こんにちは、
生きづらさを解消し、
人生を0リセットする
セラピスト三田純です。
{889D0168-E63E-44B7-89E5-D205421F73FD:01}
息子から送られてきた、北海道の写真
フー、ため息が出る美しさ!



きゃー。
いきなりでっす。



自分の中の奴隷解放宣言は、
自分で出さなければならない。

そう、
それは、
誰も代わりに出してくれる 
わけではないから。

同じ思考の元に、
同じ感情と行動を作り出す
自分の無意識のパターン。

いつの間にか
固定化し、
私にレッテルを貼って、
それを演じ続けているなら、

そろそろ、
そこから抜け出す時がきている。

あなたは自分自身に
どんなレッテルを貼って、
演じ続けているのだろう。


被害者の可哀想な私、
愛されない惨めな私、
弱くて何も出来ない私、
痛め付けられて立ち上がれない私、
保護されず大切にされない私、


全部私の中にあって、
この私を振りかざすことで、
私は何もしなくて良かった。

動かなくてよい理由がそこにあるから、
弱いから助けを待つことが許され、
そんな私を放って置く誰かを、
攻め続けることができるから。


でも、
本当の私は、
本当のあなたは、
そんなに弱い者ではないんだよ!


本当のあなたは、
光輝く要素をいくつも持ち合わせている。

だけど、それは、
自らがそこに光を当て、
発掘しなければ、
誰か他人任せにしたままで、
突然光だすものではない。

自分の光を放つことを、
決めるのはあなた自身なのだ。

あなたが自分自身に許可しない限り、
誰もあなたを光らせることはできない。

いつまで、
被害者意識の傘の中にいるのか?

いつそこから出て、
自分の責任で、
自らの光を表現して楽しむのか?


それさえも、
あなたが決めること。

意思表示をし、
自らが、
自分の人生に責任を持とうと
決意したとき、
全てが、
あなたを助け始めるだろう。


助けは、
あなたが望む形では現れないかも
しれないけれど、

いつも、
その足元に
様々な形で転がっていたことに
気づくはずだ。


いつでも動き出せるように、 
すでに、常に、
用意されていたことに気づくだろう。


本当の愛は、
あなたがあなたの光を放つことを
望んでやまない。

だから、
そこに至るまで、
諦めずに、
ずーっとずーっと、
あなたを待ち続けている。


自分を救い上げるのもあなた自身、
自分の輝きを見たい、
光を表そうと、
決意するのもあなた自身なのだ。


原石のままで終わるのか、
黒い土をつけたまま隠れて終わるのか、
それさえも、
あなたが決めること。


でも、
ほんの少しでいいから、
こっそり光を立ててごらん!

誰の中にも、
優しく放たれる、
あなたの光が、
ずっとずっと、
あなたに気づいてもらえるのを
待っているはずだ。


もう、
その光に気づく時がやってきている。
ほんの少しの勇気を出して欲しい!


自分を放っておかず、
気づくという、
ほんの少しの愛を
あなたがあなた自身に向けること。

あなたが、
ほんの少しだけ
あなたを信じよとする、
その勇気を持つこと。

そこが扉が開く第一歩!

どんなに外から、
ノックしても、
あなたが開けない限り、
その扉は開けられないんだよ。

少し隙間を作って、
少しだけ覗いてごらん。

外も、
そんなに悪くないことに気づくだろう。

光が、
風が、
全てが、
あなたを待っていることに気づくだろう。


いつの日か
扉を閉めたのはあなた。
あなたは、
自らの意思で
その扉を閉めてしまったことさえ
忘れてしまったかもしれないが、

もう一度、
その扉を開け、
そして、
自らを解放する奴隷解放宣言は、
あなたにしかできない。


少しの勇気と、
決意を、
注ぎこんでみよう。
可能性の扉が一つ、
また一つ
開き始めるよ!




深く悩んでいるのは、
あなただけではありません。
同じ様に傷付いて、
痛みを感じながら、それでも、
もう一度立ち上がろうとしている
優しい人達も、沢山沢山います。


どうか、諦めないでください。

私も、恐怖の中で、
少しずつ扉を開いてきました。


そして、気がついたのは、
外は見方次第で、
優しい人達が沢山いるということ。





その、光の当て方、
見方、考えかた、
私が今迄何をやってきたのかに
気づきを与えてくれるのが、
「インテグレイテッド心理学」。

7月の末日と8月に開催予定です。
一緒に学んでみませんか?
残席わずかになりました。

詳しくはこちらから↓













AD
こんにちは、
生きづらさを解消して、
人生を0リセットする
セラピスト三田純です。
{999DA76E-83F5-4148-A813-7E2B92FF2EFF:01}
いつ見ても、そのままで美しい!



突然ですが、

あなたは、
本当のお金の使い方、
知ってますか?

私も、最近になって
お金って、
そういうものだったんだー、
と色々思い当たっています。

以前の私は、自分を変えたくて、
変わりたくて、
これはと思う教材を、
何度も買い続けました。

で、変わったかというと、 
全然変わりませんでした。
俗に言う、三日坊主!
何度も、こんどこそは、
と思うんですよ。
意を決して買うんです!
でも三日坊主!


