smileで行こう♪

スマイル&ハッピーな毎日をすごしたい。

彼氏と遠距離恋愛をしつつ、毎日必死な先生1年生の日記。


テーマ:

せっかく泊まりにきてくれた友達を、

彼氏との喧嘩に巻き込んでしまった失態その1。

に続きまして、今日はその2。のお話を。。。

  

失態その2。寝言。

彼氏、あたし、友達の3人で川の字になってねていました。

するとどうでしょう!

なんと!!

彼氏とあたしは寝言を。。。

しかも、

寝言どうしで会話をしていたそうですよ。

なんとまぁ恥ずかしい><!!!!!!!

友達よ、喧嘩に引き続きホントごめん。

喧嘩につき合わされ、結局寝たの朝5時頃。

しかも、寝言で会話。

まったくゆっくり眠れなかったでしょうに。。。

申し訳ない。

 

で、注目の内容は・・・

mixiにきっちり書いてくれました。

 ↓

寝言は本当に凄かったです。
彼氏「塩からあげ もにゃもにゃもにゃ・・・・・・」
あたし「それは もにゃもにゃもにゃ・・・・・・」
彼氏「あ! ○▼×□・・・・・・だからー!・・・・・・」
あたし「なっ・・・もぉ~」

 

ひーっ!!!!!!!!

恥ずかしい。恥ずかしい><

この内容から推測するに、

きっとあたしが作ったであろう塩からあげを

彼氏が気にいらず文句をつけ、

あたしがぷっちーんとキレた!!!!

ってとこですかねぇ(笑)

 

夢の中で通じ合うんじゃなくて、

現実世界でもっと通じ合いたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あたしには、大事な大事なお友達がいます。

何事にも頼りっぱなしのあたしをずっと面倒見続けてくれています。

そしてこれからも、あたしは頼り続けるでしょう。。。

って、ちょっとは自立せい!!って話だけどね(汗)

今日は、この友達を巻き込んで起こったお話を。。。

 

先週、遠距離恋愛になると決まった日。

あたしはこの友達を強制拉致しました。

しかも2日間!!!!!

うちの彼氏と遠距離になることについての会議をしにきてくれたんですよ。

そんなステキな友達にあたしは(あたしと彼氏は)失態を繰り広げたのでした。。。

 

失態その1~公開喧嘩~

そう。

やってしまったのです。

ちょっと辛めのキムチ鍋をつつきながら、和やかにお話をしてました。

それが・・・

キムチ鍋がなくなるのと比例して、

ヒーーーーーートアップっ!!!!!!!!

どんどんじゃんじゃん友達の存在を忘れ、

お話がお話合いに

お話合いが言い合いに

言い合いがマジ喧嘩に

と発展していきました。

あたしは、もちろんいつものごとく泣くわ喚くはの状態。。。

本当に申し訳ない><

友達カップルの生マジ喧嘩を見ることなんて、

人生にそうそうあるわけじゃない。

レア体験をさせてしまいました。

それでも怒りもせず、冷静に喧嘩を見守ってくれました。

そして、いつも感情的になり、

言いたいとこがうまく伝えられないあたしの変わりに

あたしの気持ちを伝えてくれました。

そして、彼氏の気持ちもきちんと伝えてくれました。

本当にありがとう。

この友達のおかげで、いつになくちゃんとした喧嘩ができたと思います。

本当に感謝。

本当にありがとう。

 

友達をはさまなくても、きちんとした喧嘩(話し合い)ができるようにならないと。。。

感情的にはだめね、やっぱり。。。

遠距離になって、今とは違う環境になる。

顔を見て話すことは少なくなる。

電話やメールが多くなる。

それでも、きっと喧嘩することでしょう。

そうしたとき、顔じゃない、

文字や言葉だけできちんと伝えることが

今よりもっと大事になる。

それがちゃんとできるようにならないと

終わりはどんどん近づいてくると思う。

きちんと冷静に自分の気持ちを声にだして、

言葉にして伝えよう。。。

そうして少しづつでも、大人になっていこう。。。

ちゃんと、思うだけじゃなくて行動しよう。 

 

長くなってしまったので、続きはまたあとで。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20051020_1637_0000.jpg
ディズニー行ってきました、友達5人で♪
いつも2人でとかしか行かないもんだから、中学校の時の修学旅行以来の大人数ディズニー☆
久しぶりにみんなに会って遊んで楽しかったです!!やっぱり友達いいもんだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに授業らしい授業で学校いってきました!!

