1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 25, 2017

人生の潤いの時間

テーマ:Lesson(大人)

本日Lesson後。。

4月に開催されたM&Scompanyの発表会で私の作品を踊ってくれた2人とお疲れ様会をしました。

{24A24AF0-3A99-4D7A-A184-D51A760A4A4E}

4月は新年度で2人も忙しく、5月は私が忙しかったのでやっと今日3人の時間が合いましたウインク

{320E27AE-4C3E-4269-B4C5-1AC435F154FE}

普段は会社でバリバリ働くキャリアウーマンな2人との付き合いも長くなりました。


そんな2人は週末私のclassにレッスンに来てくれて、1週間の疲れを発散するかのように体と心を整える。

自立した素敵な女性のお手本的存在です。

{4EEC2928-5470-444A-8DD7-A4BC7D675D08}

プロを目指す人達のLessonも楽しいですが

私はこんな素敵な働く女性達の体のメンテナンスも大好きです。

{0861BE04-D2CA-4450-89DE-62F3BA5DCCF3}

パソコン作業で目や肩が疲れ

立ちっぱなし、座りっぱなしで腰にもくる

ヒールで足が浮腫み、クーラーで体は固まるetc


2人のように『バレエLesson』という時間が

自分をリセットする時間になってくれる女性が増えると良いなぁと思ってます。


今日は稽古場を離れいろんな話が出来ました

オーディションや仕事の為のバレエではなく

人生の潤いの時間としてバレエをやる2人の話はとても貴重でしたラブ

{90FDB04D-67E5-468B-B1EF-36BEA0E5BE9A}


ありがとうニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 22, 2017

夢から醒めた夢

テーマ:Private

『夢から醒めた夢』を観劇


劇団四季時代最後に出演させて頂いた

とっても温かい作品です。


『2人の世界』『愛をありがとう』を聞くと色んな思いが込み上げてしまいました。


1幕が終わった時に、真紀子と同じ事を言って笑った件→『あれから15年以上経っているのに台詞が全部出てくるガーン

それ程に台本を読み作品の事を考えていたんですね(笑)


今回衣装が初演の時のものに

『森英恵先生』デザイン。懐かしかったです。


そのお衣装ひとつ。


何年も大切にされ繋がってきたもの。

この素敵な作品がこれからも繋がっていくといいなぁ。


{669766CD-5C47-42B9-B270-CCE0C71CB202}

観劇前に思い出の劇場に挨拶を。

自由劇場では浅利先生にもお会い出来ました。

{E19EB0A2-68EA-4750-88E6-47188B9BFDD9}

在団時代デビューの時からお世話になった下村さんにお会い出来本当に嬉しかったです。


夢の配達人はデビルになられてました(笑)


{645CE975-9CEE-4E90-A35A-2B00C6B2ED9C}


そして!M&Scompanyテーマパーク・ミュージカルコース11期卒業生 松本悠作くんは『メソ』の大役を頂きました。。

浅利先生に素質を引き出して頂き幸せな悠作。

良い顔してました。


短い期間に四季メソッドを叩き込まれたんでしょう(笑)凄い現場を想像します。


たった3ヶ月でも本気になれば 覚悟があれば人は変われる。

この3ヶ月はその環境をゲットした悠作にとって人生の宝物になると思います。


{D5C38100-6152-472B-883F-B30B85795E01}

昼公演を観ていた同じく11期卒業生にも会いました。
この2人もダンサーとして一歩を踏み出しました
デビューおめでとうウインク乾杯しました。

{64349F63-13C2-46CB-B8D5-A487DAE82AD8}

終演後は真紀子と食べて呑んでお喋りして。。
久しぶりにゆっくり子供なしの時間でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 20, 2017

お花が見えた?

