smileで行こう♪

スマイル&ハッピーな毎日をすごしたい。

彼氏と遠距離恋愛をしつつ、毎日必死な先生1年生の日記。


テーマ:

ケーキ


今日で4月もおしまいです。。。

最近。。。ってか、

年とともに、月日がたつのが非常に早くなってるんですけど。。。

もう5月だよ。。。

教育実習始まるよ。。。

ってか、

GW2日目なのに、何にも予定がないよー(>_<。)

彼氏はバイトで遊んでくれないし。。。

連休で忙しいだろうなぁ。。。

あたしも行きたいよ、ねずみーランド!!

そんな感じGW天気のいい日にお家でPCに向かってます。。。

寂しい。。。。。。。。。。

 

今日は、この間食べたケーキの宣伝でも!

なぜなら、せっかく写メとったから。

おいしかったし♪


レスポワールデェオ の米粉のロールケーキオレンジ味!!

 これさわやかな感じで、ものすごくおいしかった(*^-^*)

 しかも、小麦粉じゃなくて、米粉!!

 小麦粉よりもしっとりとした感じでした。

 これなら、小麦のアレルギーのある子も食べられるかなと♪

 それに、小麦粉よりもヘルシーでいいかも♪

 ファンになりそうだよん(^ー^* )ふふ♪

 でも、季節限定なのかな??

 HPにのってなかったんだよなぁ(>_<。)

 

さてさて、あたしケーキ大好き!!!!!

ってなわけで、ダイエットできない女の子。。。

やせなきゃなぁ~。

って考えつつもやっぱり我慢できない!!

ってなわけで、今日はあたしオススメのケーキの特集をしまぁす!!

連休です!!

さぁ、買いにレッツゴー(*^o^)/

 

銀のぶどう のかご盛り白らら

 ふわふわのレアチーズケーキ。

 これ、ほんとおいしい!!

 甘いものダメなおねえちゃん旦那さんも絶品の一品。

 

FLAVOR のメープルシフォンケーキ

 ふわふわのシフォンケーキ。

 メープル味がたまりません!!

 ほんとに軽いシフォンケーキなり。

 

イタリアントマトカフェJr のかぼちゃのプリン、タルトプディング

 お値段お手ごろ、甘いもの食べたいときには絶対ここ!!

 一人でも行けるし、読書したり、長居できる!!

 けっこうお世話になってます。

 

Becker’s のピーチマンゴーヨーグルト

 これは、飲み物です。

 おいしい!!

 一度お試しあれ♪

 

ミルキーウェイ のパフェ

 星がいっぱいのお店☆

 灰皿とかも星型☆☆

 13星座のパフェがあるの☆★☆

 彼氏とよく出没してました。

 最近は全然行ってないけど。。。

 久しぶりに行こうかな~♪

 13星座全部のパフェを制覇するぞぃ!!

 

と、こんな感じかなぁ。。。

あたしのお気に入りたちは(^^)

どしどし試してみてくださいね~♪

皆さんのオススメの食べ物、お店の情報も待ってまぁす!!

 

 

 

 

よしっ!!

明日は髪の毛切りに行こう!! 


 



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、ブログ名変えちゃいました!!
 
めざせOL☆がんばれ自分!!
 
      ↓
 
 smileで行こう♪
 
 
なんか、どっかで聞いたことあるようなそんな名前だけど(笑)
 
ブログはじめたとき、就活してた。
今もだけど。。。
テレビに出てくるようなOLさんになりたかった。
今も憧れてるけど。。。
でも、最近なんかちょっと違ってきたかも。
自分のやりたいこと、かつ、しっかり休めるとこがいい!
そんな会社ない??
ってか、今頃重要視するなよって感じですが。。。
とりあえず、あのときほど純粋に、
めざせOL☆
してない。
がんばれ自分!!
もしてない。
 
 
ブログはじめたとき、彼氏のことで浮き沈みしてた。
今もだけど。。。
ってか、たぶん一生なくなることはないと思うけど。。。
彼氏と離れないために東京で働けるとこ探してた。
いや、今もだけど。。。
でも、前ほど純粋に
めざせOL☆
してない。
ってか、OLじゃなくても、東京で働けるなら良し。
がんばれ自分!!
もしてない。
ってか、がんばるのはがんばるけど、それよりも大事なことがあるのかもしれない。。。
 
 
 
 
と、いうわけで、
 
 
 
 
smileで行こう♪
 
 
 
 
に変更です!!
 
