PTA研修でヨガ! | 【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)主宰の由良美恵子が綴るスタジオの様子や日々の出来事。
スタジオレッスンの最新予約状況も随時アップしています。

こんにちは。

丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)主宰のゆらです。

ヨガ系のたくさんのblogで今日が新月だと教えてくれますね。

では例に漏れず私も。

今日は新月です。

正確には21時18分に新月になります。

お願い事はそのあとにしましょう。

さて、そんな新月の今日、ご依頼をいただいて扶桑町内のとある小学校PTAの研修講座でヨガをお伝えしてきました。

まだスタジオをオープンしていなかった3年前にも一度お伺いさせてもらって、またやりたいとご要望があったそうです。

ありがたいですね。

なんとその3年前の講座にもご参加くださった方が3名もいらっしゃいました。

まずはヨガについてのお話を15分ほどしてから動きました。

途中プルプルする動きも取り入れながら。

あえてやることで場が和みますからね~。

あっという間の90分。

だったのでは?

少しでもリフレッシュできていたらいいな。

お一人「すごくよかったです」と興味を持ってくださった方がいらしたのですが、ぜひスタジオにもお越しいただけるとうれしいです。

この度はお声をかけてくださってありがとうございました。

またぜひお呼びくださいませ。

お昼は帰り道にある馴染みのインドカレー屋さんへ。

途中、インドの方かネパールの方かわかりませんが日本人と一緒にやって来て、店員のおっちゃんと現地の言葉でやり取りされてました。

普段は嗅いだことのない香りが漂ってきてたけどなんの料理だったのかな?

前にも同じようなことがあったな。

食に困ると現地の料理屋さんに連れていくんでしょうかねー。

午後からはカイロの施術とキャンドルヨガの準備を。

いつものフローヨガより少し定員を減らしてキャンドルを置くスペースを作りました。

みなさんとにかく来たら動きたいようで、動かないならとお休みする方もいれば、少しでも動くなら来ますという方も。

動くことだけがヨガではないし、それだけを目的にしてほしくない、というか私自身がそれだけを目的にお伝えしたくないというのもあるのでやっぱりいつもよりも動かないと思います。

そういう私も以前(アシュタンガオンリーになるもっと前)はアーサナ命だったので動きたい気持ちはわかりますけどね。

週に一度、からだを動かさないと調子が悪いという方もいらっしゃるでしょう。

そういう方は他の曜日に来るか、ご自宅でやってみてくださいね。

自立した練習もときには必要ですよ。

ヨガは幸せに生きるためのツールであって目的ではないというところを理解していただけるとうれしいです。

今日、Googleマップからメールが来てるなと思ったら、なんだこれ!?



新記録?

5,000?



あら、写真が大人気だって。

5,001回も表示されたのだそうです。

そんなに検索してくださってるの!?

わー、うれしいなー。

ぜひ検索するだけでなく体験にもお越しくださいね。


最新のスタジオレッスンご予約状況はこちら ⇒  
12月18日(日)【108回太陽礼拝】開催します ⇒  

 

スタジオFacebookページ↓にぜひ「いいね!」をお願いします