テーマ:Lesson(子供)

小さな生徒達にお花のワッペンをプレゼントウインク


プレゼントって言ったって、ある手芸店の閉店セールで大量に買い込んだリボンニヤリ


子供達に足の出し方を教える際に

触ってあげるときちんと出すけれど、自分で意識を持たせる為にどうしたら良いか?と思い閃いたことびっくり


ママ達にシューズの内側に縫い付けて頂きました

{CD289D4C-66DB-4817-90CE-B5E7AF6DCAE2}

足首だけをターンアウトして貰っては困るのだけど

やってみたらみんなすごく集中するんですよニコニコ


自分で好きな色のお花ワッペンを選んで貰いました。

それぞれに選ぶ色に個性が見えるようで

それも楽しかったニコニコ


鏡に映る足元ばかり見てもらっても困りますがキョロキョロ

幼稚園生でも自分の体と向き合う事が出来る

自分で研究する気持ちが見えるのが何より◎


発表会が終わりまた研究と成長の時期ウインク


{5FF73DF7-7F60-4BC3-87FB-F4C5570886C3}

↑年長さん。

随分足が長く綺麗になってきました。

{82271DB8-2D20-46EB-AAD1-183605324D0C}

引き上げはまだまだ難しいけれどニヤリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 20, 2017

暑さに負けないドリンク

テーマ:Private


今年の梅は昨年に比べて小さいなぁショボーンと思っていましたら、三越の地下で出会った立派な南高梅

{BC501865-CD58-449C-9AB9-0EDDB74D9DF0}

早速今年も梅シロップ作り。。


クエン酸、リンゴ酸など、各種有機酸が豊富

疲労回復や殺菌などの効果を発揮!

代謝を活性化し疲労によって体に溜まった乳酸などを燃焼させる作用があるそうですよ


ダンサーにぴったりのドリンク。

{E278FF92-F4E5-478F-938A-A51FB7724D75}

暑い夏が来るのは避けられず

それを乗り越える体を作らなければ。。


今日もこれから子供達とレッスン。

梅ドリンク持って移動してますウインク


昨日も道で倒れた人を見ました。

熱中症のようでした。

気温差が激しいですからねガーン


生徒達にも水やお茶ばかりではなく

体にパワーをくれるドリンクを飲んで貰いたいと思ってます。


口にするものが身体を作る✨✨



教えて貰った方法!簡単に出来ますラブ

{B5F423A8-4CE1-40CB-A55D-6B1C90FC0B58}

こうやってヘタ?を取って

{EFB24686-BB85-4D98-A293-B4B8DE7E551A}

切り込みを入れて炊飯ジャーへ

{A1CE9DC6-6249-4E30-BF5E-4B61CE10C9AD}

いつもは氷砂糖ですが、今回私はオリゴ糖を使ってみました。

{C3D4C366-C794-46E3-B6A0-A20A73CFAF2C}

保温で8時間。
寝る前に仕込み、朝にはこうなってます。
梅1㎏に対して500mlのオリゴ糖は少し酸っぱかったので、蜂蜜を足しましたよ。
{07BE25D1-399F-49F1-A860-07C79BE84A68}

水や炭酸水で割って頂きます。

{BEB4B547-682C-4AB1-B43E-B0047EEE273A}

残った梅肉はどうしようかと。。。
昨日は唐揚げの下味に足してみました
{EB90969E-F692-48A0-9A88-B776F790580B}

昔、祖母が夏になると作ってくれていた
『梅と大葉の唐揚げ』を思い出しましてラブ

弱点は。。。
炊飯ジャーが少しの間梅の香りがすること(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 19, 2017

Team Kanako 記念公演 お疲れ様party

テーマ:Lesson(子供)