 
毎日をもっと幸せに、笑顔で過ごしていきたい。
そんな思いをこめて。
自分のブログ見て、題名見て、
笑顔でがんばろう!
って思えるように。
(自分大好きじゃん、あたし。。。笑)
 
これからも、
 
こんなあたしを
 
よろしくお願いします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
現在11時。
彼氏がちゃんと帰ってきました。
お布団でグースカ寝ています。。。
よかったヨカッタ☆
寝顔観察でもしよっと♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい。
今起きました。(現在9時!!朝のね。)
4時頃寝て、お昼ごろ起きるのが普通になっていたあたしは、
今日は早起きの気分♪
これを気に体内時計を直そうと計画中!!
   
     
天気もいいしルンルン気分~♪
今日はどこ行こっかな~GW初日だし!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ってな気分~!!
早起きっていいわ~!!
     
      
      
       
      
   
  
 
 
 
 
 
 
 
   
    
 
      
      
な~んてね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこと全然思ってません!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のあたしのお目覚めは、すこぶる最悪です。。。
それは昨日見た夢のせい。。。。。。。
夢に一喜一憂する女がここに一人。。。
 
あたし、普段は全く夢見ない人。
だけど、昨日は久しぶりに夢見ました
しかも、嫌な夢。
あんな夢なら、見たくなかったよ。。。
  
ではでは、夢の話へ。。。。。
  
あたし、彼氏と別れてました!!
そして、
友達があたしの彼氏のことを好きになっていた。
告白しよう!!
ってことで、イロイロがんばってた。
あたし、協力してた。
しかも普通に。
彼氏の元カノ(あたしの元友達)とは普通に話せてた。
あたしが彼氏と別れたからって。
 
ってそんな夢。
彼氏とは別れて、友達とは普通に話せて、
嬉しいんだか悲しいんだか。。。
 
夢自体はここで終わり。
 
で、起きてから。
 
こんな夢見ても、
隣で寝ている彼氏にすぐ抱きついて安心できるのが、
一緒に暮らしてる特権!!
 
 
 
 
 
が、しかし、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな日に限って、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼氏いなーい!!!!!!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、プチ無断外泊で!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありえなーい!!!!!
 
 
 
 
 
 
そうなんです。
はい。そうなんです。
うちの彼氏、昨日プチ無断外泊しました。
実家に帰っていたのではありません。
友達のお家です。(たぶん。。。)
 
所在がわかっているのになぜ、無断外泊なのか??
 
それは、
 
たぶんの所在だからです。
だから、かわいく
「プチ」
なんてつけてみました♪
 
なんで、こうなったのか??
はい。
昨日の行動と共に解明していきましょう。。。
 
昨日。。。
あたしは、持ち駒最後の日本食品センターの業務説明会に行ってきました。
(ここの試験の様子は、また今度。。。)
で、帰りが遅くなるということは伝えていました。
(っていっても7~8時)
彼氏は、それを受けて、じゃぁ友達と遊んでくると。
(1人でぼけ~って待ってても暇だから)
でも、9時ごろには帰ってくると。
21時:何の連絡無し
0時: 気づいたら12時過ぎちゃった!!のメールが一通。
    帰ってくるの?」と聞いたら
    「はい。帰るまする」のメールが一通。
    どっちだよっ!?
     ・
     ・ 
   連絡なし 
     ・
     ・
4時:「始発で帰るかも」のメールが一通。
     ・
     ・
   連絡なし
     ・
     ・
そして、現在9時30分。
いまだ連絡なし。
彼氏も家にいない。
   
 
 
 
 
 
 
さすがに、あたしもキレちゃうよ。。。
友達と遊ぶっていうから、邪魔しちゃわるいなって思って、
メールとかも送んないで、
ひたすら連絡&帰りを待ってるのに。。。
音信不通かよっ!?
 