そして、
使われなくなった意味のない高い教材が、
ドンと積み上がっていきました。


教材だけを読んで変われる人は、
かなりの強い意志と行動力のある人で、
思い込みを握りしめていない
ほんの一握りの人でしょう。


で、大抵の人は、
「私はこういう人」というイメージのことを、セルフイメージと言いますが、
間違ったセルフイメージを
信じ込んでいる為に、
そこの枠から出れず
変われないでいます。


私のところに、
自分を変えたくてこられる人も、
とても高い能力があったり、
努力をされているにもかかわらず、

「私はいつも間違ってしまう」
「私は人に迷惑をかけてしまう」
「私は出来ない、ダメだ」

とご自分を責めている方が沢山います。

これは、
間違ったセルフイメージをしっかり
握りしめているためなんですね。


それは、
過去においてそう思わされる体験を
沢山繰り返してきて、
その時の解釈が間違っていて、
それをそのまま信じ込んでいたり、

そもそも、
その方を育てたご両親自身の
間違った信念、
解釈のしかたを、
そのまま受け取っている場合が、
とても多いのです。

また、
親のゴミ箱になっている場合もあります。

自分自身のことに責任のとれない親が、
思い通りにいかないあれこれの不満を、
子供に向けて発散する場合に
起こる子供のゴミ箱扱い。

子供は、常に親の愚痴を聞かされ、
それが何度も日常で繰り返される為に
当たり前になり、
会社でも、友達間でも、
色々な人の愚痴を
無意識に聞いていたりします。

この場合は、
「受け身に生きる私像」
というセルフイメージ
が出来上がってしまうかもしれませんね。

その上で、

「人の話を聞いてあげる私は価値がある」
「人の話を聞かないと受け入れられない」
「どんな話も受け入れなければならない」

なんて思い込みがあったら、
気が付いたら、
いつも誰かのゴミ箱になって
疲れ果てているかもしれません。

自分のことは常に後回し。
それでいて、重宝がられるけれど、
なんかパッとしない、
自発性のない自分を感じ、
モンモンとしているかもしません。

その場合、私たちがするのは、

大抵、
自分の気持ちを誤魔化すこと。


なんとなくモンモンとする気持ちを

美味しい物を食べたり、
映画をみたり、
お酒を飲みに行ってカラ騒ぎしたり、
お買い物に行って服やアクセサリーを
必要以上にに買ったり、

これって、
本当にそうしたくてやっている
ならいいんですが、
殆どは、代償行為なんですね。
だから、必要以上に買うんですが、

なんか、モンモンとする、
なんか、パッとしない、
なんか、ムシャクシャする、

これが、
どうして?
どうなって?
この感覚になっているか分からないから、
これにどう対処していいのかわからず、
気をそらす為に
代償行為をしています。

あなたは、
そんなお金の遣い方していませんか?


以前、このモヤモヤを感じて、
ストレスが溜まってくると、
私は、甘いものを食べて
気をそらし、紛らせていました。

お陰で、なかなか体重が減らない!(^◇^;)

いくらダイエットにお金をつぎこんで
一時的に理想体重になっても、
直ぐにリバウンドしてしまうなら、

こちらを疑った方がいいかもしれませんね。


セルフイメージを変え、
思い込みを外さない限り、
これを紛らわす為に、
時間とお金を使うことが、
果てしなく続く訳です。


1番賢いお金の使い方は、
根本から変わること!


今迄と同じイメージで生活したら、
同じ結果しか得られませんね。


根本から変わるとは、
自分軸に帰ること。
自分のエネルギーで生きている時、
私たちはストレスを感じません。

誰か他人のエネルギーを
自分のものだと信じ込んで、
(例えば、親の望むような人間にならなくちゃ、とか、この仕事嫌だけど、食べることに困らないし、親が安心するからとか)
自分を誤魔化して生きている場合は、
ヤッパリ、
目に見えないストレスが溜まってきます。


本当のお金を使うってことは、
誤魔化しや代償行為としてではなく、
本当にあなたが喜ぶために、
お金を使うってことです。

本当にあなたのためになるお金の使い方、
それは、
あなたが本当にしたいこと、
本当に喜べることに
お金を使うこと。


その為に先ず最初に行うことは、
自分が今迄見てこなかった
自分自身の内側と向き合い、
溜まりに溜まった処理できてないエネルギーを開放し、流してしまうことが必要になります。

このお掃除をしないまま、
1人で、ゴミ箱になったこころの扉を
開けることは、
恐怖以外のなにものでもありませんね。

一体、何が出てくるの〜〜?∑(゚Д゚)

この場合は、是非、プロの方に
お願いしましょう。
きっと、あなたに合う人がいるはず!



自分の心の扉が開かないうちは、
あなた自身のハートとつながる
ことは、難しいですね。

あなたが、
なんらかの理由で閉めてしまった
心の扉を開いて、
お掃除したとき、 
スムーズにあなたの本当の
心の声が聞こえ始めるでしょう。

先ずは、こころのお掃除です!!!



これは、面倒でも、
1番の近道です!!!

あなたのものでない思考や感情という
エネルギーが、ドンドン外れていき、

自分のエネルギーに近づくに従って、
心も身体も軽く感じられるようになってきますよ。



そうしているうちに、
不思議なことに、
必要なお金も回り始めます


どうか、
心も身体も、お金も
スムーズにまわるあなたの自身に
変身して下さい。



お知らせでーす

今迄の心理学と違って、
目覚めの第一歩となる心理学、
「インテグレイテッド心理学基礎講座」
を名古屋で開催いたします。

詳しくはこちらから↓








AD
こんにちは。
生きづらさを解消し、
人生を0リセットする
セラピスト三田純です。
{94C274FF-C025-4709-8F18-8A477DF73157:01}
夕方の優しい光の中で



今日は、午後にカレルエフェクト(CE)セッションを受けてきました。

CEは 本来ヒーリング手法ではなく、参加者がユニバースと共鳴するようにデザインされています。またCEは音楽でもなく、サウンドバイブレーションが量子ポテンシャルにハーモニック(倍音)共鳴 を作り出すようにデザインされています。



