片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

山梨県で整理収納サービス実績No1の整理収納アドバイザーすまいるプラス笹本美恵におまかせ!
整理収納アドバイザー2級認定講座も山梨県全域で開催中。
ルームスタイリスト2級認定講座山梨県 整理収納コンサルタント山梨県 便利グッズ 100均グッズ
 


テーマ:

 すまいるライフアドバイザー笹本美恵です

今日は、特売のお肉をたくさん購入しました

仕事が、忙しい時お肉やお魚を冷凍しておくと、とても助かります

お勤めをしていた時、帰りにスーパーに寄ってから帰ろうと思っていたら、

急な残業で買い物の時間がなくなるとかよくありました

そういう時に便利なのが、食材の冷凍です

私は、特売の時にお肉を購入し小分けにして冷凍します

魚は最近冷凍のモノを売っているので買ったら

急いで帰ってきて冷凍庫に入れます

 
本当は、サランラップで包むのが空気が入らなくていいのですが、

夏は、素早く冷凍する為にポリ袋で冷凍します

空気を抜くのがポイントです

300gとか分けやすいグラムのモノを買うのがポイントです

 
凍ってしまうと何のお肉かわかりづらくなるので、冷凍庫に入れる時に

白いトレーにモモ肉、黒いトレーにばら肉で入れるとわかりやすいです

何でも凍らせて冷凍庫に何が入っているかわらないとか

これ、いつ凍らせたのかわからないものが入っているというのは、

食材を大事にしているようで無駄にしています

冷凍しても2週間以内に使い切るのが基本です

山梨の皆様にお知らせしますが、Aコープの

フジザクラポークは安くて美味しいです

あくまでも私の感想ですが

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すまいるプラス 笹本美恵 山梨県の整理収納アドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります