ぽんぷるちょくるっぷまりぺん日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん。
そして人間さんにん。
そんな毎日。

NEW !
テーマ:

るらら~♪





ハムッフルが入っとるで!
月末って素敵やな!





もぐもぐもぐもぐ。





もう6月も終わりね。
一年も半分が過ぎるなんて早いわ。





パパさん、スタミノールおかわりです。





ありがとうございますっ!
スプーン、動かさないでくださいね!





夜のお世話のとき、ゴハンのお皿にハムッフルを入れました。

しろっぷもてっぺんも大喜びで、ボロボロとこぼしつつも食べてくれました。

いつもならひーちゃん優先でハムッフルは入れないのですが、月末なので…

来月になったら、またネットで床材とか大量に注文するので、ハムッフルも一緒に注文しようかと。

だから大盤振る舞いです。

(なんてケチなおかーちゃんだw)


ひーちゃんは、昼間はしんどそうにハァハァと呼吸をしていたのですが、パパさんが帰ってきたらケロッとしてゴハンを食べさせてもらっていました。

私の立場って……

まぁ、少しでも食べてくれるならいいか。

スタミノール、アクアゼリー、赤ちゃん用のポカリ、離乳食のりんごを好んで食べています。

一通りこれらを食べると食欲が増すのか、実験動物用のペレット、ハムッフル、まんまクッキーを少しずつ齧り始めます。

もちろん、お薬と流動食も食べてくれます。

まずは液体っぽいものをお腹に入れて、慣らしてから主食を食べるという感じです。

やはり賢いのですね。


用意するものがたくさんで時間もかかるのですが、それも食べてくれるからこそできるのですよね。

毎回きちんと用意できるよう頑張ります(・ω・)ノ



そしてついでのお話。

今日、娘が幼稚園でお友達と喧嘩しまして、噛まれたそうです。。。

ブログでは“幼稚園”と書いていますが、実はこども園なので、保育園から持ち上がりの子も3~4割ほどいます。

年少さんは3クラスですが、クラス関係なく教室を行き来して遊ぶ時間もあり、今日はそのときに喧嘩になった模様です。

ただ、年少さんなので喧嘩の原因も話を聞いてもさっぱりわからず。

別のクラスの男の子?が相手のようで、あまり話したこともない子のようです。

しかもどうやら、「椅子をもう少し向こうに動かして」「やだ」みたいな、陣地の取り合いのようで……

もう少し娘もうまく話せるようになるといいのですが。

で、指1本を噛まれて泣いたそうなのですが、保健室送りになり、「痛い?大丈夫?」と訊かれて「痛い。でもぽんちゃんに噛まれたときの方が痛い。痛いけどぽんちゃんが……大丈夫。」と繰り返し、先生たちを悩ませたそうです。

どんな暗号だよ。

実は今の家に引っ越す前、娘が1才ぐらいのときに寝室でぽんぷるちょと暮らしていたのですが、朝4時頃に娘だけが目を覚まし、しまぽんにちょっかいをかけて無理矢理起こして怒ったしまぽんに噛まれたことがありました。

さくっと歯が刺さって血も出たのです。

そのときよりかは痛くないそうです。

覚えてるもんなんだなぁ!と感心しました。

先生たちにものすごく謝罪されたのですが、恐らく娘も悪かったと思うのです。

血も出てないし少し赤くなってるだけなのですが、あれだけ謝られると、モンスターペアレンツとかいうやつが本当にいるのだろうなぁと考えさせられます。

先生たちお疲れ様。

うちの謎の暗号を話す娘のお世話ありがとうございます。


動物さんたちと暮らすことはやはり印象に残るのですね。

ひーちゃんのことも心配してくれていて、お世話も手伝ってくれるので、一緒に頑張ろうと思います。

まぁ、流動食や細かくしたゴハンをこぼされたりして、あぁぁあ!ってことも多々あるのですがね。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。