レシピ【美肌効果抜群!!トマトとブロッコリーの卵とじ】&つくレポお礼 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

3/30レシピ修正しています。




みなさん、こんにちは。白柳徹子です徹子



昨日、お昼寝していたら、夢に櫻井翔くんが出てきましたはぁと



嵐の中で、一番好きなのは翔くんなんだけど・・・





翔くんと、チューしてる夢でしたーーー(爆)



嵐FANのみなさん、ごめんなさいゴメンネ






さて、レシピ行きますびっくり!びっくり!


今回は、美肌効果抜群!!ブロッコリーとトマトの卵とじのご紹介です。

ブロッコリーとトマトが、美肌になる秘訣の食材です。

美肌になりたい方、是非お試しくださいね。






■材料■(2~3人分)


卵・・・4個

中玉トマト・・・1個

ブロッコリー・・・子房に分けたもの5個

ブロッコリーの芯・・・1個

砂糖・・・小1/2

クレイジーソルト・・・細い穴から出して10ふりくらい




パンの作り方。作り方パンの作り方。



1ボウルに卵を割りほぐす。




2ブロッコリーは小房に切り分け、芯の部分は側面を切り落とし、長さを2等分にし、更に厚みを2等分にしてスライスし(拍子切りになればOK)、ビニールに入れて600Wで50秒程度レンチンする。

レンチンしたら、更にブロッコリーを2等分に切る。




3トマトは1cm程度にスライスし、9等分のサイコロ状に切る。




4ほぐした卵の中に、ブロッコリー、トマト、クレイジーソルトを入れ、油をひいたフライパンで、トマトを崩さないように注意しながら半熟状になるように炒める。



5お皿に盛り付けたら、出来上がり。





ポイントポイント


・炒めすぎると、卵が固まってしまいトマトからは水分が出て、おいしくなくなるので注意して下さい。


・ブロッコリーは大きさによって火の通りが違うと思うので、竹串を刺して確認して下さい。


・ブロッコリーの芯は、花蕾(上の部分)よりもビタミンCが豊富です。是非、捨てないで使って下さい。


・味が薄いと感じたら、出来上がった上からクレイジーソルトをかけて、味を調整して下さい。




クレイジーソルトはこちらこれ↓を使用しています(画像お借りしました)



普通にスーパーで手に入ります。

目玉焼きにかけても、お肉やお魚にかけてみおいしい万能調味料です。是非、使ったことのない方は使ってみて下さいね。












これを作る方がおいしくできますようにおいしい







つくレポ つくレポ つくレポ




ブロ友のかみんちゃんが、レシピ【動画付き!!美肌効果あり♪かぼちゃ、じゃが芋、ブロッコリーのチーズ焼き】 を作ってくれました。




記事はこちらコチラ



いつも、私のレシピを作ってくれてありがとうぺこり

嬉しいですはぁと








2つのランキングに参加しています。ペタ、いいねの代わりに1日1回下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2 つのバナーをクリックすると、簡単にできます。



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村 調理師・栄養士

↑ ↑ ↑携帯の方はこちらをクリックしてね♪



いつも応援して下さるみなさんに、心からありがとうぺこり