smileで行こう♪

スマイル&ハッピーな毎日をすごしたい。

彼氏と遠距離恋愛をしつつ、毎日必死な先生1年生の日記。


テーマ:

はいっ、3月28日の記事 に書いていた、春休みの思い出作り。

彼氏と仙台までドライブのレポートです。

遅くなってすいませんm(_ _)m

 

結論から言いましょう!!

 

仙台いけませんでした!!!!!!

 

意気揚々と出発して高速道路を北上していました。

が、

途中で突然の雪!!

はいっ

Uターン!!!

 

結局、雪のせいで、

東京と仙台のちょうど中間までしかいけませんでしたとさ。。。

 

高速道路を使った

ちょこっとリッチなドライブになってしまいましたとさ!!

 

待ってろよ、仙台!!

次こそはちゃんと行ってやるー!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、ワタクシ模試でした。
模試なんて受けたの大学受験のとき以来です!!
あっ、うそ。
SPIの模試とか受けてる!!
って、あれは模試なのか??

今日のあたしの結果は・・・

ぜんぜん駄目。

全くわかりませんでした!!
この言葉見たことある、聞いたとこあると思っただけでした(笑)
そのことを授業でやったであろう先生の顔しか出てきませんでした(笑)
はいっやる気ない。
あっでも、これだけは確実にあってる!!

問題 オゾン層破壊物質である。正しいのはどれか?

  1、ヘキサン
  2、プロパン
  3、フロン
  4、ベンゼン
  5、メタン

フロンだと思います!!
3番マークしてきました!!

きっと誰でもわかりますね。。。


模試を受けたのはいいが、肝心の回答がない!!!!!!

試験監督の人(院に行く先輩でした!!)
「先日の国試と全く同じ問題です。
 まだ、回答は出来上がってません
 4月に過去5年分の問題と回答が乗った問題集が発売されます!
 それを買って答え合わせしてください。」
一同
「買うんかいっ!!」

はいっ、強制的に受けさせといて買わせない!!
びっくりです!!

しかし、そのあとにもっとびっくり発言が!!

試験監督の人
「ここの学科は宿題にしないけど、各自きちん教科書等をみて、
 自分で答えあわせをしておくように」
一同
「えっ??あっちは答え合わせ宿題なんだ~。かわいそう。。。」

はいっ、うちの学科ほとんどがやらないに100点!!
かけます!
絶対みんなやらない!!
そう思ってるのは、あたしだけ??
みんな真面目にやるの??
いや、そんなわけないだろう。。。

あたしが行ってるとこは、栄養士と家庭科教員のコース。
あたしたちの代から、管理栄養士を受けるのに1年の実務経験が必要になりました。
宿題にされたとこは、管理栄養士養成コース。
免除科目はなくなりましたが、卒業してすぐに国試を受けれます。

ここに、学校の期待とあたしたちのやる気に大きな差があるのです。。。

とりあえず、国家試験は国家試験だけあって難しかったです!!
受ける予定の皆さん、がんばりましょう☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
あたしは、学校に行く&就活をした春休み。
彼氏は、バイトをしていた春休み。
何かをしたといえば、ホワイトデーにディズニー行ったくらい。
あたしは楽しかったが、彼氏はほぼ毎日行っている場所。
何にもしない春休み。。。

あまりにもセツナイので、
30日31日に一泊2日で遊びに行ってきます!!
わぁ~い!!!!!!!
ちょうど、ブログメンテナンス中だし!!!

で、注目の行き先は~???

☆宮城県仙台市☆

はい。仙台です。
しかも、お姉ちゃん家です。
彼氏は「絶対日帰りで帰る!!!!」
と言っておりましたが、あたしは泊まる気満々です!!

メインは2つ!!

1こは、
牛タン食べること!!
あたし、牛タン大好物!!!!!!
毎回牛タン定食は1.5人前を食べております。
あたしのオススメは「利久」です。
牛タンは、厚いけどやわらかくてホントおいしいんです!!!
ん~楽しみ♪

もう1こは、
おねぇちゃんの子供と遊ぶこと!!
彼氏、子供大好きな人なもんで。
あたしは2人に会いたくて会いたくて。
おばちゃんは2人が大好きよ。
2才5ヶ月の女の子と、2ヶ月の男の子!!
この2人がもぅホントかわいんだぁ~☆
メロメロです。
ん~早く会いたい!!

2人でゆっくり~ラブラブ~っていうのではありませんが、
楽しみです!!