4月ぶりにみんなに再会しました☆

みんな元気でよかった!!

 

教育実習の報告みたいなことしたんだけど、

みんな本当にいろんなことして、ちょっとおっきくなってた気がした。

話し方とか、聞きやすいなぁって思った。

みんな、緊張しながらも一生懸命、先生やってきたんだなぁって。

すごいやみんな☆

 

教育実習お疲れ様!!!!!!

ってことで明日は飲みです。

楽しみ~♪

 

あたし、うちの学科の子たち好き!!

ノリがいいっていうか、

みんな楽しくて優しくて

でも、やるときはちゃんとやって

しっかりしててすごいなぁって。

そんな子たちと一緒にいるのも

気づけばあと半年ちょっと。。。

こうやってみんなで授業受けるのあと何回だろう。。。

寂しいな。。。

 

って、ちょっと感傷にひたってみたり(笑)

今日、卒業パーティーのアンケートとって

もうすぐ卒業するんだなぁって思っちゃったから。

 

ってその前に、進路ちゃんと決めなきゃー!!!!!!

どうしよう。。。

働こうか。。。もう少し勉強しようか。。。

ぶぅ。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は後輩に差し入れに行ってきました!
頼もしい後輩たちで、彼女達が作り上げる学園祭が楽しみでしょうがない(^-^)
期待してるよ、がんばってね☆

今日はひなとデートしてきました♪
「交渉人・真下正義」見たんだけど、すっごいおもしろかった!!
小泉孝太郎かっこよかった!!あのスーツに眼鏡姿たまりません(*^o^*)

あたしのGWは、こうして終わったのでした。チャンチャン♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりの友達とランチ!!
ラケルで一緒にご飯食べてきました!!
おいしかった(^-^)

この子、高校のときの友達です。
元彼と付き合っているとき多大なるお世話をしてもらいました。
ありがとう☆
ホントにこの子がいたから、3年も付き合えてたんだと思います。
2人の気持ちがずれても、この子のおかげで通じ合ったりしてました。
ホントに感謝感謝です。ありがとう。

この子が3年間の専門学校生活終わって就職するんですin宮城!
別に留年とかじゃありませんよ!
3年の専門だったんです!!
もぅ気軽に会えなくなっちゃう(>_<。)

短大だった子達はもう働いていて、あたしもあと1年で学生生活終わっちゃう。
みんな大人になったんだなぁって思います。
働いて忙しくてあんまり会えなくなっても、いつまでも友達でいたいです。
会ったらみんなで笑って楽しく過ごしたい!!
な~んて考えてます☆

そしてそして、働いて次に気になってくるのが結婚!!
負け犬にはなりたくない!!
ご祝儀ビンボーにはなりたくない!!
やっぱり早く結婚して、みんなにきれいな花嫁姿を見せびらかしたい!!


今日の画像:お腹すいたなぁ~ゴソゴソッ


そんなデーちゃんはほっといて、「湯葉さし」食べました!!
あたし、湯葉大好き!!!
あのトロトロ感がたまりません!!
ちなみに、湯葉さしはわさびポン酢で食べるのがオススメです!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は地元の友達ひなとデートしてきました~♪
ブックマークもしてあります、ひなのブログです!!
楽しいので、ご覧くださいm(_ _)m

『ひなのまいにち。』

ひな・・・
彼女すごいんです!!
なにが??すべてが!!!
あたし大好きです(*^.^*)