信じるって決めたけど、
やっぱり、
浮気してたらどうしよう。。。
とか思っちゃうし。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ゛ーーーーーっっっっっっっっ
 
彼氏よ、
 
早く帰ってこぉーい!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

下の記事は携帯からの投稿でした。。。

しかも夜中。。。

2時 5時 。。。

でも、自分の気持ちを吐き出さないと、どんどん落ちていきそうだった。。。

  

  

なんで、そんなのになったのか。。。

   

最近、ほんとに自分ばっかだったんだと思う。

教育実習で離れちゃうから、少しでも一緒にいたい、くっついてたい。

でも、最近の彼氏は。。。

お布団も別々だし、

絶対自分からくっつこうとしないし、

チュウもしてくれないし、

離れても平気そう、

って思っちゃってたんだよね。

夜寝れないし、 寂しいしで、自分ばっかりの感情を抑えきれなくて、爆発しちゃったんだと思う。

一緒にいれるだけで幸せなことなのに。。。

特にもうすぐ離れちゃうから、一緒の時間を大切にしなきゃいけないのに。。。

ゆきんこさん の言うように、好き感知度が鈍ってるんだと思う。

回復させなければ!!

  

一緒にいれることは特別なこと。

いつも一緒にいると、慣れちゃって、あたりまえのことって思いがちだけど、

あたりまえなんかじゃないと思う。

自分が思って、相手も自分のことを思ってくれて。

これはとっても幸せなこと。

どっちかが欠けたら、すぐに壊れちゃうものだから。

大切にしていかないと。

もっともっとって求めるより先に、

相手のことをきちんと考えよう。

自分が思っているよりももっと、相手はちゃんとあたしのことを考えてくれているかも。

思っていてくれてるかも。

付き合って、思いが通じ合ってうれしかった日の気持ち。

一緒にいれる時間が短くて、でも、その時間をものすごく楽しみに大事にしていた気持ち。

やばい。。。

あたし完全に忘れてた。。。

会えるだけで、一緒にいれるだけでうれしかった、あの気持ち。

忘れないで。

大事にしないと。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もし、
運命の人じゃないって
言われたら、どうする??どう思う??
あたしは彼氏の運命の人じゃないみたい。
わかってた。
けど、はっきり言われると痛かった。
やっぱり、誰よりもあたしを好きでいてほしい。
想っていてほしい。
これはあたしのわがまま??
なんかもうわかんないや。

それでも、やっぱり、
あたしは彼氏のことがすごく好き。
手放したくない。
これから先、一緒の人生を歩んでいきたい。
どうか神様、
彼氏の運命の人じゃなくても、
彼氏とずっと一緒にいる運命の人が、
あたしでありますように。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか無性に寂しい。。。
隣にすぐ近くにいるのに、なんか遠い。。。
最近いつもそう。。。
喧嘩してるわけじゃない。
一緒にいて楽しくないわけじゃない。
でも、なんか。。。
愛がたりないのかな。。。
なんか心が無性に寂しい。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた、マンガ喫茶に出没中のあたしです。。。

自分、はまりすぎ。。。

今日は、2時間かけて「H2」読破しました!!

ちょうどドラマが始まった時期に、彼氏の弟くんの借りて読んでたんだけど、最後のほう10巻くらい読んでなかったもので。。。

その間に(とっくの昔?)ドラマは終わっちゃったけど。。。

    

で、その前は何をやっていたかというと・・・・・・・・・・・

久しぶりに就活してました。

3週間ぶりくらいにスーツ着て行ってきました!!

