA653-2484-40C3-B16E-C96A4B069B2A}



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-07 09:19:53

鹿とピアスと友人

テーマ:独り言
鹿のピアス。
友人拘りの作品であります。
{67D083C6-95CF-47DB-94CE-869E4B49712C:01}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-05 22:00:40

立場と後輩と化学反応

テーマ:ダンス
最近のこと。

当たり前の事ですが、
最近は生徒さんを含め、
後輩にあたる人が多くなってきた。
色んなことに自覚するのが少しのんびりな私は最近になってやっと自分の置かれる立場に、あれ?年取った??と思うことが多くなった。。
いつまでも、後輩や生徒ではいられないのですね。
当たり前でありますが。

そんなこんなで、最近はドラスティックの後輩にあたる若者と作品作りをしている。
後輩にあたる子と2人きりで作品を作るなんて初めてであり、
自分の細かさに時折呆れることもありますが、とりあえず何事も挑戦だと思い、どんな化学反応が起きるのかその化学反応の瞬間のためにも詰めて行こうと思う。

公演の詳細はまた後日に。

踊れる環境にいる事に感謝です。

{993BDF73-2606-48AC-A19F-2E4089230EA3:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-16 17:21:24

郷ひろみと初めてと確かめる

テーマ:独り言
幼い頃から、
郷ひろみに似てるね
と、よく言われます。

先日とある飲食店にて、
まずは
『いらっしゃいませ』
これは普通です。
次に
『郷ひろみに似てるねぇ』
これは初めてです。

昔から似てると言われてはおりますが、全く知らない方からの第2声目が、郷ひろみに似てるねぇ、とは自分でもびっくりで、ついつい郷ひろみさんを検索し改めて画像をよーく見て確かめました。

{85A527A6-4C2A-4D3F-BA26-91758B204F4A:01}
{B4D633A0-369A-4217-839C-59C5CC66596C:01}

びっくりな出来事でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-15 08:00:40

ヘナアートとアシンメトリーと贅沢な時間

テーマ:ブログ
再びヘナアート。
{9218686F-35CD-4150-B476-2B3375A0FFB9:01}

今回もまたバックにしてもらいましたが、前回とはちょいと違うアシンメトリーです。

贅沢な時間でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。