初☆車で行く2人旅です。

行きと帰りの6時間は2人っきりです!!
あたし、男の人とドライブとか行った経験ないので、
ものすごく楽しみです!!!!!!!

帰ってきたら、記事書きます!!

楽しみ楽しみ~♪



楽しみの前には苦しみがってとこで、
明日は学校です。
管理栄養士国家試験模試です!
あたし、あんまり受ける気ないので、やる気無しです!!
ホットペッパーのやつも当たったので、そっちに行きたい(>_<)
けど、欠席届出すのが面倒なので行ってきます。
散々な結果は明日の記事のネタになることでしょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
1時に寝ようと思ってお布団に入りましたが、眠れません。
そんな現在の時刻は4時。。。

お布団の中で色々考え、ある行動に出ました。
携帯の電話帳1人削除しました。
もぅすぐ4月だし、新しい学年になるし、過去を清算しようと。

そんなこんなで、これは恋愛の記事です。
最近就活系のことばっかりの記事でしたが、今日は恋愛です。
ジャンル通りの記事です。。。
このブログ、本来このことについて書きたかったのです。

今日のあたしは、非常にネガティブかつ暗いかつ悩める女の子です。。(笑)
基本的にプラス思考のあたし!!
しかし、恋愛に関してはこんな気分の日もあるんだな。。
今彼と付き合ってからはこんな気分になる日ばっかかな。。。
2人でいると楽しんだけど、1人になるといろんなこと考えちゃって。。。

話を戻して戻して。。。

電話帳を1人削除した。
その子は学園祭関係で知り合った子。
彼氏の元彼女。
あたしの元友達。
なんて書けばいいのかな。。。
彼氏と付き合って、あたしとその子の関係は崩れた。
どうしようもないほどに。
周りのいろんな人を巻き込んで・・・。
みんなごめんね。。。
でも、後悔はしていない。
こうしてなかったら、あたしはきっと後悔してた。
あたしは自分の幸せをとった。
そして今も幸せです。



あの時、あなたの大切な人をとってごめんなさい。
あの時、あなたの言葉を素直に受け取った。
その奥にある言葉を、あたしは察することが出来なかった。
自分のことでいっぱいいっぱいだった。
あたしよりももっとつらい状況のあなたのことを考えられなかった。
あなたの優しさに甘えた。
本当にごめんね。
でも、後悔はしてない。
きっと、また同じことが起こっても、あたしは同じ事をすると思う。
あたしも好きだから。。。
もうあなたとは会うことも話をすることもない。
でも、あなたと会えてよかった。
どうもありがとう。






さてさて、意味不明でしょう(笑)
でも、素直なあたしの気持ち。
夜中にどうしようもなくなった時
就活が一段楽したら
ぼちぼち書き始めます。
相当暗いかも。。。
彼氏と付き合うときあまりにもいろんなことがありすぎて、
話すと非常に長ぁ~くなります!!!!!!!
覚悟してください。
元彼も話もつけちゃいます!!
大サービスです☆

えっ??
別にいらないって??
まぁそう言わずに、見てやってくださいm(_ _ )m


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も相変わらず彼氏のパソコンからです。
マイマザーに怒られたので、怖くて実家帰れません(笑)
詳しくは後ほど。。。
彼氏のパソコン生活はまだまだ続きそうです。。。
使いにくい。。。
我慢ガマン。。。

12日16日の記事書きました。
もしよかったら、見てやってくださいm(_ _)m
たいしたこと書いてませんが。。。

ほかの日も遅いパソコン打ってます。
がんばって、寝るまでに完成させます!!

毎日書いてないので、日記じゃないじゃん!?
っていうつっこみは気にせず書いていきます。
なぜなら、カレンダーが空いているのが気になるから。。。
基本的に思いっきりB型全快のあたし。
ただ、これもB型特有で、変なことにすっごい細かい&気になる!!
なので、書きます。
あたしの21歳の記録です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あたしは、マザコンです。
基本的に家族大好きです!!
特におかぁさん大好きな子です。
お父さんは働くサラリーマンとして尊敬です。
おにぃちゃんにはパソコンお世話になってます。
おねぇちゃんには何でも話すし2人でバカです。
こんな家族です。
あたしはこんな家族が大好きです。


今日は家族とあたしの就職に対する事です。

とりあえず、それぞれの希望を・・・
あたし  :都会のOL(東京にいたいのです)
お父さん :大企業。営業は駄目っつーか嫌。
お母さん :学校の先生。大学院に行ってもいい。
お兄ちゃん:なんでも。地元に就職先なら用意済み。
お姉ちゃん:どこでも。出来れば恩恵にあずかれるところ。
とまぁバラバラのこんな感じです。。。

あまりに、違うので一人ずつ行きましょう。

一家の大黒柱って事で、とりあえずお父さんから行きましょう!

