ウル選手権??

テーマ:

昨日のコメント。40歳からの夢に対して、熱い言葉が沢山ありましたね。
僕の親戚の話ですが・・・
僕の一個上のいとこの女性がいます。
A子ちゃんとします。
A子ちゃんは、20代で結婚し、出産しました。

実家が病院をやっていて。

A子ちゃんは、大学に行き、就職して、その後知り合った男性と結婚して出産。

が、お母さんが癌になり、亡くなってしまったのです。

その時30歳を超えていたと思います。

A子ちゃんは、、、、そこで覚悟を決めます。

医者の娘であり、そして病魔に倒れたお母さんを見て・・・

医者になろうと!

30歳過ぎて子供がいて、めちゃくちゃ勉強して、

見事、医学部に合格。

今、45歳の年で、お医者さんをやっています。



30歳過ぎて、子持ちで、医学部受けるってすごいことなんですよ。

すごいです。



それを見てね、覚悟があれば進めるなって思いまして。

そんなことを思い出しました。



実は今日から、妻はロケで国内のとある場所に行ってます。

お母さんに付き添ってもらい、笑福も行ってます。

僕は明日から大阪です。

日曜日に一度戻ってきますが、それまで笑福に会うことが出来ません。

笑福と約三日間会わないのは初。

今朝、妻とお母さんが笑福を連れて行くとき・・・

妻が「お父ちゃんと日曜日まで会えないよ」と行った時に、

バイバイと手を振りました。



正直ね、妻がイッテQの海外ロケで笑福と別れる時に号泣したのを見て笑ってたんですけどね。

今日ね、泣きそうな気持ちになってしまいました。


こんな気持ちになるんだなと。

笑福が一瞬寂しい顔をしたように見えまして。

手を振る姿にキュンきてウルっとしちゃいました。



いや、すごいですね。

44歳で、今まで経験したことない感情を今日経験しました。



こういうことに、ありがとうですね。



で、今日は聞きます。

皆さんは・・・

最近思わずウルっときたことなんですか??

ウル選手権、開催!

教えてください!!

明日から舞台「美幸」大阪。
文庫の美幸、サイン本会場で販売させて貰います。
宜しくお願いします!