発表会から1ヶ月半経ちましたが

保護者会の皆様が本日お疲れ様会を開いて下さいました。

{00DB4FCF-984D-4530-9DFF-15E3913B8333}


残念ながら参加出来なかった子達もいましたが

今日はパーティルームを借りて、ビュッフェstyleのお食事をし、発表会DVDを鑑賞しました。


ひとつの作品を作り上げたみんな。

{1F43EFEB-8F1A-4E57-BB53-C36305C71ECF}

とっても仲良くなりました。


楽しそうにお話したり、お写真を撮ったり

そんな姿を見ていてとても嬉しく思いました

{7F203352-3842-4ABC-A647-8F55E41B58E5}

私自身も久しぶりに保護者様とゆっくりお話が出来ました。


普段は、連絡事項をお伝えするだけなど業務的な作業ばかりですからニヤリ

今日は、発表会本番までの子供達の様子や、本番の感想なども伺うことが出来、良い時間をいただきましたおねがい

私からも稽古場での生徒達の様子などを話せましたしウインク


横浜class15年。目白class5年。

こんなにも続ける事が出来たのはやはり保護者様あっての事なんです。


芸術の世界しか知らない私は

保護者様から学ぶことが多いのです。


そして私自身、子育て経験が無いので

これまで出会った生徒達から『子供の世界』を教えて貰いましたニコニコ


出会いとは素敵なもの。

出会いには必ず意味がありますね。


これからも、お互いが共に成長出来る関係であり続けたいと思いますし、そんな仲間が増えていき、バレエのレッスンを通じて、心豊かに、元気な体を作っていける環境が続いていくといいなと思いますニコニコ


本日は楽しい会をありがとうございました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 17, 2017

結婚式

テーマ:Private

遂にこんな日が私にも。。。

{9EA482EE-47DD-4594-B09C-B08A264B89F9}

生徒の結婚式を見届けました✨

チャペルの扉が開きウェディング姿を見た瞬間から涙が・・・。


ご両親の愛をたくさん受けとり

素敵な笑顔と

優しい心と

凛とした芯の強さを身につけたプリンセスは


逞ましくありながら、人の良さが笑顔に滲み出ている素敵なプリンスと手を繋ぎました。



愛と感謝に溢れ

温かくて落ちついた、とても素敵なお式でした

{FC5F42F1-8AFF-418A-850D-699221C90A4A}

娘を送りだすお母様の姿(涙)

{D4BE25CA-4CD2-4476-BE2D-8CE4186260A7}

娘を見送るお父様の背中(涙)

{923BCFA3-FAAA-4617-8728-3ED760B31FCB}

感動の涙の連続でみんな目も腫れてしまいました(笑)

{0351CB8B-F99D-4DAC-95E4-B02436D83464}

花ちゃんのご両親とおねがい
おめでとうございます。と言葉をお伝えした瞬間から涙が出てしまい。。

本当に温かいご両親なんです。
どんなお気持ちで今日を迎えられたのかなぁ。

{3122F1D2-C074-41FA-86C8-D4C563666618}

本当に美しい花嫁さんでしたラブ


彼女の人生の1歩に立ち合えた事を幸せに思います。
花、おめでとうニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 07, 2017

先生のご指摘

テーマ:Private

慶應病院で定期検診。

慶應病院は今年も立派なモクレンがパワーを放っています。

{1EF22077-E901-462E-9C75-C64455E7128F}

先生とのお付き合いも3年になりました。

お医者様との出会いは大きいです。


状態は安定していますが、今日は先生が何度も脈を計られ。。あまり顔色が優れないキョロキョロ

脈が弱い。。ショボーンご指摘を受けました。

{7DA55AD0-F735-45FB-87D3-A2F72C48AE7A}

睡眠時間、食事、勤務状態etc


やりたい事がたくさんある私を先生は見抜いていらっしゃいますが、それをやる為にも、自分の時間の使い方をきちんとコントロールする事


いろんな選択を考えていってほしい。


はい先生!


ただ診察をして、データを見て、薬を出すだけの機械的な先生ではなく、こうして生き方までもご教授頂きながら体調を見ていてくださる先生に感謝です。


きっと先生も、慶應大学病院という大きな組織の中で、女医として色んな選択をしながら今のお立場を築かれて来られたんだと思います。


とても素敵な先生です。

人生の先輩のお言葉により、また自分の生き方、進む道を考えるきっかけを頂きました。

{C5C7DC53-15D0-464F-9B7F-AD4256342E57}

先生とお約束したので、身体に良い美味しい物を食べて、少し休みますてへぺろ

効率よく動かなきゃなぁ。

本来パワーを出すべき場所をしっかり考え築いていきたいと思います。

私には夢もやりたい事もいっぱいあるラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 06, 2017

Disney Seaをお散歩

テーマ:Private
夢を叶えた生徒の晴れ姿を観に。。
{335F4224-5936-47D4-AE25-C9913158A439}

今日しかなかったので全員を観れませんでしたが(ごめんねショボーン

素敵なお衣装を纏い、プロとしてたくさんのお客様の前でパフォーマンスする姿に出会う事が出来、本当に幸せでした。
{71963D86-C242-4F54-9D2F-84983497A53E}

