SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&低音障害型感音性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!


テーマ:

♪る~るる るるる る~るる るるる るーるーるーるーるるっるー♪


みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん

徹子のブログへようこそ。

初めましての方徹子♡FANの方も、どうぞこれからもご贔屓にm(__)m




今日も楽しみなことがあって、出かけてきまーす♪

さて、昨日楽しみなところに行ってくる、とブログの冒頭に書いたのですが、それは暮らしニスタさんのOFF会でした\(*^O^*)/


暮らしニスタさんは、去年、担当者の方からレシピ書いていただけませんかと、お誘いをいただき、書かせていただくことになりました。


去年もこの時期にOFF会をされたそうで、半分以上の方々はみなさん顔見知り。

私は初めての参加でした。


私の性格上、人見知りしないんで特に緊張もせず、楽しく過ごすことができました。

みなさん、ほんと素敵な方々ばかりで。



そして、勿論のことですが、暮らしニスタ編集部の方々もいらっしゃって、受け付けや細々したことをやって下さいました。


WMFの圧力鍋 の件でお世話になった、村井さんもいらしていて、お話することもできたのできて嬉しかったです。


暮らしニスタ、とは、出版会社の主婦の友社がアイディアを投稿するサイトです。


暮らしニスタのサイトはこちら→★★★



私のようにレシピを書く方もいらっしゃれば、かしこく収納する方法を書かれていたり、100均で買ってきたもので素敵なインテリアを作りその作り方を書かれていたり、と様々です。




そんなメンバーが集まった場所は、しゃぶしゃぶ温野菜 赤坂店








じゃが芋の食べ比べや、シェフのお話を聞きました。





じゃが芋の種類がたくさん並べてありました。





右が男爵で作ったポテサラ、左がインカのめざめで作ったポテサラ。




インカのめざめの方が、甘くて味が濃く美味しい。

最近スーパーで見ないんだよね、デパ地下行かないと買えない(T△T)

私インカの目覚め大好きなんだけどな。



北あかりで作ったニョッキ。



これも、もちもちして美味しかったなー。


じゃが芋のニョッキって、自分で作って美味しいと思ったことなくて(^_^;)

だから、いつも南瓜のニョッキになっちゃうんだけど、北あかりなら美味しくできる、と再発見。


やはり、種類があるお野菜は美味しく食べるために使い分けが必要だなぁ、と改めて感じました。



因みに、ここのお野菜たちは、農家さんと一緒に作られたものだそうです。



そして、お待ちかねのしゃぶしゃぶ❤


右側は期間限定の薬膳オリーブだし、左は、昆布だし(←忘れてしまって、参加していた仲良くなったお友達に聞きました(^_^;))





燻製豚




豚肉はイタリア産の物で、桜のチップでスモークしてあり、燻製豚になっていました。

ほんのりスモークの香りがして美味しかったです❤



農家さんと一緒に作られたお野菜たち。





その他いろいろと。







そして〆は、トマトスープのパスタ。

麺はリングイネでした❤

一番好きなタイプの麺です♪



最後のデザートはりんごのシャーベット。



ほんとにどれも美味しくて。


今回の薬膳しゃぶしゃぶは、1/28(木)~3/23(水)までです。


新鮮なお野菜と厳選されたお肉。

体にいいこと間違いなしです!!



しゃぶしゃぶ温野菜さんのサイトはこちら→★★★



美味しいので、是非、食べに行ってみて下さいね(^_-)-☆



お土産に、食べ比べしたじゃが芋3種類をいただきました♪



インカのめざめ北あかり男爵




じゃが芋大好きだから、とーっても嬉しい♪

折角なので、これで何かレシピを作ろうと思います♪



帰宅してからは、知り合った方々と暮らしニスタさんでお互いフォローし合ったり、、アメブロをやっている方もいたので、読者登録させていただいたりと、このご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。


暮らしニスタさん、今回はこのようなOFF会に参加させて下さり、ありがとうございましたm(__)m





★私のレシピを作って下さった方へ★


ブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/

記事には必ず、作っていただいたレシピ記事のURLまたはブログタイトルのURLを貼っていただくよう、お願いいたしますm(__)m

ブログに載せていただいたら記事のリンクを貼らせていただき、記事にされていない方はお名前を紹介させていただきます♪


つくレポをしていただく上でのお願いm(__)m (←ご一読いただけると幸いです)


★読者登録後、メッセ下さったみなさんへ★

読者登録して下さるだけでも嬉しいのに、かつ、ご丁寧にメッセまでいただいている方に、お返事ができておりません。すみませんm(__)m

読者登録を承認したことで、お返事に代えさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


★質問随時受付中★


お料理の質問や、この器どこで買ったの?など、答えられる範囲で答えさせていただきます。

質問はコメント欄に書いていただき、お答えは読んで下さる方みなさんにもわかるようにブログ内で答えさせていただきます。

お返事が遅くなることもあると思いますが、ちょっとした質問でも遠慮せずにご質問くださいね(^_-)-☆





徹子のくだらない話。


昨日の夕方、OFF会から帰ってこのブログを書いている時に、オットから電話がありました。

その時のオットと私の会話。



:「もしもし・・・」


オット:「楽しかった?」


:「楽しかったよー♪満足~❤」


オット:「今日ごはんいらないから。新年会だって」


:「わかった」


オット「じゃ、気を付けてね♪」




え?




コラムLatteでコラムを執筆させていただいてます。
野菜の旬や食べ合わせについてレシピと共に紹介させていただいてます。

最新は、美味しい貧血予防レシピ!「小松菜と牛肉のトマトスープ」の作り方 について書いています。


https://latte.la/column/40358769

←一番下にあるいいね!押してくれると嬉しいです\(*^O^*)/


暮らしニスタで、レシピを書かせていただいてます。


http://kurashinista.jp/user_page/detail/2885


FB&IGやってます★

Facebookはこちら Instagramはこちら Instagram

レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 [ リンダパブリッシャーズ ]
¥540
楽天

レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥540
Amazon.co.jp
AD
コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。