ということで、高性能のヘッドフォンから流れてくる臨場感溢れる、音のバイブレーションを浴びてきました。

不思議なことに、
どの音も知っていて、何かが蘇り始めます。

様々な音が3Dで混ざり合っているのですが、
どっかに焦点を合わせて聞いているのでしょうね。 

音が変化する度に、
気が付けば、
意識がどこかに行っていて、
どこに行ったのかは認識できないまま、
「あー、また部屋に帰ってきた」
で、また、何処かに行って、
帰ってきたときに、
部屋にいることに気づく、
そんな感じの繰り返しでした。

知っているけど、
何なのか明確にならないところが、
歯がゆくもあり、
面白いところなのかもしれません。


幾度となく繰り返してきた体験、
まあ、いずれも幻想というか、
ただの体験でしょうが、
そこに色々なストーリーがついていて、
感情が動き、
そこだけの自分という個が存在する
ように見える。

そんな何度となく繰り返してきた経験を、
もう一度懐かしんでいる感覚でした。

時空間がなくなり、
どこにもあるそこに、
音で導かれて行く感じです。


最後の方で、
水の音、
大雨だったり、滝だったり、
川の流れだったり、
それはそれは様々な
ことを連想させる水の音。

その水の音を聞きながら浮かんできたのは、
洞穴の出口で、
黒い岩が雨に濡れて光っている光景。

その周辺を囲む様に燃える緑があり、
そこに降る雨の美しさを飽きることもなく眺めていた若い青年、
(上半身服着てなかったな〜)
の魂は、 
私自身でした。

ここでは、こうしてこの青年の目を通して自然を感じていたんだー。
なんて美しいんだろー!
でも、彼の目は私の目で、
感動する心も同じ感覚でした。


面白いなー。
色々な肉体という服を着て、
色々な幻想を見ている魂。

音という波動の素晴らしさに導かれて、
広がっていく意識。


最後は、鐘の音。
これは、私のなかでは、チベット、、。
3Dの美しい音を追いかけながら、
そろそろ終わりかなー、
と感じていました。



セッションが終わってからも、
意識の広がりは、なかなか戻らず、
緩やかな余韻に包まれていました。



私たちはエネルギーですね。
身体も、思考も、感情も、体感も
全てがエネルギー。

だから、流せば、
エネルギーは
変容し、
変わり続けます。


あなたにとって、 
どんなに辛い苦痛に塗れた真実でも、
それさえも
エネルギーなのです。

なので、変えることもできるのです。



このところを、
人の心の仕組みを解説しながら、
分かりやすく、
説明していきます。
「インテグレイテッド心理学基礎講座」
目覚めの第一歩を
ここから始めませんか?
7月と8月に開催致します。 
詳しくはこちらから↓



そして、
感情もまたエネルギー。
変化変容していくものです。

世界で通有するEFT(感情解放テクニック)
「JMET認定EFTプラクティショナーコース」
を名古屋で9月に開催いたします。
詳しくはこちらから↓








AD
こんにちは。
生きづらさを解消し、
人生を0リセットする
セラピスト三田純です。

{EA7E9AAD-0AE2-448A-9C1C-F5CBD2E7F6CA:01}
今日は、熱田神宮に行ってきました。
人はチラホラ。


家から車で30分という近さなので
通過することは何度もあれど、
まだ一度もまともに行ったことがなかったのです。

で、本宮の奥に一之御前神社というのがあって、そこがパワースポットだと聞いていたので、
常々行きたいと思っていました。
で、今日、隙間時間に行ってきました。

このところ、
エネルギー的なことが気になって、
チョコっとお出掛けをしています。  

意識すると直ぐにできるのに、
意識しないと出来ないものですね。
必要性を感じなかったので、
ずっとスルーしてました。



で、そのスポットはどうだったかというと、
実は、あまり分かりませんでした。

私の場合、後でそのエネルギーの影響を感じることが多いのだなー。
今日は、サラリと流して、行けたことに満足。

で、今日の熱田神宮でのトピックは、
木の上のニワトリ!!!

{B206DFA1-DDE0-4DB6-8B88-43CE8BB41BFC:01}
午後2時半にどこからともなく聞こえてくる、
「コッケコッコーー!」
という、あの鳴き声。

キョロキョロ見回しても見当たらないが、
なんやら人集りがあって、
木の上を見て写真を撮っているでないの。

見上げると、
二羽のニワトリが、高〜い木の上に!
どれくらいかというと、
{2A9C490F-00D2-4465-B7CE-00164A12021A:01}

こーんなに高いのです。

やっぱり、飛べるんだ!

重そうだけど、あんな高い所まで。

これを見て、
私も、
自分の力を侮ってはいけないな〜、
と感じたのです。

まだ、
なーんもやってないうちから諦めたらいかん。
自分のやり方だけ試して、諦めたらいかん。

そう、まだまだいっぱい、
色々な方法も、可能性もある。

潔く諦めて傍観者で生きるのは、
いっぱいやったけど、
楽しくなかったな〜〜。


あの時は、すべてが怖かった、
本当に、怖くて動けなかった。
熱田神宮に行くこと自体が、
自分には似つかわしくなくて、
動けなかった。

出来ないと信じることは、
そんなものなのです。

全てのあるものを、
ないものの如くに知覚する。


自分が出来ないと思ったことは、
やらないから出来ない。

あえて、やれないことを選ぶ。

自分に規制をかけ、魔法をかけて、
生きているのです。


ニワトリを見習って、
飛べるところまで飛んでみよう。

魔法を解いて、
本当の自分ってどんな奴なのか
見てみたいと思わない?


フフヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みんなの魔法がとけると、
どんな世界になるんだろ〜🎶
















こんにちは、
生きづらさを解消し
人生を0リセットする
セラピスト三田純です。

{02639959-BE51-4E0F-9049-74B4AB3DE1A6:01}
今日は雨時々横殴りの雨です。




セッションに来て下さる方の中には、

「うわー、これは大変だなー!」

という方もいます。

でも、
私がここで言う大変とは、

しっかり思い込んだ目で物事を見ている人を、
幻想からどうやって引っ剥がそうか、
(あら、失礼、つい言葉が暴走して(^^;;)

どうやるとこの人が腑に落ちて
目覚められるのか、
という意味です。


そうは言っても、
私もしっかり妄想の中で生きて、
「ぐるじ〜〜❗️❗️」
と言っていた人なので、
妄想を剥がすのは、
とっても楽しい作業なのです。


先日も、
これは、挑戦的な体験をしてきましたねー!
って方が、
セッションが終わったころ、
「それって妄想ですねー。」
なんてことを口走ってました、
しかも、気軽そうに、、。


フッフッフッ、(-_^)
見えてきた〜〜?

でしょ、でしょ、簡単でしょ!



もう、
身体のある時から、
一人ひとりが目覚めて生きましょう。

そっちが、楽だから。



ということで、
「心のしくみ」を知って
簡単には幻想から目覚めてしまおう!


「インテグレイテッド心理学基礎講座」
はそこのところを、
とっても分かりやすく説いています。
名古屋でも、
土日コース・・・7月30(土)31日(日)
平日コース・・・8月9(火)10日(水)
「インテグレイテッド心理学基礎講座」
を開催致します!


沢山の目覚めた仲間がほしいから!
楽しい仲間が沢山増えると、、、
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
勿論、名古屋以外でもOKでーす!


一緒に学んで、
あなたらしい人生を手に入れ
あなたらしく生きましょ!!!

どうせ楽しく生きるなら、
早い方がお得!








こんにちは、
生きづらさを解消し、
人生を0リセットする
セラピスト三田純です。

{868C6DA3-A127-4763-AA21-0E3E57C96ED4:01}
素敵な香りで魅了するクチナシ!



今日は、
を修了された布留川雅紀さんから
感想とメッセージを頂いてます。
(掲載にあたり、ご本人様の許可を頂いてます)

そのままの方が伝わりやすいと思い、
少し長いのですが、
全文を掲載させてもらいますね。




コスモスここからハチハチハチ


三田さんの、
人生が変わる6ヶ月コースが終了しました。
全12回のセッションコースです。

私の場合は、
途中のスパンを一部長めに取っていただいた
こともあり、8か月に及ぶ長い旅路となりました。
 
なぜ、セッションを受けたかと言うと、
私はセッションの4か月ほど前に
脳梗塞で倒れています。

私は11年間サラリーマンをしていましたが、
2014年7月に
心理カウンセラー兼社会保険労務士
として独立しています。

脳梗塞になったのは、
ちょうど独立1年後です。

当時の状況ですが、
表面上はうまくいっている
ように見えるものでした。
独立直後から仕事がそれなりにまわり、
倒れる直前は良い数字を作れていましたが、
心のうちは
「もっとやらなきゃ」
「来年はどうなるかわからない」
「まだできるはずだ」と、
いつも焦りと不安で一杯でした。

私は、表面上は自信あふれる人間
に見られるものの、
根本的に自己概念の低いところがあり、
いつも自分に価値づけせずにはいられない、
ありのままの自分を認められない
ところがありました。

併せて、パートナーシップでも、
相手に極端に依存的になってしまう
ところがありました。


成果と幸せ感が連動しない、
成果を上げれば上げるほど、
それを失う恐怖に襲われ、
恐怖を振り払うように働き、
過労になり、

結果その繰り返しが
病気をつくり出すことになりました。


前職退職前の健康診断で
オールAだったにも関わらず、
独立1年で
自分を脳梗塞になるまでに
追い詰めてしまったことは、
私の職業が心理カウンセラー
であることもあり、
痛恨の極みでした。


脳梗塞になったことで、
世界に対するものの見方が
悲観的なものになり、
あらゆる部分でまずい局面でした。


自分ではどうにもならず、
第三者の助けを得たい思い、
三田さんのセッションを受けることにしました。
 

私はもともと、
三田さんのことを深く知っていた
わけではありません。

たまたま、
とあるセミナーに参加したところ、
アシスタントとして参加していた
三田さんと知り合いました。

どんな方かな
とSNSやブログなどを拝見したところ、
学んできた過程に似たところがあったり、
情報発信のスタイルが
私の感性に合うところがあって、
惹かれるようになりました。

2回ほど単独のセッションを受けた後、
12回コースに申し込みました。
 

実際にセッションを受けてみると、
三田さんは理性と感性の
どちらも整った方でした。

私は物事を理屈でばかり捉えてしまう
ところがあり、
直観等の自分の感性を疎かにしていました。

また、逆に感性ばかりを重視する人を
無意識に蔑んでしまうところがありました。
三田さんのセッションには偏りがなく、
私にはとても安心感があるように
感じられました。

