ここにありがとう??

テーマ:

美容室。
お金を払っているんだから言ってもいいとはわかっていつつも、
言えず。
コメントで、ハッキリ言える人がいたけど、
羨ましい。

だけど、やはり言えない人も多いんだなぁと。


とあるカフェでアイスコーヒーを買うことが多いのですが、日によって量が結構違う。
少ない日、「少なくないですか?」と言いたいですが言えない。
たまに多い日もあるからプラスマイナス0だと自分の中で納得させたりする。




映画の撮影が続く中、家のことを何も出来ず。

今日は朝がゆっくり目。
本当なら、妻が笑福を保育園に送っていく時に、車まで笑福を送っていくのは僕の役目なんですが、
妻が「笑福は大丈夫だからゆっくり寝ていていいよ」と言ってくれたので甘える。

気づくと、僕の作業部屋の掃除もしてくれていたし
お風呂場のなくなりかけていた僕のシャンプーの中身も詰め替えてくれている。

洗濯物もたくさん出てしまったけど、洗濯して、アイロンをかけてくれている。

家で半径5メートル以内での生活が楽にすんでいるのは、妻のおかげだと
本当に本当に思います。

自分のスケジュールがたて込んでいるからこそ、身に染みる。


今日は聞きます。
日常の中で、旦那さんに、感謝してほしいこと
ここにありがとう!をくれよ!と思うところはどんなところ?

僕もついつい忘れてしまうので、皆さんのコメントを読み、もっと意識したいです!




写真。
今日のラジオで、スタッフさんから4日早めの誕生日ケーキ。
家族3人上にいる。
ありがたい。


アプリ「ホッコリ」、マンスリーに揃っている写真、並びがどんどんいい感じ!初めて見る方は、まずはマンスリーのカテゴリーから見てみよう!

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)
 

リブログ(3)

  • 気持ちの爆発。

    毎年4月って鬼門なのかもしれない。 今日、ジュイのある一言で不満の気持ちが爆発して、泣き喚いてしまった。声が枯れるんじゃないかと思うほど「ねぇ、分かる?ジュイには分からないよね?」を泣きながら繰り返した。 今日、市場に行ったの。定期市的なやつ、食べ物も洋服もなんやかんやと色々と売ってる市場。市場に行…

    リリー

    2017-04-22 06:49:46

リブログ一覧を見る

コメント(113)