smileで行こう♪

スマイル&ハッピーな毎日をすごしたい。

彼氏と遠距離恋愛をしつつ、毎日必死な先生1年生の日記。


テーマ:
ワンナイで流れたひと足早いユニクロCM。
そこでゴリエちゃんが言ってたこと。

恋愛には根拠のない自信が必要でござるよ!

そうでございますよね。
いっつも落ち込んでてもしょうがなーい!!
って言われた感じがした。
そぅだよね~。
根拠のない自信でももってがんばっていこう!!
彼氏のこと信じれば信じただけ、自信は増え、不安は減っていくような気もするし。
彼氏と付き合っている。
あたしは彼氏の彼女。
これが一番根拠のある自信。
根拠のある自信もない自信もある。
ゴリエちゃん見習ってがんばろう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいともで、森口博子が自分のことを
前向きな引きずり女
って言ってた。
すぐCMにいっちゃったから詳しい真意はナゾだけど…

あたしもでーす!!

明るくいってるけど、ものすごい引きずり女。
スパッとした子になりたいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいっ、先日のことです。

さすがは、あたしのおねーたまだと思ったので記事にしておきます(笑)

 

それは、彼氏の2ショット写真を見た日の翌日でした。

なんとかなだめてたのですが、

どーしても腹がたって、許せなくて、どうしようもなかったのです。

なので、おねーちゃんに電話しました。夜11時に。

なぜかとゆーと、

おねーちゃんがまだ起きてたから(笑)

実はその電話をかける前、電話してたんです、かるーく30分くらい(笑)

うち長電話家族なので、毎回電話長いです。

まぁパパのお給料に反映されるってことで半あきらめ。

話を戻して・・・

その日、おねーちゃんの旦那さんは飲み会だと。

でも、鍵を忘れたので、帰ってくるまで起きてなきゃいけないということだったので、

起きてるし、暇だろーし、なだめてもらおうと思ったのでした。

 

あたし:ちょっとおねーちゃん、聞いてよ!!

あね :何?何??どーした~???

あたし:ちょっと、三十路的意見が聞きたくて!!!!

あね :あーそー、三十路的意見ね。彼氏ととうとう別れたー??

あたし:いや、別れないけど。腹立ってしょーがないの!!

     女の子の肩抱いて、顔近めに2ショットとってやがった、あいつ!!

     あたしちょー嫌なんだけど。

     すっごい腹立つんだけど、どうしたらいいっ???!!!

あね :フレンドリーねぇ!!!

    えーっと、あんたの彼氏ってアメリカ人だったけー(笑)????????

あたし:えーっと東京と福井のハーフだよ(笑)!!!

         ・

         ・

         ・

さすがはあたしの姉だと思いました。

頼れる姉だと思いました。

荒れてる妹に笑える返事で答えてくれました。

荒れることしかできなかったあたしに、同情するでもなく、怒るわけでもなく、

なんとなーく穏やかになるような返事をしてくれました。

って、我が姉ながら素敵な発想するなぁ(笑)

ちょっと落ち着きました。

そして、

あね:東京の人は、こっちの人よりもそういうことしても別に普通なんだってよ。

    まぁあたしは嫌だけどね。腹立つけどね(笑)

    嫌なら嫌だってことははっきり伝えたほうがいいよ。

    あんたの彼氏が普通だと思ってるなら、しょうがないけど、

    伝えることでちょっとは考えてくれるかもしれないし。

    暇があったら、彼氏と遊びにおいでー!!

といってくれました。

あたしと彼氏のことに対して、

もう終わりだな(笑)

っていう姉ですが、

彼氏のことを結構気に入って、かってくれています。

あたしはそれがすごくうれしいんだなぁ。

 

みなさんのコメントにうれしくて涙し、

姉的受け答えで落ち着かせてくれ、

いっつもあたしの話を聞いてる友達と遊び、

ドキドキしたけど、やってよかったと思える初体験をし、

あたしは元気になりました!!

たくさんの人に支えられているんだなーってしみじみ感じました。

ブログやってて本当によかったと思います。

ありがとうございます。

そして、もらった元気を少しずつでも返していきたいと思います!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

優しいなぁヒデ。

月曜日はあいのり♪

嵐おもしろかったなぁ!!

でも、ほんとヒデは優しいと思った。

でも、彼氏にはしたくないなぁ。

理由は前にタカノが言ってたとおり。

その優しさが人を傷つける

彼女になったら、その優しさを一番そばで感じることができる変わりに、

誰かに優しくしてる姿も一番そばで感じる。

基本ものすごいヤキモチ妬きのあたしは、結構耐えられない。

って、あたしの彼氏もそのタイプだったり(笑)

まぁ、うちの彼氏は釣った魚にえさをやらないタイプなので、

昔よりも優しい言葉の言い方がきつくなりました(泣)

だから余計に、周りに優しくしてる姿は見たくないんだなぁ。。。

まぁただのワガママって言ってしまえば、それまでなんだけどね。

別に浮気しようとか考えてるわけじゃないから。

 

それよりも、来週のあいのりも楽しみだ♪

みーんな幸せに☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。