そして、
そんな三田さんのセッションを通じて、
私自身がこれまで以上に
自分の感性を大切にできるように
なっていきました。
 

セッションでは具体的に、
・マトリックスリインプリティングで
    信じ込み(固定観念)を癒す
・EFTで感情を感じ切り、流す
この2つが効果抜群でした。



EFTについては、
日常の生活習慣に取り込んでいます。

実際に癒したり、
流したりした後には、
世界の見え方が変わってきます。

ここは、
言葉で説明しようとすればするほど
伝わらない部分だと思うので、
実際に皆さんに体験していただきたい
と思います。

私には、
かつて嵐のような感情の起伏がありましたが、
信じ込みを癒し、
感情を流すことを繰り返していくうちに、
世界に対する緊張したこだわりが薄れ、
良い意味で感情が凪のような状態に
近づいていきました。
 

セッションを受ける前と後で、
具体的に以下のことが大きく変わりました。

・「何があっても大丈夫」という安心感、
      世界への信頼感が育ち、
     トラブルを抱えたときの回復が
     速くなりました。
・パートナーに対する理解が進み、
   パートナーシップが大きく改善、
    結果として結婚することになりました。
・病気療養後停滞していた仕事に対し、
    不安や怖れから取り組んでいたものが、
   喜びや楽しみから取り組めるようになり、
   結果として以前よりエネルギッシュ
   かつ効率的に成果を出せるようになりました。
 

最初は12回におよぶコースを
長いと感じていたのですが
(私自身、対顧客のセッションコースを
最大5回に設定していました)、
特に後半になるに従い、
自分自身の変化が大きなものになっていき、
驚かされました。

癒しを反復、継続することに
これだけの効果があるのかと思い知り、
自分自身の対顧客のコース設計も
あらためて考えたいと思います。
 

最近は、意識が変わると現実が変わる、
ということの理解が進み、
一般化してきたように思います。

一方で、
「頭ではわかっているんだけど、
ハートがついてこない!」
といった具合に、
より悩みを深くしてしまう方も
多くいらっしゃるように感じます。

自分の本当の思いと
行動を一致させるためには、
自分自身の根本を癒していくことが
一番効果的なのではないかと感じています。
 

私と同じような問題意識をお持ちの方には、
ぜひ三田さんのセッションをおすすめしたい
と思います。



わんわんわんわんここまで、にゃーにゃーにゃー




お一人おひとり、
皆さんの6ヶ月コースが終わる度に、
感慨深いものがあります。


最初にセッションを始めた頃の悩みを
12回のセッションが終了するとき
再確認するのですが、

殆どの人が、
そんな問題もあったなー、
と、拍子抜けするくらい
ハードルが下がってます。


ただし、
6ヶ月のコースが終わったから、
人生には問題がなくなるかというと、
勿論、そういうことではありません。


自己肯定感と、
自己信頼感が育つため、
問題を必要以上に大きく
感じなくなるんですね。


布留川さんの場合も、
最初の頃とは比べものにならない位、
ご自分に対する信頼感が高まり
「なんとかなるリラックスモード」が
高くなりました。


その為、
本来ある能力に蓋をすることなく
表現出来る様になり、
気がついたら、
様々なことがスピードアップし、
対策を立て行動しながら
良い人間関係を築ける様に
なっていた訳ですね。


自分を信頼出来るか ⁈

この自分自身に対する思いが、
クライアントさんに対する時も
否応なしに雰囲気として出ます。

人は自分を扱う様に他人をも扱うので、
自分を信じている人は、
他人に対しても
相手の本質を見て、
本来の能力を引き出すことが
自然と出来る様になります。


これからのご活躍が楽しみですね!ラブ


人は、
本当にそれぞれ違うので、
誰かと比べても意味がありません。
(と、言っても瞬間的に比べていたりしますが、チューへへ、、、引きずられにくくなります)


それよりも、
私にとっての快適、楽しさに
フォーカスする力がアップすると、
あー、し・あ・わ・せ!爆笑
の時間が増えること間違いなし!


「あなたらしく咲いて欲しい!」
そんな気持ちでセッションしています。


使用前、使用後の
めざましい変化を見せて頂ける
セッションは、
ヤッパリやめられましぇーん!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


すこんにちは、

生きづらさを解消し、
人生を0リセットする
セラピスト三田純です。

{D303BD76-DE3D-4803-9914-5028F1A46C6C:01}

あー、もう3日も経ってしまったのだ。
7月2日に「世代間連鎖のループから抜け出し、自分の人生を取り戻したいあなたへ」と題して、名古屋でセミナーを開催致しました。


大人になって気がつけば、
嫌と思っていた
親と似たことをしていた
ってこと、結構ありますよね。


自分の家系がどうなっていたのか、
家庭の中の構成がどうなっていたのか、
家系図等で図式化することで、
個々人のルーツを探りました。

また、自分の家庭には、どんな機能不全があったのか、自分のリュクの中身チェックをした後、グループごとにシェアしてもらいました。


人の話を聞きならが、
自分だけじゃなかったんだ、
と安心した方、多かったですね。

また、
自分のことを話している内に、
色々な気づきがあったり、
共感できたり、
安心出来る空間でアウトプットすることの大切さを、皆さん感じていらっしゃった様です。


生の声としては、(ブログ紹介OK.の方のコメントです)

●「受講生の方が、自分と似たような人ばかりだったので、驚いた。自己肯定感を高くしたい。」

●「自分を無価値と感じることで、親に復讐しようとしている無意識の自分に気がついた。」

●「親に影響を受けている自分がいる。まだ、家族のことに触れたくないという思いも出てきた。」

●「以前、セッションを受けた時に描いた家族の図と、セッション後の今日の図がとても変わっていて、自分でも驚いている。これからは、先祖の良いところもドンドン取り入れていこうと思った。」

