笑顔の毎日 Masa~心のケアにフラワーエッセンスはいかがですか?

フラワーエッセンスは自然療法です。
感情の乱れを改善する手助けをして、心と身体のバランスを整えてくれるといわれています。           毎日をSmileで♡


テーマ:

フラワーエッセンス花療法士masaこと清水まさよですきらきら



響探求会 谷口みよこさんが主催された


「フラワーレメディを生きる

わたしとバッチ博士の世界観」


フラワーエッセンス研究家として日頃フラワーエッセンスやバッチ博士について講座をされている東先生がお話してくださいました。


東先生とバッチの世界観


バッチ博士の考え方を知ろうと

植物の育っている場所・選んでいる土壌・花弁の色・形・枚数

塊茎などたくさんの植物を1年を通して調べまわったそうです。


それをおしみなくシェアしていただきました。


東先生の講座はいつも

深ーい植物愛にあふれています。


それを東先生自身

愛をもって

私たちに伝えてくれます。


とてもありがたいです。





バッチ博士がフラワーエッセンスとして選んだ植物を

いくつかお話してくれました。


バッチ博士が見ていたものが、

お花とは?

という特徴表示説ではなないということです。


命を持っている植物たちが

同じように生きていく私たちの命をサポートしてくれる

大切な花を無償で差し出し

神に近づいていき

完成という道へといく


東先生から伝えてもらった植物の世界に

一瞬にしてダイブしてしまった。


ますますフラワーエッセンスの

とりこになりました。


レメディとなった植物たちは

大切な花を無償で差し出し

私たち人間は

癒され

本来の輝く自分を

取り戻す

人間も植物も動物も

神の愛の表れであり

完成を目指して向上し続けていく






もっともっと

多くの人に


必要な人に


フラワーエッセンスを知ってもらいたい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


主催してくれました谷口さん

お話をしてくれました東先生


どうもありがとうございました。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

足立区 笑顔の毎日 Masaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。