ざっとあたしとひなの紹介

中学校:出会い! 
    高校受験に一緒に行く(私立&公立)
    ちなみに塾も一緒で同じクラス!そして、家が近い!!
高校:無事に二人そろって合格。
   よって、ほぼ毎日一緒に学校へbyバス
   ひなもあたしも彼氏いました(時期違うけど)
   よって、何があっても相談相手。
  注:相談し合ってるのは今でも現在進行中!!
    ってか、あたしものすごく、かなり頼っちゃってます。。。
    いつも、ホントにどうもありがとね。
   高校受験に続き、センター受験も一緒にレッツゴー!
   私大受験は別々でした。。。

  とここで、彼女のステキな行動!!
   だそうと思ってたとこの願書をだしおくれた(°◇°)~ガーン
   よく見ると、1日だけ学校の窓口で受付してくれる日がある!!
   よって、ひなママが新幹線で出しに行った!!
  ステキだぁ!!
   
大学:無事二人とも合格し、お互い一人暮らしの大学生活!
   と言っても、あたし寮だったので、お泊りはひなのお家。
   あたし、彼女のお家好きなんです。居心地がすばらしくいい!!
   大学でも、やっぱり何でも相談相手。
   ってか、相談しまくり。いつもホントにありがとう。。
    ・前彼との遠距離時代
    ・前彼との別れ話時代
    ・今彼と付き合う時代
    ・学校の友達のこと
    ・もしかして妊娠事件
    ・彼氏のこと(現在進行中)   
    ・就活時代(現在進行中)
   ナドナド。。ホントに頼りきってます。

  ここでも、彼女のステキな行動!!
   キャバでウエイトレスのバイト始めました。おぉ!!
   ひなのまいにち。はそのことについて書いてますよ( ..)φ
   そしてなんと!!!!!!!!!!!   
   その記事が雑誌の編集者さんの目にとまり・・・・

  『てぃんくる』という雑誌のコラム書くことになりました!!!
 
   記念すべきデビュー作が、3月11日発売号に乗ります!乗っちゃいます!!
   ぜひぜひ、読んでみてくださいね。
   すごいぞ。。すごすぎるぞ。。


ひな。。。
話すと面白く、かつ、落ち着け、心癒される子です。
心理学を勉強していて、癒しの部分の力が日に日にパワーアップしてる気がします。
あたしにとって、ホントに大切な人です。

☆☆☆そんなひなに乾杯☆☆☆

みなさんの大切な友達はどんな人ですか??
大事にしていきましょうね(^-^)

 

今日の画像:洗濯されちゃうの??ぼく・・・??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりにお仕事です!!
っていっても、学校のですけど(^_^;)
実は、学園祭の実行委員なんぞやってまして。
もぅ引退しましたけど。。。
今日は会計監査でした!!
早い話が、決算に間違いがないかチェックするんです!

久々に後輩にもあって、楽しかった~☆

あたしの後輩ちょーかわいいんです!!
そこらへんのアイドルより全然かわいいんです!!
ってか、美人です。
後輩ながら、見とれちゃいます(*^.^*)
お天気おねぇさんとか、やってほしいです!!
あ~何とかして、あのかわいさを世間の人にも伝えたいと考えてるあたし。

話を戻して、会計監査。
これが結構疲れるんだなぁ。。。
ってか、間違ってたら大変だから気を使う。

でも、それよりも、
決算がんばった会計部長、お疲れ様☆
あたしは、あんたが大好きだよ☆☆
(ガールズラブではない)

疲れたけど、楽しかった!!

しかし
休憩の時間を長くとりすぎ、しゃべりまくっていたため、終わりませんでした!
というわけで、また後日集合。。。
そのときは、絶対終わらせよう。絶対に!!

終わった後、会計部長と一緒に
回転寿司でたらふく食べ、ミスドに行き、マックに行き、
結局食べ物屋さんを三軒はしごして帰宅。。。

そりゃ、太るって。。。


今日の画像:『僕たちもお仕事』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。