   

「ピジョンのグループ面接」

面接官2人対学生4人(学生1人こなかった。。。)

30分くらい延びて、始まりましたグループ面接。

質問は4つ。

・自分の性格を一言でいうと?またその性格の良い面と悪い面。

・どのような基準で会社を選んでいるか。

・志望理由。

・同期会の幹事をすることになりました。どのようなプロセスでどのような会を開くか。

    

でした。たぶん。

つい少し前のことなのに、覚えてないや。。。

老化現象か、あたし??

  

で、そのあと、面接受けた子4人で一緒にご飯食べに行きました!!

おいしかったぁ(^O^)

 

「めん屋 そら」

  

って言うお店に言ったんだけど、すっごいおいしかった!!!!!!!!!!

マジうまい!!!!!!

魚系のすっきりスープって感じでした!!

そのお店って、実はすごいお店らしく、

「ザ情報ツウ800の金レンゲ」

がありました!!!!!!!!!

すげぇ。。。生で見ちゃった!!!

2階席が女性専用になっていて、おしゃれだった。

普通にカフェみたいな。。。

一人でも入れそうな雰囲気でした!!

  

今度5月5日のどっちの料理ショーに出るらしいので、

ぜひぜひみてくださいねー!!

 

って、お店の宣伝しちゃった。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
記念日でございます!!
  
・・・何の??
   
はいっ、いい質問ですね~♪
  
答えは、
  
☆彼氏とお付き合い1年4ヶ月記念☆
   
ハイそうなのです。
今日は記念日なのです。
そして、勘のイイあなたならもうお気づきのハズ!!
そうなんです。
付き合い始めた日は、
12月24日
クリスマスイブ☆
まさに恋人たちのクリスマスって感じですね~♪
って、なんか流行に(何の?)のっちゃたカップル。。。
まぁそれもアリってことで!!
   
正確に言うと、23日の夜から電話してて
付き合うことになったのが24日なんですけどね(*^-^*)
  
あたしは毎月なんかお祝いしたくなっちゃうんです!!
彼氏は最初嫌がってましたが、毎月お祝いしてくれます。
イイことイイこと♪
って、お祝いしたがり、記念日作りたがりのあたしですが、
最近はあたしよりも彼氏のほうが気にしてくれる!!
あたしが忘れてたりすると、ちょこっと拗ねてます。
まぁかわいい~(*^o^*)  
で、さっきおめでと言いました。
忘れてたわけじゃないのよ。。。(汗)
  
あたし「今日24日だよ!!おめでと(^_^)∠※」
 
彼氏 「うん、知ってるよ。何で今頃言うの??忘れてたろ!!」
 
あたし「いや。。。覚えてたんだけど、言うタイミングが今になっただけよん♪」
 
彼氏 「あぁそう。16ヶ月かぁ~。。。長いな。。。。。。。。。(-_-;)」
 
あたし「おいっ!!嫌なんかいっ!?」
  
彼氏 「えっ!?そんなことないよ~新記録更新中でございます!!」
  
あたし「よかったじゃん!!」
  
と、少々毎回お決まりのパターンで話しましたとさ。
 
でも、いつもと違うことが!!
明日ケーキ買って帰ってきてくれるって~!!
わ~い\(^o^))/\((^O^)/わ~い
何買ってきてくれるんだろ??
いつもあたしが買ってるからな~。
楽しみ楽しみ♪
  
皆さんは記念日って何かしますか??
  
そういえば、最近おめでとう&感謝メール送ってないや。。。
いっつも、ありがとうとか、一緒にいてねってメール送ってたのに。。。
や~ん、そんなあたしかわいい(笑)
はいっバカ発見!!
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ステキな天気の土曜日!!
少々風は強いけど。。。
そんな日の夕方、
皆さんのコメントに感謝しつつブログを書くあたし...φ(. . )
 
そんなあたしの昨日の行動!!
  