●「リュクの中身を見るワークで、
愛のない冷たい家族のパターンが、全部当てはまり、もう、びっくり。
愛の無い家庭で育った
とは 思いもしなかった~というか
愛されているはず で抑圧してた(^-^ゞ
真実を知り
抑圧があっさり消えた瞬間、
涙がポロポロでてきました。
すごく悲しいわけでもないけど
ただ 泣けてきた。
あの空間のエナジーとも共振して
安心してハートが開いた~のですね❤」

●「家計的なカルマの流れを、先祖から孫まで見てきて、私はそれを見たかったことに気づきいた。まだまだプロセスの途中ですが、もう終わりにしたいと思った。」

●「わりといやされているワ、私。
父にいっぱい愛されたという感覚が溢れてきて、嬉しくてウルウルした。」

●「これまでのセッションや、セミナーで感じてきたことを、改めて確認できた。今後もドンドン自己観察して、癒していきます!」

●「今迄ずっと自分を癒そうと頑張ってきたつもりでも、私はまだまだ、自分より周りに意識が無意識に行ってしまうことに気づきました。」



参加された方の声は、様々ですが、
自分と向き合うことで、
改めて少しでも深く、
自分を理解することができたことでしょう。


自分と向き合うことは、
ひとりでやると辛いもの。
でも、皆んなでワイワイガヤガヤ、
話していると、
苦労話が出てきても、
共感という同じ波動の中にはいり、
結構楽しそうでした。

{2FBDE68E-A35B-4B76-AFAA-12297149A41D:01}

セミナー終了後は、参加可能な方達とランチに!

同じ方向を向いた人たちとの会話は、やっぱり楽しいですね。





人が怖くて、縮こまっていた私自身が、 
どうして変われたのか。

「心の仕組み」をわかりやすく説く、
を7月末日、名古屋で開催いたします。




0磁場・分杭峠体験談!

テーマ:
ぬすふこんにちは、
生きづらさを解消し、
人生を0リセットする
セラピスト三田純です。

{840E5CCB-8ACE-43D6-A9F5-65E42D6DE138:01}


昨日は、分杭峠に行ってきました。 
昨年のマウントシャスの0磁場に引き続いて、どうしても気になっていた日本の0磁場、分杭峠、やっとこれた!

{E5D3B290-B288-421A-9D16-4F74AC130E6A:01}


日本最大、最長の巨大断層地帯である中央構造線の真上にあり、2つの地層がぶつかり合っている、ということでエネルギーがとても強いとのこと。

お天気予報では、今日も明日も雨マーク。
傘と雨ガッパと長靴を用意してフル装備で出掛けたのだが、家を出る頃には小降りになり、峠に向かうシャトルバスの所まで来る頃には、すっかり晴れ、爽やかな風まで吹き始めた。

{847E71D0-1929-4CA3-A2C6-4AAF60E51790:01}
久しぶりに見たヘビイチゴ


この時間帯で
シャトルバスに乗ったのは二人だけ。
バスの前をサルが横切ったとのことで、折角の光景を見逃すまいと、席を前に移動して、運転手のおじさんと色々お話をしながら峠に向かう。

何でも、日本カモシカが、朝晩にこの辺に親子で出没するとか、面白い話が沢山聞けた。
「ももこ」って名前なんだって、フフ。照れ


峠に着くと、
別のおじさんが
とても穏やかな表情で出迎え、
説明してくれた。

掌で、大地から上ってくる気を感じながら、

「いい時に来ましたねー。
朝は大降りだったけど、
この雨が上がった後が、
一番気が強く出ているんですよ。
この辺、とても強く感じますよ。 
暖か~い感じがしてますね。
特に今日の様な人の少ないときは、
いいんですよ。」
と説明してくれた。

そう言われて、
掌を大地に向けて感じてみると、
確かに、
掌にピリピリした暖かさを感じる。

今日の午後は最高の条件なんだ、
ラッキー!
{1AFD4ECE-9B8D-4B46-A748-BC1AAD69AE40:01}


峠から少し下って、
谷間に通じる道を歩いていくと、
大きなシダや可愛い野の花、
そして、
緑の木々で覆われた空間に、
鳥の鳴き声。
{AC6C7FCA-5B05-4407-BED0-9E2D12A3995A:01}

つい花や草に話しかけ、
笑い声を出しそうになる、ヤバイ。

私には見えなかったが、
きっと、妖精がいたに違いない。 
とてもとても、楽しくなるのだから。


出足が遅かったので、
90分間しか居られなかったけど
、、、、木苺も見つけてご機嫌。
{B694630D-4C89-4E73-9687-EA699BDA3C73:01}


さて、今夜泊まる「蔵の宿・みらい塾」http://mirai-ichinoha.jp/
という民宿に着いてからがまた、感動!
お庭に、何種類ものバラとお花が咲き乱れているではないの!
{8CB28EF6-3EF8-4644-97D7-54345C92EBA2:01}

バラ園だ! 
ブドウもなってたりして、
緑の癒し地って感じ。
{94F40E7E-6612-4E74-9D8D-C8827ACCF62B:01}

ここのお花や野菜は、
有機の土壌から栄養を貰っている為
とても元気が良い。
お花もブドウも元気いっぱいだ!
(土を買って、我が家のベランダの
草花に継ぎ足してあげよう。)
{886261CB-74C9-4AB8-96F7-4B8E54863E7C:01}
このバッグに写っている蔵で昨日は、お休みしました。大きな梁の、立派なお蔵。



さて、
ここで作った有機農法の野菜を使っての
囲炉裏(イロリ)端での夕食は、
また、格別!
{7C54BE96-B092-4018-852E-65C2A3613972:01}