おめでとうおねがい
そして、こんな気持ちを頂きありがとう

暑くなってきてグラサンダンサー達も体力勝負です
この床(地面)にヒール。そして照り返し
夢の国の現実は甘くない(笑)
{52625CEB-3860-49A1-8164-6C180DF2DAB6}

だから日頃からレッスンで鍛えていなきゃいけないし、自分では解せない筋肉疲労も出てくるからメンテナンスが必要。

若い時は勢いで出来てしまう部分があるけれど、壊れてからでは遅いからね。

でも。。ダンサーたちに忘れて欲しくない↓

ショーが始まる1時間以上前から並んで待っているお客様がたくさんいらっしゃいました。
子供達もたくさん。
みなさん日傘をさしたり、飲み物を飲んだりしてましたが、座っている場所は岩盤浴状態ガーン

{6945633F-4BCE-424C-9EA8-971CB3290CBA}

ありがたい事だよなぁと思いました。
お客様あってのショーですからね。
1回1回を大切に最高のパフォーマンス出来るように頑張って欲しいです💕
{72948E1C-3041-4D83-85B5-5F43B22CDEAB}

暑い中付き合ってくれた花代に感謝✨

アトラクションには一切乗らず😅
ショーを全て観て色んな話が出来ました✨
{7EFEF276-3E12-42B8-A1E9-58747C6A59E0}

Seaに行ったらぜひ『ビッグバンドビート』を観て欲しいですラブ
自然に身体が動いてしまうような、ザ・ディズニーニコニコと思える素敵なショーです。

{1B0894B9-12B8-43EE-A33D-B69D205A5376}

新しいキャラクターの『ステラ・ルー』はダンサーを夢見る女の子らしいですよ
{88F93AEB-7824-40C4-AF2A-456EE4F03714}
こんなキャラクターが出てきて、生徒たちにはたまらないかもニヤリ
{20C6AD32-3419-47FF-9B19-48FD224904A3}

私達でもこんな事して遊んでしまう始末(笑)
{2BA3C62B-01E4-4811-B605-620548028E99}

とっても良いお天気でしたが
明日のスケジュールを考え夕方には帰宅(笑)

この辺りに年齢を感じる今日この頃チュー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 04, 2017

お日様プリエ

テーマ:Lesson(子供)

お日様が気持ち良い1日でした☀️

{6BFF31EB-D4C5-4A05-8BAE-4AF1686F8118}

朝から横浜class

スタジオから見える緑がとても綺麗な季節になりました。


今日は生徒1人ひとりの呼吸を見ました。

{2BCF5144-FEEF-4C2A-BD85-92A40DFBF2FF}

息を吸って吐くなんて生きていれば当たり前にやっている事ですが、呼吸が浅い子・口呼吸の子をよく見かけます。


鼻から吸って、口から吐く。

深い呼吸とはなかなか難しいものです。


先月アメリカに行った際に、絵本コーナーで子供向けのヨガの本に出会いました。

とても可愛い絵と共に朝と夜に呼吸を整える流れが書いてありました。


学校・塾・お稽古事。。

忙しい子供たちも日々の生活の中で、深い呼吸をし、気持ちを落ち着かせる時間が必要と生徒達を見ていて思う事があります。


バーレッスンの最初に行う『プリエ』は本当に素晴らしい動きです。

{FA58DB6B-C82B-4174-ACF6-A95FC019E864}

優しいピアノの音に合わせ、きちんと呼吸をし、正しく体を使うと、それだけで温かくなり、気持ちも落ち着きます。


プリエを見ると生徒たちの今日の心や身体の様子が分かります。


今日は『呼吸をする』をテーマに生徒たちと身体を触りながらお話をしました。


そしてお庭に出て、お日様を浴びながらプリエをしました(笑)

