世界一周した天職プロデューサー吉田聡美の語る自分らしく生きる方法~あなたに天職と自信をプレゼント~

27歳までわたしはなにがしたいの?と、モヤモヤしていました。
そんなわたしが今では天職をみつけ、天職に生きています。
天職に生きるヒントや、わたしの天職(子育て、天職プロデューサー、
環境、医療のこと)について紹介します。

キラキラ天職を発見する1dayセミナー キラキラ


あなたは、もっと輝ける。
もっと自分らしく活き活きと生きていける。


そしてもっと自信をもって、毎日楽しく過ごしてゆける。

天職を発見する1dayセミナーで、そのサポートをさせていただいています。

もっと自分らしく楽しく輝いて生きていきたいあなたに
お逢いできたら嬉しいですヒマワリ


ホームページは→ コチラ
天職って、なに?という方は → コチラ
天職を発見する1dayセミナーって何?という方は → コチラ

テーマ:

一昨日は、お誕生日プレゼント企画の

『天職個人相談体験』をお申込みいただいたクライアントさんと

2時間がっつりお話させていただきました。

 

二児の母であり、育休中である彼女は

お仕事大好きで、でも働き方の変化に対応できるかが

不安だったようでした。

 

いろいろお話伺っていて、

『仕事でキャリアアップしたい、

こどもの教育や環境づくりもしっかりしたい、

すごくジレンマ。。。』

という想いを受け取りました。

 

これ、短期的にみると、確かに『どちらも100%大満足!』

とするのは難しいですよね。

 

でも、長期的に見てみると、両立は可能なのです。

 

子供が保護者の時間をいっぱい必要とするのは

小学校低学年くらいまで。

 

あとはどんどん巣立って、部活だなんだと

別々の時間が増えてゆきます。

 

そのときに、ぐんっとキャリアアップに

アクセルフルスロットルできるように、

それまでの間はしっかりコツコツと

今出来ることを一所懸命にやってゆくことを

オススメします。

 

そこで培った経験、信頼、人間関係は熟成されていって、

絶対にあなたをぐんっと引き上げてくれますよ。

 

それを見据えて、いま、なにをするか。

 

選択してゆきたいですね(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ構築の勉強会に参加させていただいた、
わたしのブログの師匠とも呼ぶべき
戸田 美紀 (Miki Toda)さんが、

2冊目の著書を出版されました!!!

 

ブログだけではなく、SNSなどwebで発信していくときのコツ、そして、そこを育てていくと

「なぜいいのか」

「どういう未来像が描けるのか」を

しっかり説明くださっています。

 

ダイエット、家計管理、英語の勉強、ブログ構築とか、
こつこつしなきゃいけないことって、
『なんのためにやるのか』というゴール設定が
ほんっっっっとうに大事ですよね。

そこが不明確だと、簡単に挫折しちゃう。

 

上記全部、わたしが挫折しては

またチャレンジしていることなんですね(^^;

 

拙いながらも、メニューを整えたりできたのは

戸田さんの1冊目のご著書とアドバイスのおかげなのです。

 

今回、またこの本を片手に、ブログ再構築していきます(=゚ω゚)ノ

 

特典満載のamazonキャンペーンは今日4月4日24時までです!

web上で自己表現してゆきたいと思われている方に、おすすめです!!!

『人生とビジネスを変える自分メディアの育て方~夢を叶えるブログの作り方、教えます~』

https://todamiki0522.amebaownd.com/pages/909123/page_201703212331

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年度がはじまり、環境が変わる方も多いかもしれませんね。

 

新しい職場、新しい人間関係、新しいお仕事。。。

いろいろ、不安なこともありますよね。

 

なぜ不安になるかというと、

わからないから、なんですね。

 

自分のおうちで、迷子になったらどうしよう。。。なんて

不安にならないのは、

よーく知っているから、なんですね。

 

いつもの場所、いつものやり方、いつもの仲間から離れて

新しいことにチャレンジするとき、

ひとは、「未知なもの」に対して不安を感じます。

 

それって、「いままでの安心領域を超えていきますよ」

というメッセージなんですね。

 

新しいあなたになる、という前触れ。

 

成長した自分、未来からの、プレゼントなんですね^^

 

不安があるな~。よし、いくか。

 

そうやって、不安さんと手をつないで、ともに歩んでゆきましょう♪

いつのまにか、不安さんはどこかにいってしまいますよ。


新しい門出に、幸あれ!!!

 

経験こそが、宝ですね☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は、舞台にたつことを生業にする、と決めて動いています。

 

といっても、歌や芝居、ダンスの経験はほぼゼロの状態なので、

手探りで歩んでいっている最中です。

 

ひとつめの舞台への挑戦として、

アーティストフォーラムという舞台への出場をかけて

3月20日にエントリー会に参加してきました。

 

アーティストフォーラムってなに?というのを

HPから引用させていただきますね。

 

********

音楽歴・ジャンルもまったく異なる7人のアーティストで、1つのステージを創る。

そして、各アーティストが、それぞれ

「ステージに立つ理由」を語り、「人生のテーマソング」を歌う。

(テーマソングは本人作詞&安達作曲)

 

そんな半年間のライブプログラムが、『アーティストフォーラム』という試みです。

********

 

アーティストとして、伝えたいことを音楽を通じてつたえる。

そのやり方、あり方に共感し、このステージに立たせていただきたい!と思いました。

 

エントリー会では、「ステージに立つ理由」を10分間語らせていただきました。

 

歌いたいから、歌いたい。

 

自分をあきらめたくないから、歌いたい。

 

自分の人生は、自分自身でつくってゆきたいから。
だれかの決めたレールにのって、うまくいかなくなったらその人のせいにするのは、もう嫌だから。

だから、歌いたい。

 

それがわたしのステージに立つ理由でした。

 

【心の底からやりたいことを、楽しくおもいっきりやっていこー!】

っていうのが、きっと伝えたいメッセージ。

 

歌で表現できたらいいなぁ。

 

エントリーしたひと全員がステージにたてる訳ではなく、
投票で選ばれた6人のみが
9月9日土曜日のアーティストフォーラムの本ステージに立てるのです。

 

投票結果がわかるのは、4月2日13時。
どきどきして待っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やってみたい、でも無理かな。。。と思うこと、ありますよね。

 

わたしでいうと、やってみたい、でも

子供がいるからな~。

体力続かないかもしれないしな~。

夫の了解得られるかわからないしな~。

お金足りるかわからないしな~。

 

などなど^^

 

最近書かせていただいていた、

「舞台に立って歌う」を叶える、ということも、

息子がぐずって大変、わたしも息子も笑顔になるためにできることは?ということも、

どちらも同じ考え方に基づいています。

 

それは、『可能をひらく』という考え方です。

 

無理そうだと感じる。

じゃあ、どうすればやれるかな?

なにがあれば、可能がひらくかな?

 

と、考えてみるのです。

 

わたしの例でいうと、

夫もわたしも保育園にお迎えにいけないのであれば、友人に頼む。

夫もわたしも仕事を休めないのであれば、仕事場に息子をつれていく。

劇団に所属して、土日や平日夜に頻回に練習したりできないのであれば、

平日お昼か夕方に練習できる講座を探す。

 

なにか、ないかな?

どうにか、できないかな?

 

そうやって頭をやわらかく、いろいろと工夫したり

相談したりしていくうちに、

道がひらけていくのです^^

 

ぜひぜひ、試してみてくださいね☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。