結局眠れなくて、
   
ブログ書いて、
   
皆さんのブログ見て、
→みんないろんなコト書いてるな~いろんな日常があるんだな~って思う。
 みんなのブログっておもしろいし、元気出るし!!
 ほんとブログはじめてよかったなぁ~ってしみじみ感じた!!
 これからも更新楽しみにしてますよ~o(*^▽^*)o
     
ネットでオセロして、
→夜中のネットオセロは対戦相手が、フランス語、イタリア語、韓国語、北京語etc。。。
 う~んグローバル!!
       
インフルエンザで欠席の講義のレポートを根性で仕上げ、
→教育実習に行ったときの挨拶の仕方のレポート。
 1、実習初日、職員室で自己紹介
 2、全校生徒、教室など生徒の前で自己紹介
 3、進路指導やHRで、自分の大学の説明
   なぜ、その大学にしたのか。なぜそのことを学ぼうと思ったのか。
 を、原稿用紙5~6枚程度。
 そんなに書けないし!!!!!
 あたしよくがんばった!!
  
学校行ってレポート出して、
   
教職のところで「実習どうしよう\(>o<)/」って騒いで、
→そんなこと言われてもねぇ。。。
 とりあえず、使う教科書借りて、指導案見てきました。
  
就職のところで「就職どうしよう\(>o<)/」って騒いで、
→いつもの行動(笑)
 いつも、こんなあたしの相手してくれてありがとうございますm(_ _)m
  
パソコンあるところで「携帯電話の使い方がわかりません\(>o<)/」って騒いで、
→休講情報や求人などを携帯で見れるんだけど、
 それの見方がわかんなかったのよ、4年生にもなって(汗)
   
コージーコーナーでケーキ買って、
→ケーキ大好き!!
 今日は紅茶のケーキ(^-^)
 でも、チーズケーキが一番スキ☆
 うちの彼氏は、ほぼ、アップルパイしか食べません!!
 皆さんは何のケーキが好き??
  
お家に帰って、
   
彼氏とご飯食べて、
→今日のご飯はスパゲティ!!
  
彼氏にワキ毛抜いてもらって、
→あたし、毛濃いです!
 うちの彼氏はものすごく薄いので、彼氏よりも毛濃いです!!
 最近ヤル気なくて、放置しっぱなし(ー”ー)
 ダメじゃん、あたし!
 女としてダメじゃん!!
 しかも、彼氏に毛抜いてもらうって。。。
 どーなのっ!?
 うちの彼氏は何も気にせず、真剣に毛抜きしてました。
 それもどーなのっ!?
 ちなみに去年の夏もしてもらってました。。。
 彼氏のおかげで、ワキつるつる!!
 あたし、人としてどーなの。。。
  
まったりテレビ見て、
→教育テレビね。
 最近体操のお兄さんとお姉さんが変わったお母さんといっしょとかね。
 いつもここからのピタゴラスイッチとかね。
 ↑彼氏のお気に入り!!
  
ご飯食べて、
→今日のご飯は久しぶりにお魚!!
  
テレビ見て、
→紅の豚!!面白かった!!
 ↑彼氏のお気に入り!!
 
お風呂入って、
まったりして、
ご就寝。。。
→あたしは。
 彼氏は一人で起きてたらしい。。。
 あたし全く記憶になし!!
 
ってな1日を過ごしました。
結局、37時間起きてました。(すげぇ!!)
そんなことをしたので、ぐっすり寝すぎて、
11時間半寝てました。
また夜寝れなくなりそう。。。
不眠とか言いながら、不規則なだけだ、絶対に。。。
  
コメントしてくれた快眠法やってみます!!
 
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、現在の時刻。

5時45分。

夕方ではありません。

朝です。

空が明るいです。

  

最近、生活が不規則すぎるのか、全く眠れません!!

っていうより、朝方じゃないと眠れない。

眠気が襲ってこない。

プチ不眠症か??

彼氏はぐっすり寝てるのに。。。

チップとデール抱いて☆

カワイイ(*´∇`*)

  

それはさておき、教育実習も来るのに困った(;-_-;)

イイ快眠グッズ、快眠方法あったら情報どしどしプリーズですm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。