{491C6745-257A-4271-B223-35C66CACB0A4}

スタジオにいる時より息が吸える事

お日様が気持ち良いと感じる事

キラキラ光る葉っぱが綺麗な事

風が優しい事


アームスを空に向かって広げてみたり✨

木に触れてみたり✨

{E1F6B501-3AEC-4A47-AAD7-BF5978580F68}

小鳥が綺麗な声で鳴いてくれてました👍

生徒たちは可愛い森の妖精達みたいでした。


『お日様プリエ』が生徒たちの呼吸を深くしてくれました。

この感覚を忘れないで欲しいなぁ。。


{BEB42B03-99FA-42C8-ABB4-C7987E7FF8C0}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 27, 2017

木村花代Lunch show

テーマ:Private

新しい挑戦が無事に終わりました。

代官山の素敵なフレンチレストランにて行われた


『木村花代Lunch show』



小室由美子先生とステージングをさせて頂き

樅山さゆり・川島花をダンサーとして出演させて頂き、ピアノとバイオリンの生演奏と言う何とも贅沢な環境の中、たくさんのお客様と共に素敵な時間を共有出来ました事。


私達にとってこの企画はとても大きな挑戦でしたが、とても大きな喜びと希望に変わりました。


16年ぶりに裏で見た現場の木村花代は相変わらず走ってました(笑)

{15CEFE2B-38A1-4485-80B7-BE26789AF134}

一生懸命で、でも彼女の世界観をしっかり持っていて、緊張するダンサー2人にも何度も声をかけてくれて(涙)

{04ADBF9D-A72F-4538-BB87-DEE6DFF1C675}

出て行く前の緊張感ある背中、呼吸を整えている姿を見た時は、16年前共演した最後の舞台『夢から醒めた夢』の本番前にいつも無言で2人で手をギュッと握って気合いを入れていた時を思い出しました😊


お客様の前に立つ事

お客様のお時間を頂く事への責任感


花代の本番にかける気遣い、オンステージでのパワー。

ダンサーのさゆりも花もビシビシと突き刺さった様でした

{AD7DFFA3-9FEB-4CBF-A9CD-4C0586BA5769}

なんと!花代さんのご配慮でダンサー2人もヘアセットして頂いたのですびっくり

{C8D47947-0CF0-48CA-AFFD-FDA9E1419872}

ピアノ 小澤時史さん
バイオリン 赤星鮎美さん
お2人の演奏がどれだけダンサーのテンションを上げてくださったか。。。
{C54EC226-BA65-40DD-9D09-B9119F6A8A06}

今回リハーサルは3回だけでした。
2人にとっては、とてもいいチャレンジでした。
{5585F697-99F0-4617-B459-6557881FD6D1}

ショーの中にゲストを誘い一緒に踊る。
そんなサプライズも入れましたニヤリ


{DDA2F50D-AA5F-46FE-AFDE-5A7A070AF205}

素敵に踊って頂いたお客様。
ありがとうございました。

{12552D58-A380-43A2-80FF-EBC01D9BA35B}

この1週間、そして、本番1日の中で彼女達がどれだけ成長したでしょうラブ


{E9415D01-C519-4AE1-B880-946B37A6BD5B}

ステージングパートナー由美子先生。
某有名歌手のバックダンサーも務めたことのある彼女の経験もまた、今回のショーに生きました。

若いダンサー達に繋ぎたい私達の思いを受け止めてくれた2人にも感謝!

{49A071C5-A4E4-4AD4-9A97-C465A930E0EC}

↑朝楽屋入りの背中。緊張してました。
{63D21861-88B5-4D52-BDD8-A4258B550712}

↑終演後、やっと食事が喉を通った2人爆笑
よく頑張ったウインク


本当に楽しかったです。

お客様のご意見をゆっくり伺っていないので、反省会はしっかりやりたいと思いますが、これからも適材適所で、楽しい事が出来ていけばいいなと思ってます。


{A60F5E07-4920-4808-B756-ADAB61C977E6}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。