スマイルリングプロジェクト

スマイルリングカードを受け取った方の笑顔の写真を投稿しています。

笑顔で命を繋ぐプロジェクトです

ありがとうを笑顔でつなぐスマイルリングプロジェクト




「ありがとう」を伝えたい人にスマイルリングカードを渡します




ピンクのカードにはすでにメッセージ書いてあります




イエローのカードにはメッセージが書けるようになっています




スマイルリングプロジェクトは笑顔で命を繋ぐプロジェクトです


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私がなぜ、このスマイルリングプロジェクトを発足したのか?

その理由は、

私は心理学サロンを経営しています。心理カウンセラー養成したり、研修やセミナーをしたり、講演活動をしています。

講座の中で、「自分の全部を認めようね」と伝えています。みなさん頭ではわかっているんです、でも、実際には難しい。自己肯定感を自分で上げるのが難しいなら、他者から「ありがとう」と言われ他者承認から自己肯定感を上げようと思いました。

人からありがとうと言われて嫌な思いをする人は少ないと思います。言葉では恥ずかしくて伝えられない。そんな人に、メッセージが書けたり、そのまま直接カードを渡したり、そんなものがあったらみんな笑顔になる、笑顔の連鎖が起きると思いこのカードを作りました。

 

 現代は物質的にはとても恵まれています、その反面、心が病んでいる人が多い、死を軽視している人が多い、自分を好きになれない、なんのために生まれてきたのかわからない、そんな人が多い。私もその中の一人でした。自己肯定感がとても低く、自分が好きになれませんでした。

そんな時、友達から「ありがとう」と言われたり、感謝の手紙をもらった時はすごくうれしかった。

これをいつでもどこでもできたらいいなと感じました。

カードは名刺サイズになっていて、名刺入れや手帳などにもお手軽にいれて、宝物にもできます。

 

このカードはありがとうから笑顔を繋ぐカードです。

 

たくさんのありがとうで笑顔の連鎖が広がりますように願いを込めて

 

 

 

                                   発起人  りか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。