写真。中華風衣装を着る息子。



専業主婦についてワーママさんがどう思うか?
やっぱりそう思う人多いかと、感じるところと、そういう考えもあるかという発見。


そして、やっぱり、
いろいろな状況あるにせよ、育児というものに
対して、正直、苦手な人もいると思うんですよ。
なんにでも得意・不得意があるように。
育児に不得意があっちゃいけないと思いこんで、頑張りすぎて、
育児ノイローゼになっちゃったり。


だから、専業かワーママか、状況的に選択できる環境にあるのなら、
自分の性格・環境にあわせて選ぶべきなのだなと。



東京。
なんだかいきなり寒くなったね。

とある番組で、とてもショックなことが起きる。
ショックというか、ガッカリというか。
長年やってきた人に、自分の気持ちをわかって貰えないと言うか。
30代だったら、いろいろ頑張れたけど
40代。
気持ちが折れたら、そこに正直に生きたいと思う。



息子、笑福。
本格的に声が大きくなってきました。
ゴネた時の声とか、かなり大きく。
すごいですね。
泣き声のデジベルも結構大きくなるので、
朝寝ていても、その声が耳にはいると目が覚める。


泣き声も大きくなるけど、笑い声も大きくなる。
そりゃそうか。
当たり前だけど意外に気づけない。


で、今週末くらいからいよいよハロウィンイベント、本格的に始まりますね。
僕はハロウィンイベントに消極的な考えだけど、そういう人も子供を授かると絶対変わりますよと言われて
見事に変わりました。
まあ、妻は仕事で色んなコスプレ着ることも多く、そう考えると毎日がハロゥインみたいなもんなんでしょうけど。
息子は、保育園でハロウィンイベント的なものがあり。


いったいどんな格好をさせようか?と妻と話し合う。

最近家にたまたまあった奈良のセント君の絵をじっと見つめていた笑福。
あ!!セント君、おもしろいな!と思いつつも、
セント君のコスプレを子供がしたら、かわいいを超えて、何かわからないかもと思ったり。
まだ何にしようか答えが出ず。
そこで今日は聞きたいです。


お子さんにハロウィンで仮装を考えてる方。


どんな仮装をお子さんにさせますか?
過去の体験談も含めて教えてください!!




明日は、イケメンフリマ、メンフリです。
僕は一日会場のどこかにいて、いろいろチェックしてます。
もし来る方いたら、気軽にお声掛けしてくださいね!!

http://www.menfuri.com

・・・・・・・・・・

【FRESH! by AbemaTVでイケメンだけのフリーマーケット「 #メンフリ」を完全生中継します!】
控え室トーク、ステージ、隅から隅までお見せしちゃいます!

▼10月23日(日)10:00〜
https://abemafresh.tv/official/51533

・・・・・・・・・・
 
ヒット企画を生み出す全ての手の内を明かした衝撃の一冊!
「新企画-渾身の企画と発想の手の内すべて見せます-」
幻冬舎 ¥1.404-
 
大島さんの妊活休業宣言~妊活~出産に至るまでの日々を描いた
笑えてためになってキュンと来るエッセイです。
「妊活ダイアリー from ブス恋」
マガジンハウス ¥1.296-