「お父さん×あたし」

うちのお父さんは、誰でも知っている某電話会社に勤めています。
はっきり言って大手です!
はっきり言って大企業です!!
はっきり言って一流企業です!!!
(だとあたしは思います!!!!)
いろんな意味で、就職するのに大変そうです。

ちなみにあたしは、エントリーシートの締め切り時間を勘違いしていたため受け損ないました。
だしても、落選間違いなし!!だったと思いますが。。。

そんなお父さんの職場、会社って感じです。
1人2台のパソコンがありました!!
ほんとに会社って感じの仕事場です。

そんなお父さん&職場を見て、働く人として尊敬です。
ってか、憧れです!!!!!!
このお父さんを見てるから、余計にあたしはOLになりたいのか!
ってちょっと思ったりもします。
まぁたぶん関係ないですけど。。。
OLになりたいって言うのは関係してなくても、
一流企業で働きたい!!
って思うのは確実にお父さんの影響です。
福利厚生ちゃんとしてるし、デカイとこは違う!!
って言う恩恵を、家族として受けてきてるからだと思う。

例えば、
日本全国に保養所とか。どこ行っても安く泊まれる。
家族の団欒がきちんとある。営業じゃないからかもしれないけど。
休みとかちゃんととれるし。大体定時で帰ってくるし。
いいなぁ~って思う。
もうすぐ働く身になった分だけ余計にいいな~って感じる。

そんなお父さんの言い分とあたしの心の中。。。

その1。
お父さん:大きいところに就職しろ!!
あたし :うん!!あたしも就職したい!!
      自分が大きいところに勤めてて、いいと思うから進めるんだと思う。
      あたしも心底就職したいと思うよ!!
      お願いだから、どっかの企業様、拾ってください。
      チャレンジ精神って大事ですよ!!!!!!!


その2。
お父さん:営業はダメだ!!
      外回りして、ものを売って歩くために大学にだしたわけじゃない!!
あたし :うん。
      出来るなら、あたしも内勤がいいよ。
      でもね、営業が一番採用人数が多いんです!!
      しょうがないじゃん、営業がいなきゃもの売れないし。。。
      お父さん的には、研究系をやってほしいんだ。お母さん的にも。
      白衣着て、仕事をして欲しいらしい。
      まぁ、それなら高いお金出して大学行かせた甲斐あるわな。
      あたしのせっかくとった資格も役に立つしね。

こんな感じです。
とりあえず、お父さんとはまぁまぁ一緒の考えです。

みなさんはいかがですか??

長くなったので、今日はココまで。
次は、だれにしようかな~??
おかぁさんの記事は長いぞ、更に。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、ありがたいコメントありがとうございます。
とってもうれしいです(~o~)

しかし、
ワタクシのパソコン死亡中でございますm(_ _)m
ほんとにありえないっ!!!!!!!!!!!!!!!
しかし、
あたしのパソコンちゃんってば、
直したくてもすぐには直せないのでございます。。。

なぜか・・・???

それは、うちのお兄ちゃん(31才)しか使えないから。。。

パソコン全く使えないあたしは、よくわかりませんが、
あたしのパソコンは買ったときに普通入っているソフトではありません。
うちのお兄ちゃんによってすべて入れ替えられたのです。
よって、普通のパソコンではないのです。
つづりがわかんないので、カタカナで。。。
Windows XP ホームエディションではなく、プロフェッショナルです。
なんか、他にも色々と違うみたいです。
ほんとによくわかりません。

よって、お兄ちゃんしかわからないし、直せない!!!

つまり、あたしが実家に帰るしか直す方法がない!!!!!!!

あぁ、なんて不便すぎる。。。
もぅほんとに何とかしてケロ。。。

ほんとに死亡してしまったパソコンちゃん。。
しかも、今すぐ直せないパソコンちゃん。
でも、パソコンがないと非常に困る。。
ネットが使えないと何も出来ない!!!

というわけで、

彼氏のパソコン借りちゃいました!!!!!