囲炉裏の炭火で、
イワナを焼き、
納豆とレタス詰めのあぶらげや、
五平餅を目の前で作って
クルミダレを付けて焼いてくれる。
{3514E6E2-CFB6-42A4-BF26-5F0345A54225:01}


その間、女将さんは、中国人の
体験旅行の子どもたちにも、
対応している。 
(ここは、3年位前から
中国の子ども達が、
体験旅行をする為の宿泊施設
としても定評があるとのこと)

スリッパを脱ぎっぱなしにしている
中国人の子どもに、
日本語と中国語と英語混じりの言葉で
スリッパを揃える事から教えていた。

で、果たして、
その子は、
嬉しそうに、友達の
脱ぎっぱなしたスリッパを並べ、
(女将さんは、すかさず和かに褒める!)
自分も、キチンと並べて脱いでいた。
 
夕飯の時も、静かに食べている。

(日本では、当然の光景だが、
賑わしい中国人に慣れ過ぎ?ている
私の目には、不思議に写った。)

うちに来る中国人の子ども達は、
静かに出来るから、
と前情報を頂いてはいたものの、
さて、見てみるまでは、、、
とあまり信じていなかった。


「本当に静かですね。」
と言うと、
最初の頃は、それはそれは、
凄いうるささだったらしい。

3年間掛けて注意をして、
日本のマナーを伝え続けた結果
だとのこと。

素晴らしい!
出来るんだ。

諦めたり、
ただ気を使うのではなく、
必要なことを
自信を持って主張し続けた結果、 
今では、女将さんが言わなくても、
旅行業者が
前もって伝達するようになったらしい。

そして、
こちらが選ぶことが出来る状況を
作り出したとのこと。

女将さんの美味しい料理と、
行き届いた清潔な、
さりげないセンスの光る
伝統的日本家屋で、
気持ち良く過ごすこと。
そこにプラスされた、
この筋の通ったしつけは、
子ども達になんらかの
インパクトを与えている様に感じられた。

素晴らしい草の根の
国際交流を見せてもらったこと
に満足しながら、
夕食を終えた。

というか、この女将さん、
台湾の方との交流も濃密で、
掘れば掘る程色々な体験が出てきて、
ここには書き切れないけど、
尽きることがない体験の持主。

このお値段で、
このお料理と、
このロケーション、
このセミナー付きは、
やっぱり、
安すぎでしょ。


興味のある方は、
是非、お泊り遊ばせ!


この頃になると、
頭のグルグルは
少し治まったが、
お風呂にゆったり入り、
ぐっすりと寝て、

あー、朝!
と思って気持ちよく目覚めたら、
なんと、まだ3時だった、
という。

でも、疲れがない!

ここの磁場のせいかなー。
やっぱり、毎日暮らす空間は、
磁場が良い所を選びたい!

今、住み家は、磁場選びから始めろ、
と言われたことを思い出している。

{B25C8DDD-0D1A-4487-8CDA-44C2C38EBAED:01}


朝ごはん!
そして、コーヒーまで!

{EF47F7A1-F49B-4C38-AA2F-CA4BA2B0C8C2:01}

このトマトは、
台湾から取り寄せたトマトの種で、
ここのご主人が育てたトマト。
甘くて濃いお味。
出発前に頂きました!

お世話になりました。(o^^o)



音譜ドキドキお知らせドキドキ音譜


開催いたします。
「心のしくみ」を知り、素敵な人間関係の作り方が分かる、現場主義の使える心理学です。


こんにちは、

生きづらさから解放し、
人生をゼロリセットする
セラピスト三田純です。

{3B340FC1-2693-4D0C-B8AD-E0276E1F845C:01}
昨日から東京に来ています。夕食は石焼ビビンバ、この匂い最高でっす!





何らかの影響で、
日常生活に支障が出て困っている、
ということはありませか?


例えば、
タバコの臭いがイヤ!
ここまでは、
よくありますよね。

私も、嫌です。

世の中が、
タバコの匂いに厳しくなったので、
比較的過ごしやすくなりましたが、
レストランなどの公共の場で、
タバコの匂いがすると、
ストレスを感じてしまいます。
 


さて、
タバコの匂いから始まって、
様々な生活臭がイヤになる。

それこそ、
朝の目玉焼きの匂い、
トーストの匂いまで鼻について、
イライラして、
消したくなる。


ここまでくると、
普通なら楽しめるはずのものが、
苦痛になるので、
とても生きづらそうですね。


かといって、
全ての匂いを消すことは出来ないし、
この匂い対策に躍起になっているうちに
時間が過ぎ、
1日が楽しめないまま過ぎてしまう。



果てには、
家族や周りの人にも影響が出て、

そんな自分はおかしいんじゃないか?
と自分を責め始める、、。



これ以外のことは気にならないのに、
どちらかというと幸せなのだけど、
これだけは、どうにもならない!


