自分を大切にすると夫が変わる ~ モラハラ・パワハラ専門カウンセリング ~

モラハラを誰にも相談できない
我慢しても夫の暴言や暴力が止まらない
どうしたらモラハラはなくなるの?

そんなあなたのお悩みを解決し、心から安心して毎日を送るヒントをお伝えします。


テーマ:

真弓です。

先日、これからのことを書きました。


「自分を愛すること」を伝えていくにあたり、
新しいブログで発信し始めました。



新しいブログアドレスはこちらです。

http://ameblo.jp/smiley-smiley8/

引き続き読んで頂けたら、嬉しいです^^



読者登録もお待ちしておりますハート



こちらのブログは、
モラハラやパワハラで悩んでいる人に
なにかお力になれれば、、、と思って、
そのまま残しますね。



新しいブログでの再出発になりますが、
これからもどうぞよろしくお願いします。


中山真弓
AD
いいね!(103)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


真弓です。


ここのところ自分と向き合う時間や
今まで気になっていても
枠を超えてチャレンジ出来なかったことに
飛び込んでいました。


やってもやらなくても良かったけど、
気になることは、いつまでたっても消えないから(笑)


バンジーしてきました。


やるまでは
ソワソワして落ち着かないし、
直前になったら
心臓が飛び出しそうなくらいバクバクしちゃうし(笑)


自分が自分でなくなっちゃうような感覚だったけど、、、


やってみて
心臓は飛び出ないということがわかりました。

当たり前ですね(笑)


怖がって出来なかった逃げたくて弱い自分としっかり向き合って、
弱い自分とタッグを組んで飛び込んだこのミッション。


私にとって大きな安心感と
これからの方向性を大きく変えることになりました。


2年前の私、顔が引きつってるね(苦笑)





ここ数か月ずっとモヤモヤした気持ちがありました。


で、、、やっとわかったんです。


「私、本当はなにを伝えたかったんだろう」

ここでした。




元夫からの暴言で苦しかった時期
離婚して生きていることが苦しかった時期
転職してもモラハラ上司がいつもいて辛かった時期




どん底から這い上がる方法がわからなくて動けなかった私が、


か細い心の声をキャッチして、
自分の気持ちに正直になり
自分を愛することをとことん実践してきた今



私の経験を役に立てたい!!!



ここでした。




私が劇的に変化し、
モラハラを完全克服したのは、

「自分を愛すること」

でした。



「自分を愛すること」

を実践していく中で、
生きることの考え方の土台だと考えるようになって。



どんな問題が起っても、

「自分を愛することで、問題は解決する」

と、気づいたんですね。



生きて行く中で、絶対必要なことだから。



これをお伝えしたかった。



私はモラハラやパワハラをうけてきて、
経験者だからこそ伝えられることがあると思って
たくさんの人に寄り添って来ました。



今はモラハラを扱うカウンセラーさんもたくさんいて、


私がやらなくてもいいんじゃないか、
私のやることはもしかしたら他にあるんじゃないか、、、



と、ここ数か月ずっとずっと葛藤していたんですね。



私もモラハラやパワハラの経験者だから、
暴言を言われることがどれだけ苦しくて辛いことも痛いくらいわかる。



だから


手放してしまっていいんだろうか、、
見捨ててしまうんじゃないか、、、

って、ずっとずっと思っていました。



でも

モラハラ、パワハラを受けていても

「自分を愛すること」

が、出来たら問題はなくなる。



だったら、モラハラ、パワハラだけじゃなくて、
生きている全ての人の土台となる考え方を
たくさんの人に伝えて行きたい!!


やっとやっと決心できました!!



私のやりたいこと。
やっていきます。





今あるセッションメニュー

モラハラ相談
男を落とす方法

の受付を、今月いっぱいで終了します。


9月末で終了いたしました。
ありがとうございました。



たくさんの人に話を聞いてもらって、
支えてもらってきたから、今の私がいる。


どんな時でも一人じゃないって思えたし、
あきらめずに頑張ってこれたのは、
周りにいた人のおかげです。


今度はあなたの話を真弓が聞くよ。


私が受け取ってきた愛と安心感を
あなたに伝えたい。


あなたと一緒に解決する方法を探します。


特にモラハラ、パワハラに関する相談や、結婚、パートナーとの関係。
自分の気持ちを素直に出せない人に関しては、
得意分野であり、経験も踏まえて解決する方法をお伝えします。


これからの真弓をどうぞよろしくお願いします。


癒しオーラいっぱいの真弓があなたの悩みを一緒に解決!!
安心できるから、不眠も一緒に解決しちゃう。

ブログもメニューも一新します!!
AD
いいね!(58)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{75744EDB-127B-471B-8399-BFB4622A6E70:01}

憎しみや悲しみの中にある隠れたメッセージに気づくと、
その出来事は愛と感謝に変わりゆるすことができる。

そういう出来事が、たくさんの今日この頃。


嵐の中に光が入ると、虹が見つかるように、
どんなに苦しい状況であっても
その気持ちに焦点をあてたら
宝石は必ず見つかる。

その宝石は気づきに変わり、苦しみから抜け出せるようになるんだよね。




娘を迎えに行ったら、虹が、、、、

それだけでなんか得した気分おんぷ

AD
いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。