出先で??

テーマ:

ドラマ「奪い愛、冬」
これまでこんなにまわりに見てるよ!と言われたものも珍しい。
今回、全7話なんで、残すところあと三回。
7話だから、最初からあれだけ詰め込んで作っているというのもあります。
水野美紀さん演じる蘭のまとめ動画もYouTubeで40万再生超えて、まだまだ来そうです!



コメントにありました、香水が突然苦手になるってわかります。

僕も昔、つけていた香水があるのですが
ある日、なんだか急にそれが苦手になった日ってあるんですよね。
それと、トンネル、も分かります。
トンネル事故のニュースとか映画とか見たせいで
トンネル入るときドキドキするようになって。
だから千葉の実家に帰るときに毎回アクアライン入るんですけど、
長いトンネル、実は結構ドキドキするんですよね。




で、昨日行ったマザー牧場。


園内を回る、電車のような乗り物があります。
トラクターが引っ張る、トロッコと電車の間のようなもので。
添乗員さんも一緒にまわる。


僕が子供の頃にはなかったので、聞いたら、出来て11年だと。
いや、それがおもしろいんです。


みんなが電車のような物に乗り、トラクターが引っ張る。


そんで、ヤギ・羊、アルパカが沢山いるゾーンに来ると、止まって
餌あげしたり・・・



牛などを飼ってるところに入り、食べることの大切さを教えて貰えたり。


一緒に羊を追いかける犬が同乗するのですが・・・
途中、目の前で広い土地で羊の集団を犬が追いかけて柵に入れてくのを
見せてくれたり。


その辺の動物園と違うのは、めちゃくちゃ広いところですべてやってくれます。

しかも、そのコース専用になってて、他のお客さんがいないので・・・
なんか海外に来てるみたいで。
前後あわせて1時間ほどかかるんですが、
いやー最高です。

マザー牧場であれ考えた人、すごいです。



で、
マザー牧場を出て僕の実家に着くと笑福の顔が赤い。

なんだろう?と思って熱を調べると・・・

8度後半に。
でも元気。
家に帰って、熱を計ると9度超え。
寒いところで風邪ひいたのか??


今朝、熱は下がったのですが・・・
先ほどまた上がってきたと連絡が。



冬の旅。
子供は喜んでくれるから、親としても嬉しいけど・・・
子供だけに冬の外は、なんかの病気にかかるリスク、
高いんだなと、あらためて。

で、今日は聞きます。
お子さんと旅に行ったり遊びに行ったり。
お子さんが出先で病気になったこと、熱が一気に上がったことなど
ありますか?
どんな症状になり、
結果、旅、遊び、どうしましたか?
教えてください!!

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(123)