昨日のばんごはん【チキンのパセリソースがけ】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん


今朝は涼しい朝でした。

しかし、昨日の台風台風はすごかったですね冷

みなさんのところは、大丈夫でしたか!?


日中寝てしまい、気づいたら台風が去ってましたちーん



うちは、粗大ごみを5出さなければならず、前日に出しておこうとしたのですが、台風で飛ばされては心配なので、朝、ギリギリに出しました。

ちゃんと持って行ってもらえたので、良かったですがほっ


そして今日も粗大ごみ1つ出しました。


妹から譲り受けた、リラックスチェアです。染みが付きまくっていて、カバー外して洗濯したのですが取れなかったので、さよならすることにしました。


かれこれ10年は使ったと思うので、十分かなーと。





さて、長くなりましたが、昨日のばんごはんごはんです。




SmileKitchen~菜食健美~




ル・クルーゼチキンのパセリソースがけ(トマト、ボイルブロッコリー添え)

ル・クルーゼひじきとミックスビーンズのサラダ

ル・クルーゼごぼうのふわふわポタージュ



今回も、主食はございませんっ!!うちの主食である、キャベツの千切りすらないって言うね・・・aya






チキンのパセリソースがけ(トマト、ボイルブロッコリー添え)


SmileKitchen~菜食健美~



以下、簡単な作り方です。


鶏胸肉を塩、コショウしてコーンスターチをまぶし、焼き目をつけたら、白ワインを入れてフランベし、160℃に温めておいたオーブンで10分程度焼いてできあがり。


パセリソースは、パセリ1束を茎からもぎとって、FPにお水入れて、ガガガーッとみじん切りにして、フライパンに、みじん切りしたパセリ、にんにくのすりおろし、マヨネーズ、バター、塩を入れて温まったらできあがり。


片栗粉でもOK私の中では、和食、中華⇒片栗粉、洋食⇒コーンスターチとなんとなく分けていますsei



ま、とうもろこしコーンか、じゃがいもじゃがいもかの違いだけなのにね~笑


で、このソースが結構おいしかったのですよ~にや


お魚でも合うと思います♪






ひじきとミックスビーンズのサラダ


SmileKitchen~菜食健美~


ひじきを戻して、ミックスビーンズといつものこのドレッシング クリック を混ぜただけの簡単サラダ。

最近ひじき食べてないなー、と思ったので、思いつきでこれ作ってみました笑






ごぼうのフワフワポタージュ


SmileKitchen~菜食健美~


ポタージュ好きな私。昨日はごぼうがあったので、こぼうでポタージュに。

ごぼうの香りを消さないように、たわしでこすり洗いしただけで、そのままポタージュにしました。

今回は玉ねぎも控えめに。


ごぼうの香りが引き立って、とってもおいしいポタージュになりました~グー(←いつもの自画自賛笑)







台風 台風 台風





昨日の台風台風は、甚大な被害を受けた地域もありようで、ニュースを見てびっくりしました。


これ以上、被害が大きくなりませんように・・・









2つのランキングに参加しています。1日1回下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2つのバナーをクリックすると、簡単にできます。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いつも応援して下さるみなさんに、心からありがとう
ぺこり