鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba

鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba


テーマ:
鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012101214390000.jpg

百年法という本が売れています。
この物語の設定は架空の日本。
予防接種のようにある薬を打つと、年を取らない。
つまり、死なない。
20歳の時にその薬を打てばずっとその外見のまま、30歳の時に打てばずっとその外見のまま。

そんな日本で、百年法という法律が持ち上がる。
百年たったら死ななければいけない。

不老不死のその先にある物語。

かなり面白いです。
前後編、800ページあるけど、一気に読めちゃう。

こういう風に設定がおもしろそうで、読んでみると本当におもしろい本、本当に少ない。

いや、刺激になりました。

話変わるけど、今朝、久々に妻と一緒にお風呂に入れた。

朝、一緒にお風呂に入ると、昨日話しきれなかったこととかも話せて、なんか、嬉しく、楽しく、生活に余裕が出る気がする。

なんだろ、やっぱ、一緒にお風呂に入るっていいね。

みなさん、彼と夫と
一緒にお風呂に入るの
好き?
あんま好きじゃない?
一緒にお風呂に入る時はどんな会話しますか?

今夜、東京、この秋一番の冷え込みになるらしい。

あー、なんか秋を越えて、冬になっちゃうなー。
早い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛の参考書になればうれしいです! 
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
↑ご購入はコチラから


「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから
いいね!した人  |  コメント(72)
鈴木おさむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み