ありがと??

テーマ:


2014年5月に妻は妊活休業をして、芸人活動をお休みさせていただきました。

その間に、映画のプロモーションでちょっとだけ復活した時もありましたが、

1年8か月近くお休みさせていただきました。

そして、今夜の「イッテQ」の放送で、妻は芸人として復帰をさせていただきます。

この間、ずっとずっと待っていただいた、イッテQのスタッフさん、他、レギュラー番組のスタッフさんには、夫として本当に心から感謝しております。

僕と妻の子供を授かることが出来、今夜、こうやって、「親方」として、母になり「母親方」として芸人として復活出来ることを
夫としても大変楽しみにしております。

もし芸人として復活するならば、スタジオ仕事ではなく、体を張った仕事で復帰してほしいと思いました。

そして今夜、母、鈴木美幸は、今夜、森三中・大島美幸として、芸人さんとして復活して、
仕事をさせていただきます。

どのくらい頑張っているのか?

夫として見るのはちょっとドキドキする気持ちもありますが、とても楽しみです。

息子にも母のファイトを見てもらおうと思います!!



今日、舞台「いつか遭えたら」は千秋楽。
僕が脚本を書き。
主演は野沢直子×渡辺直美。

去年のお正月に野沢さんから、もう一度舞台に挑んでみたい・・・というメールをいただき、
やらせていただきました。


今は父勉休業中でテレビの作家業を休んでいますが、この舞台の脚本を書かせていただき、
あらためて僕は芸人さんが大好きなんだなと思いました。

芸人さんと言う生き方を選択した人たちが好きなんだなと。

しかも女芸人という仕事はとても大変です。

とてもとても大変。

そんな女芸人としてのパイオニアである野沢さんと、今を駆け抜けている超おもしろい芸人さん、直美ちゃん。

今回は、この二人が母と娘。

ニューヨークに行きパフォーマーになりたいという夢を持つメロンちゃん(直美ちゃん)と、その夢に反対する母の愛子さん(野沢さん)。

その反対する裏には、実は自分が若い頃にニューヨークに行き成功すると言う夢を見て、その夢を諦めていた。

諦めていた理由。

お腹に娘が出来たから。

その事実を知り、自分を身ごもったことで、夢を諦めたのだと言う母に、謝る娘。

そこで母親は言います。


私は夢を諦めたわけじゃない。
一人の命を産むって言うのはね、どんだけでかい夢かわかってる?
その夢にスライドしただけだから!



・・・と言います。
今回の舞台の脚本。

父親となって初めて書いた舞台の本となりました。

その変化があったかどうかわかりませんが。

夜中の稽古から帰ってくると、寝ている妻と息子を見て、
胸がギュってなって。「ありがと」と言いたくなる。


自分が放送作家になるという夢を見させてくれた「夢で逢えたら」。

そこに出ていた野沢さん。

そしてアメリカに行くために、その番組も、すべてをやめてアメリカに行った野沢さん。


そんな野沢さんと、こうやって父親になり舞台を作ることが出来ました。

舞台本番の一日前は、妻の誕生日で。

舞台が終わった日は妻が芸人さんとして復活する日で。


なんだか色んな気持ちが混じったこの数日間。


色んなニュースが出て色んな気持ちにもなりましたが。

この舞台が出来て本当に良かったな。


で、今日は聞きます。
最近、思わず「ありがと」と言いたくなった瞬間ありますか?

そんな瞬間。

教えてください。

沢山の「ありがと」を共有しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴木おさむ劇場
舞台「美幸ーアンコンディショナルラブー」
作・演出 鈴木おさむ
音楽 中田ヤスタカ(CAPSULE)
出演 鈴木浩介 大島優子
[東京]2016年5月12日(木)~24日(火) @本多劇場
[大阪]2016年5月27日(金)~30日(月) @サンケイホールブリーゼ

舞台「私のホストちゃん」シリーズ、ついに完結!!
舞台「私のホストちゃん THE FINAL~激闘!名古屋栄篇~」
総合プロデュース:鈴木おさむ 脚本・演出:村上大樹
出 演:廣瀬智紀 / 平田裕一郎 / 久保田秀敏 / 五十嵐麻朝 / 染谷俊之 / 黒羽麻璃央 / 小澤廉 / 杉江大志 / 井澤勇貴 / 瀬戸利樹 / KODAI / T-MAX / 向山毅 / 塩川渉 / 鶏冠井孝介 / 町田宏器 / 青柳塁斗 / 中村龍介 / 山口大地 / 渡辺和貴 / 福井晶一 / 仁藤萌乃 / 和田瑠子 / 阿久澤菜々 / 藤澤希未 / 新谷真弓 / 西丸優子 / オキャディー / 加藤啓 / 小川菜摘
1/29(金)~2/14(日) 天王洲 銀河劇場
2/20(土) ももちパレス 大ホール
2/26(金)~2/28(日) 森ノ宮ピロティホール
3/1(火) ~ 3/2(水) 名古屋市芸術創造センター
チケットぴあ はコチラ

「妊活ダイアリー from ブス恋」 ¥1.296-
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
ご購入はコチラ から

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!


コメント(398)