「あることに囚われ、
日常生活がスムーズにいかない。」

いう場合、

あなたを悩ませている
表面的な出来事は、
本当の意味での
問題でないことが多いのです。
(化学物質過敏症などの場合は別問題ですが)
つまり、もっと深い所に、
本当の問題はあるのです。


勿論、
色々理由はつけられますし、
匂いが嫌なことは確かでしょう。

でも、
それが、
その人にとっての
本当の悩みでは無いことが多いんですね。


「匂いに敏感で日常生活ができない」
この表面に現れている問題は、
その奥深くにある問題を刺激して、
いるにすぎません。

その問題につながる
何らかを
刺激されるので、
とても辛くなるんですね。



色々なネガティヴな感情が
くっついている未解決の問題は、
どう扱って良いのか分からないので、
私たちは、
蓋をして、封印してしまいます。


でも、そのエネルギーは、
無くなったわけではなく、
固まったまま存在しています。
(気の流れが悪くなってる)



もう苦しくって、

本当はもう、解放し解決したい!
と思っているから、
その問題に辿り着くことが
起こったのでしょう。
(蓋を開ける準備が出来た)


苦しみは、
あなたの最高の助っ人です



クライアントさんの悩みを聞き、
必要に応じて、
EFT(感情解放テクニック)で
感情を解放しながら、
心の奥深くにある隠れた問題を
探っていきます。


感情を感じきって落ち着いてから、 
過去の記憶の中を
一緒に眺めていくと、

不思議なことに、
クライアントさんご本人も
忘れていた様々な出来事が、
ポンポンと思い出されます。


当時は、解決の手立てがない様に
感じていたことでさえ、
自分を見つめ癒した後には、
沢山の選択肢があることに気がつきます。


クライアントさんに
ご自分の感情をありのままに感じ、
当時諦めた本当の望みに寄り添って、

もう一度、
イメージの中でその望んでいたことを
やってもらいます。


ご自分の本心を知り、認め、
本当の願望を
イメージの中でやってみるということは、
琴線に触れる行為であり、
沢山の涙が溢れますね。


やっと、
素直な自分の気持ちに気付き、
ありのままの自分を
表現できたのです!



この喜びの波動、
愛の波動が
滞ったエネルギーを流し、
消し去っていきます



充分に、その波動に浸った後、




もう一度、嫌な体験に戻って
感じてもらいます。


すると、



あれれ?


さっきまで、あんなに自分を捕らえ
悩ませていた匂いを思い出しても、


アレ?
と拍子抜けするほど、その出来事は、
力を失ってしまっています。




面白いと思いませんか?


まるで、魔法です。


ご本人が
見たくなかった未解決の問題の裏には、


本当は、とてもとても人間的な、
暖かい欲求が詰まっていたのです。




なかなか、面と向かって言えない、


「お父さん、大好き!」 


という感情!



私の望む
完璧なお父さん、
理想のお父さんであって欲しい!

でも、お父さんも人間です。
不完全で、悩みの多い人間なのです。

それでも、
本当は大好き!
そんな
一見弱いところのあるお父さんも、
本当は大好き!



この素直な感情に辿り着くまでに、
私たちは、
様々な体験をし、
屈折した色々な感情を感じますね。


その後に、
本当にシンプルで
クリアな
ありのままの愛
に出会います。



おかえりなさい!
あなたの本質に出会う、
長い長い旅でしたね。
(*^^*)












MR技法で生きづらさを0リセットする
セラピスト三田純です。

{FBB46953-E49E-4D28-8F21-D099207A54CE:01}
夏の勢い、ベランダに緑が広がっています。


あなたは、過去に生きてますか?
未来に生きてますか?
それとも、今に生きてますか?


皆さんの悩みをお聞きすると、
多くの方の意識は、
過去と未来をさまよっていて、

いま、ここにいることが、
とっても少ないんですね。

「今は、とっても幸せなんです」
とおっしゃる方でさえ、

過去の傷ついた自分のことを
しっかり理解し、
ケアしてあげない限り、
エネルギー的には、
過去も同時進行で起こっていてるので、
現在に影響を及ぼしてしまいす。


だから、厄介なんですね。

私たちは、その事が起こったことを
ありのままに(被害者としてでなく)
自らの責任で受け止め、
納得し、そこから学びを得るまで、
握りしめたまま離そうとしません。


私もそうでしたが、

苦しいけれど、本当はそこに
凄く大きな意味があるからなんですね。
紐解いていくと、
その辺がよーく分かってきます。


楽しいことは、
引っかかることなく、
直ぐに次に向かえる軽い
エネルギーなのですが、


過去の
正しく理解されなかったことへ怒り、
正しく伝わらなかったもどかしさ、
誤解したらまますれ違った思い出、
説明しても届かず、
言い訳だけが返ってきた切なさ、
相手の利益の為に無視された誠意、
お金よりも下に扱われた思いやり、
などなど、

納得出来ないネガティヴなエネルギーは、
重く、ベターとくっついたまま
なかなか剥がれません。


そして、このエネルギーは、
 今を支配しながら、
未来に持ち越されます。

未来に暗い予測しか立てられないなら、
そろそろ、過去のエネルギーを
解放する時かもしれませんね。


これらのエネルギーを解放するのは、
頭の作業ではなく、
心の作業になってきます。

頭でいくら理解出来ていても、
行動できない事ってありませんか?



それは、
心から納得していないからなんですね。
腑に落ちてないから、動けない。


重いエネルギーに阻まれて動けない。
或いは、
重いエネルギーを処理していないから、
過去に引きずられ、
今に居られない。


そんなときは、
何が、自分を引き止めているのか、
自分自身と向き合って、
心の奥深くにしまいこんだ
過去を紐解いてあげましょう。


あー、面倒くさい!
見たくもないし!
と思うかもしれませんね。

でも、
解放した後の爽やかさと、
明るく楽しい未来を想像できるとなると、

これは、とっても楽しい作業に
なりますよ。


一人で歩くのではなく、
いつでも、一瞬に紐解き、解放していく
道先案内人として、お手伝い致します。




音譜ドキドキお知らせドキドキ音譜


開催いたします。
「心のしくみ」を知り、素敵な人間関係の作り方が分かる、現場主義心理学です。