smileで行こう♪

スマイル&ハッピーな毎日をすごしたい。

彼氏と遠距離恋愛をしつつ、毎日必死な先生1年生の日記。


テーマ:
就活をはじめて早1年。
ぼちぼち3年生(うちの彼氏含)も就活を始める今日この頃。
ついに・・・ついに・・・
ブログで発表する日がきました!!!
 
はいっ。
 
決定しました!!!!!!!
 
あたし、あたしは・・・
 
なんと
  
 
 
  高校教師
 
 
 
になります!!!!!! 
 
えっ???
 
はい。もう一度言います。
何回でも言いますよ。
 
 
 
 高校教師
 
 
 
になります。
 
決定です。
4月からあたしは学校の先生です。
 
私立の女子高で家庭科の先生をします。
調理科で食物を教える先生になります。
被服とかじゃなくて本当によかった。
でも、調理も得意では・・・むしろ不得意ですが、
がんばります。
でも、本当にあたしでいいのかものすごく疑問。。。
 
ただ、地元の高校なので、
彼氏とは・・・
 
遠距離恋愛
うわーん。
決まったはいいけど、泣きはらしましたよ、実は。
親の希望で受けたものの、落ちる気マンマンでしたから、実は。
でも、人生でこんなこと何回もあるわけじゃないと思うので、
4月からは、新米先生&遠距離恋愛を精一杯がんばりたいと思います。
 
都会のOLになるべく就活をしてきましたが、
最後はまったく予期せぬ方向になってしまいました。
とゆーわけで就活終了です!
ブログテーマの就活も終了。
先生(卵)は『先生(ひよこ)』になります。
あたしの決まらない就活を見守ってくれた皆さん、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
星3つ☆☆☆
じゃなくて、

★内定★

昨日、電話で内定通知がきました。
6ヵ月ぶりの内定です。
どうやらあの圧迫面接にあたしは耐えられたようです。
明日中には返事をしなきゃいけないんだけど、正直揺れてます。
さて、どうしたものか。
とりあえず、揺れる心とともに新幹線にも揺られ、仙台にいってきます。
またかよっ!?って感じですが、また行ってきます(笑)
ちょっくら公務員受けてきますよ~仙台が好きだから♪
新幹線には悩む乙女。
さぁどうしよう。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
受けてきましたよ、面接。
圧迫面接と言われるものを初めて受けましたよ。
一人のオジさんが恐かったです。
6対1でがんばりましたよ。
笑っていただきましたよ。たぶん苦笑い。
あーまだ胃が痛い。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
就活用のブラウスにアイロンかけながら思った。
あたしのこのアイロンがけはいつまで続くんだろう。
一ヵ月前に落ちた会社、立ち直ってはいるけどまだやっぱり引きずってて。しかも落ちてから余計に目につくようになったし(笑)一緒に受けた子は4月からその会社の社員になる。あたしは4月から何してるんだろう。

沢山のコメントありがとうございます。
お返事返してなくて本当にすみません。
全く決まらない将来が不安でどうしようもなく、ちょっと落ち気味です。。
もう少ししたら、お返事も書いて、どんどん遊びに行きますね!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新してません。。。
コメントのお返事もしてません。。。
本当にすいません(T_T)
でも、ちゃんと生きてますよ!!!!
最近勉強してるんです。
図書館とお友達です。
8月1日、あたしは入社試験受けてきます。
ずっとずっとやりたくて目標にしてきた仕事です。
駄目かもしれないけど、後悔はしたくない。
やれるだけのことはやって受けたいんです。
精一杯やりたいんです。
というわけで、実は必死です。
相当焦ってます。
でも、元気に生きてます!!!
終わったら、更新しまぁす♪
がんばりますね~(^Q^)/^
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。