【VTAオリジナル】オットマンですよ!! | キャンピングカーZIL522のこと、オレのこと。

キャンピングカーZIL522のこと、オレのこと。

キャンピングカー「バンテックZIL522」のこと,くるま旅に関すること、色々書いていこうと思います。

ZIL5・ZIL522、コルドリーブス・バンクス用「バンテック厚木オリジナル・オットマン」

試作品(ほぼ完成品)の画像です。
「オットマン」キャンピングカー乗り始めると、その必要性を痛烈に感じます。

特にサードシートは足の行き場がない!!
運転して疲れてるのに、足を延ばす事が出来ない!

助けて三宅さん!

ってことで三宅さんを説得し、何とかここまで(笑
出来栄えは素晴らしいです。

《横から見た画像》
クッション部の色は、あえてベージュ系に。
底部の渡し板の板厚は26ミリありますので、大人が全身で荷重かけてもビクともしません。
{964C60CE-D979-4645-AFF4-3B9C8B0116A9}

《クッションの大きさ》
・ZIL5、ZIL522はサードシード側に少しクリアランスがあります。(理由は下記に)
・リーブス、バンクスはピッタリサイズです。
{301C2D42-B7BC-4889-AA5B-CC50587E54FC}

《リクライニング時》
ZIL5、ZIL522に付いている「リクライニング機能」で1番倒してもオットマンクッションに当たらないサイズになってます。
{90D6ABAE-B676-43B4-B0D4-ECD8EC86AC1E}

《大きさ》
ワイドが320ミリです。
多人数乗車時には簡単に取り外す事ができます。
{DBF75D62-C3FE-4D80-9708-C086890CE4EA}

モデルが私で申し訳ないです(汗
両足をのせた感じ。
これを!これを待っていたのです!
{3E47BD67-4AC2-4B6E-AEB4-D56CBB0BF0FF}

隅に寄せて、片足だけ。
このリラックス感がサードシートで味わえるなんて!
{F3BF39C6-E2F5-4DDD-9B9E-8BB7DB38207E}

クッション部はマジックテープで固定してありますので、クッションだけ取り外し出来ます。
(この部分、もう少しマジックテープを増やしてシッカリした方が良いかも。要改良ですね)

{489D381F-983D-4C03-9AE9-4180D1BB90E9}

クッションはチャック仕上げで、外して洗うこともできます。
{5DD46A4E-F37A-4808-B057-017817F181DC}

重くないし、大きくないので、取り外しても邪魔になりません。

ジルノーブルには標準で付いているんですよねー。
あれと同じやつが欲しかった!



ご希望の方はバンテック厚木の三宅さんへ(^^)