片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

山梨県で整理収納サービス実績No1の整理収納アドバイザーすまいるプラス笹本美恵におまかせ!
整理収納アドバイザー2級認定講座も山梨県全域で開催中。
ルームスタイリスト2級認定講座山梨県 整理収納コンサルタント山梨県 便利グッズ 100均グッズ
 


テーマ:
すまいるライフアドバイザー 笹本美恵です

マイベストプロ笹本美恵コラム ← コラム書いてますよろしければご覧ください

今日は、炊飯ジャーと米びつのお話をします

我が家は、炊飯ジャーの下に、米びつが置いてあります

使うところにまとめて置くです

 
さらに、ご飯茶碗は、反対側のカーテンの後ろに置いてあります



 

さらに、ご飯をよそったら、そのまま前のカウンターにのせます

 
しゃもじは、ジャーの上のBOXに入っています


つまりがここで、お釜に米を入れる作業と、

炊いたご飯をよそって食卓側に

出す作業まで、全く動かないで完了します

カウンターの向こう側にダイニングテーブルがあります

これが、整理収納の動線を考えた収納です

無駄な時間がかかりません、使う場所に使うものをまとめるです

我が家は、後からリフォームでリビングダイニングとキッチンを

区切りました、その時にこの仕組みを作りました

ライフスタイルに合わせた、後から、リフォームオススメですオススメ,肉球

ジャーがのっている台はスライド式なので普段は押し込んであるので

邪魔になりません上げ


 


昨日の鍋のフタ、もう一つやってみました

鍋フタつまみ、サイズが二つあります

買いに行く前に鍋のサイズを測ってください

二つ揃うとかわいいです

 
     計るだけダイエット

8月26日開始 スタート    62.8kg  35%
 七五三の写真撮影までに 目標 59.8kg  32%

本日  体重 60.4kg      体脂肪率 38%右  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すまいるプラス 笹本美恵 山梨県の整理収納アドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります