☆LINK WITHIN Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ☆twitter Keita Toyomura

バナーを作成facebook ☆ブクログ☆

☆LITERARY WORK


☆ACTIVITY☆

$豊村 慶太Official Blog~拝啓、「只管打坐」殿。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月26日(金) 08時38分36秒

急性膵炎入院記⑦〜2017.5.26. ついに退院ですー❗️❗️❗️

テーマ:入院・定期健診・人間ドック
{FDEE541C-124B-436E-8B7C-EC31B7ED3CE5}

ついに退院ですー❗️

いやー、50日間の入院は長かった。。。

この度は、関係者各位にご心配・ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

そして、お見舞いに来て頂いた皆さま、本当にありがとうございました。


退院の日の朝ごはんは、
いつものパンとは違って食パン。
{1EB9EB4D-5CDE-41FF-BE58-7B71FCE891B4}

そして、
こちらが今回の入院における最後の食事(昼ごはん)。
油淋鶏だったかな?
美味しかった。
{5BFFF75A-D4DE-4DCA-A978-98262724C280}



ところで。
入院してから何回くらい採血したかなー?
約50日入院してたけど、多分70回以上はやったね。

病状が落ち着いてからも、
毎朝5時に定期的に採血してたし。
こんな感じで☟前日にベッドサイドに貼られるのよ。
{1FF66E49-5A42-4701-87E0-D7DC5E90899F}


そうそう!
LEC司法書士講師で仲良くさせてもらってる
佐々木先生がお見舞いで縁起が良さげな
赤い下着☟をくれた話は前に書いたよね。
{0A464E28-3F6E-4122-BEFC-F56FD2010FE7}


「退院の日に履きます!」
って約束してたと思うんだけど……



{307026E4-444F-4F7B-817A-DE50C14B3907}

ちゃんと約束守ったよーwwwww!
佐々木先生、約束守りましたよ。
{BD747BB7-0A8A-4FCD-8D77-577A0A9A8B38}

twitterでもアピっといた(笑)。


というわけでこの後14時に退院です。
あいにくの雨模様だね。
{D82334B8-FD63-48D6-9B07-609939146413}






アガルート講師ブログはこちら☟

行政書士試験に役立つ情報やYouTube動画を掲載!

是非ご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/keita104mura/



東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)
石田 スイ
集英社 (2012-02-17)
売り上げランキング: 14,373

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月19日(金) 09時58分59秒

急性膵炎入院記⑥〜栄養士さんによる栄養指導を受けてきた。

テーマ:入院・定期健診・人間ドック
5月18日(木曜日)。

いよいよ退院も近い(かも)ということで、
退院後の食事の注意点について栄養士さんによる栄養指導を受けた。
{1B927617-0C4D-4E2B-BCF5-62338C8A713D}

担当してくれたのは、若い女性の栄養士さんだった。

こういう冊子☟を見ながらね。
{E785CAC6-139F-492D-A39A-72D6D03A3C2E}

{41D00047-2D60-4C24-98C5-56C7050141AF}

退院後はしばらく低脂質な食事をしましょうということを言われた。
まぁ、分かっていたことなんで納得。

でね。
実は今回の入院中に、
看護学校の学生さんから手作りの表をもらってたのよ。
{0E75BB3B-EBEA-483F-AABA-EF1BE90AE266}

だから、この表に従って色々質問してたらビックリした。

俺「魚はサバとかサンマとかは脂が乗ってるからもう食べちゃいけないんですよね?」
栄養士「あ、最初はね。でも慣れたら食べて良いですよ。」
俺「???」

俺「コーヒーも一切飲めないですよね?」
栄養士「あ、最初はね。でも慣れたら多少は飲んでいいですよ。ただ、最初は薄いアメリカンとかからにしてくださいね。」
俺「???」

俺「さすがにカレーとかはマズイすよね?」
栄養士「あ、最初はね。ただ、量を半分にするとか工夫してください。あと、前後の食事で脂の量を調整してください。」
俺「???」

あれ???
最初の1ヶ月〜3ヶ月のガチガチの低脂質食強制期間を過ぎれば、割とフツーに食べていいのか?
なんかそうみたいなんだよ。

栄養士さん曰く、
「低脂質が守れなくて、病院に戻ってくる人って殆ど見かけないです。病院に戻ってくる人は……」

{C117ABC6-7D41-43CD-86AD-DAEC47E6D0ED}

「コレを守れなかった人です!」

あ、禁酒ね。

「とにかくお酒を止めるのが95%を占めます!
いいですね??」

ま、要は酒を止めれば良いわけだ。
そんな栄養指導。


日が変わって
5月19日(金曜日)。
天気が良いので近くを散歩してきた。
{4BA5B5D6-6DA4-4FDC-9C04-9466A23598DE}
 
{2AB0A789-E4AA-49A8-BD7A-01503DCC7BCA}

「救急車入口」。
ここか!
43日前、俺はここに運ばれたんやな。

実は入院43日目にして、
採血で「好酸球の値が悪い」と言われた。
43日目にして初めて聞いたわ「好酸球」。

で、明日の朝の採血で好酸球の値が良好ならば(改善していれば)、来週退院と主治医の先生が明言した。

全ては明日の朝の採血次第やね。



☆アガルート講師ブログはこちら☟☆
行政書士試験に役立つ情報やYouTube動画を掲載!
是非ご覧ください。


GTO パラダイス・ロスト(8) (ヤンマガKCスペシャル)
藤沢 とおる
講談社 (2017-03-06)
売り上げランキング: 9,160

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月16日(火) 13時52分39秒

急性膵炎入院記⑤〜体重51㎏って!マジで痩せるよ!!!

テーマ:入院・定期健診・人間ドック
急性膵炎になったんで、
1ヶ月近く点滴のみで過ごしたのよ。

そしたらさ……
当たり前だけど、
痩せるよね!!!

緊急搬送される前は
65㎏くらいあった体重が、
2017年5月16日現在、
51㎏だもん!!!
わずか1ヶ月ちょいで!

☟緊急搬送直前
{8F7A1042-8004-46BE-A6D5-00AD5A34CC19}

やはり頬の肉があるよね。
写真じゃ分からないけど、
腹周りにはヘビー級のチャンピオンベルト(「脂肪」という名の)が巻いてあるからね(笑)。


そして、、、
☟現在
{4A92B072-4C41-425D-B8DF-444DFE18A4B6}

ゲッソリ。。。。。

51㎏とかになるとさ、
腹筋あたりとかもこんな感じ☟だもん。
{9B83ED4C-61AC-4782-B9D4-06D1BA3E6420}

腹周りのチャンピオンベルトが無いwww
何度も防衛したのに!

いやー、急性膵炎になると、
すごいダイエットになるねー。

うん、絶対真似しちゃダメだね。
俺も二度とイヤだ!
フツーのダイエットで痩せたい。




☆アガルート講師ブログはこちら☟☆
行政書士試験に役立つ情報やYouTube動画を掲載!
是非ご覧ください。



東京タラレバ娘(8) (Kissコミックス)
講談社 (2017-04-13)
売り上げランキング: 53

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。