ネット接続の設定してもらいました!
もちろん彼氏に!!
よって、一応今までどおりネットが使え、メールも受信できる状態です!!
それで何とかしのいでます。。。
これも彼氏のパソコンからです。
緊急事態のステキな対処です。
やっぱり彼氏頼りになります。。
どうもありがとう。。。



でもね、

人のパソコンって使いにくいの。。。
いや、機種は同じダイナブックなんだけど、なんかね。。。
使いにくい。。。
ブログは一応内緒なんで、更新しにくいし。。。
うぅ~ん。。。

贅沢は言っちゃいけない。
使えてるだけいいんだよ、あたし。。。
でも、やっぱり使いづらい!!


カムバック!!あたしのパソコンちゃぁ~ん!!!!!!!!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンが壊れました。
ハウス食品落ちました。
カゴメ落ちました。
雪印乳業落ちました。
散々です。
こんな一気にこなくても。。。
せめて小出しにしてよ、神様。。。
意地悪なんだから。。。
もぅ。。。

何よりも雪印が。。。
あたしの本命だったのに。。。
落ちたょぉ。。。。。。。
かなりへこみ引きずりそうな予感です。。。
うぅ。。。


ハウス食品の面接の様子を書き残しときます。


ハウス食品一時選考。
集団面接inハウス食品東京本社。
学生5人:面接官1人。
面接官は人事の人ではなく開発の人でした。
時間は40~50分くらい。
質問
・自己PR
・志望理由
・ハウス食品で何をやりたいか
・自分を動物にたとえると
以上。


あたしの感想。

女の子少ないっ!!!!!!!!!!!!!!!

面接始まる前に、大きな部屋で待ってたんだけど、女の子少ない!
大体全部で学生30人くらいいました。
そのうち女の子、わずか4人!!!!!!
男の子いっぱいいました。
もちろん面接も女の子あたし一人。ほか4人男の子。
食品ばっかり受けてきて、女の子のほうが多かった。
だから、余計にびっくり!!!!
不動産系を受けているといっていた男の子に
「今日女の子少なかったですよね!?」
と聞いたら
「そうですか!?不動産系受けてるんで毎回あんな感じですよ。
 むしろ今日は女の子多いって思いましたよ。」
というご返事が。。。
不動産系っていったいどんなんなんだろう??って思いました。
もっと女の子少ないなんて。。。
やっぱり、働く女の子よりも男の子のほうが求められてるのかなぁ~って思いました。

面接の感想。
・言いたいことは言えた!!
 ただ、やりたいことを強調しすぎた感あり。
 また第一希望じゃないです的発言になったのかなぁ。。
   →言い方もあるよ。by就職課の人。。。
 もっともっと勉強しなきゃ!!
・簡潔にまとめて言う!!
   →考えたことを簡潔にわかりやすく言うことも社会人として商談などのとき
に非常に大事!by面接官の方。
・ありのままの自分を!自分の言葉で!!
 就活中初めて会いました!!覚えてきましたって言う人!!
 聞いていて、面白かった!!!!
   →ありのままの自分で答えてくださいねby面接官の方。


簡潔に言うことの大切さ、言い方の大切さを学びました。。
面接官にわかりやすく、自分の言葉で。
要点をおさえて。
言うのは簡単!やるのは難しい。。。
けど、がんばんないと。。。

あたしいっつも志望理由のみ考えて面接に望む人。
いかにも覚えてきました!!って人にはなりたくない。
ってか、そんなめんどうなこと出来ない。
けど、考えて、要点をまとめておくことは大事!!
わかりやすく、熱意を伝えよう。
同じ失敗はしないように。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたくしのパソコン死亡しました。。。
はい、壊れました。。。
マジありえないし( ̄□ ̄;)!!
あたしの生活と就活の必需品なのにぃ。。。
よりによって今の時期に壊れるなんて、うぅ(TOT)しかも今日なんて、ひぇ~ん(T_T)

ワタクシ、本日ハウス食品の一次。
集団面接でした。
今日中に結果をマイページで発表するとのこと。
きっと今頃メールが届いてるはず。。。
もぅ何なのさっ!!!

という緊急事態発生のため、
ハウスの面接の様子などは、また後ほど。。。

さよ~なら~(T_T)/~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっきの火災報知機だいじょぶでした!!
生きてました!!!
あぁ~よかった(^。^;)

不機嫌なジーンも幸せになったし(^-^)
よかったよかった☆
でも、彼氏と見たかったなぁ。。。

17日と18日の記事書きました。
よかったら見てくださいm(_ _)m
雪印とハウス食品のことが書いてあります!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。