smileで行こう♪

スマイル&ハッピーな毎日をすごしたい。

彼氏と遠距離恋愛をしつつ、毎日必死な先生1年生の日記。


テーマ:
本日、理研ビタミンの説明会。
研究系のほうを重視した会社でした。
ナカナカ、いい感じの会社でしたよ!!
だって、アパート借りたときとか、1割負担ですから!!残り9割は会社が負担してくれるんです!!おいしい!!!
社員のこと、福利厚生がちゃんとしている会社に行きたいなぁ。。。
だって、働いてる人のこと大事にしてほしいもん!
でも、学校の先輩さんたちのレポによると、筆記試験が結構難しいらしい。。。ちゃんと勉強しないと。。。


がんばれ、自分!!

ってか、あたしどこの会社説明会に行っても面白そう!!って感じちゃうんですよね(^_^;)
興味ないところには、最初から手をだしてないせいなのかね・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ところで、今更ですが、鍋がしたい!!!!!!

と思い、土鍋を探していました。
ついに、
鍋購入しちゃいました!!!!!!!!
やったぁ\(^o^)/バンザーイ!!
というわけで、今日はキムチ鍋でした。
彼氏がほとんどやってくれました(^-^)
なんと、珍しい!!あたし、楽チンでした!!

そう、あたしの彼氏は何もしません!!!!
ご飯できたから、テーブルの上かたして。と言っても、え~と言ってもちろん何もしない。
今はそうでもなくなったけど、パンツも靴下もあたしが出さなきゃ、パンツ~靴下~といってくる。
料理は1度だけ作ってくれたきり。
買い物もすべてあたし。たま~に一緒に行ってくれますけど、ほんとにたまにです。お米買うときくらいかな。。。
あたしがご飯作ってるときも、彼氏はネットorゲームみたいな。

あたしのパパも基本的に何もしない人なので、別に違和感はないんですけど。。。

でも、

あたしのお家では、鍋とバーベキューとお好み焼きはパパの担当なんです!!
野菜を切ったりするのはマミー、実際煮込んだりするのはパピーみたいな。

だから~、

野菜を切るのはあたし、作るのは彼氏って思ってたんです。
二人で台所たって、愛のクッキングタイム~みたいな(*^.^*)
なのに、彼氏ははぁ!!と言ってやるわけない。
ですよねぇ~(^_^;)

それなのに、そんなんのに、なぜに今日はやってくれたのか??

あたしのご機嫌が斜めだったから。。。

はい。
だって、1日中パジャマでいてお布団も上げてない。
しかも、ひまだったぁ。誰のせいだぁ。来ても、結局ゆっくりできないじゃん!!
とか言うんですよ!

なので、
・あたし就活中だもん。
・説明会行くので必死だもん。
・あんたと違って、留年しないもん。ってか、卒業だけなら今すぐにでもできるも  ん。
・こっちに就職できなかったら、実家に強制送還だもん。実家帰って遠距離になった ら、別れる!!っていってるのだれだよぁ。
・別れたくないし、離れたくないから、必死に就活してんじゃん!!
・来年、自分だってそうなるでしょ!!
・荷物重いから、迎えに来てもらおうと思ったらパジャマだし。
・あたしは、明日最終面接なのよ!早起きなのよ!!
・早く金返せ!!しかも利子つけて(←どさくさにまぎれて請求みたいな(笑))
と言っちゃいました!!

そしたら、怒んないで~といってせっせと働いてくれましたV(^0^)

いや~楽チン!おいしかった!!


今日の画像:うぅ~落ちる~(汗)











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は地元の友達ひなとデートしてきました~♪
ブックマークもしてあります、ひなのブログです!!
楽しいので、ご覧くださいm(_ _)m

『ひなのまいにち。』

ひな・・・
彼女すごいんです!!
なにが??すべてが!!!
あたし大好きです(*^.^*)

ざっとあたしとひなの紹介

中学校:出会い! 
    高校受験に一緒に行く(私立&公立)
    ちなみに塾も一緒で同じクラス!そして、家が近い!!
高校:無事に二人そろって合格。
   よって、ほぼ毎日一緒に学校へbyバス
   ひなもあたしも彼氏いました(時期違うけど)
   よって、何があっても相談相手。
  注:相談し合ってるのは今でも現在進行中!!
    ってか、あたしものすごく、かなり頼っちゃってます。。。
    いつも、ホントにどうもありがとね。
   高校受験に続き、センター受験も一緒にレッツゴー!
   私大受験は別々でした。。。

  とここで、彼女のステキな行動!!
   だそうと思ってたとこの願書をだしおくれた(°◇°)~ガーン
   よく見ると、1日だけ学校の窓口で受付してくれる日がある!!
   よって、ひなママが新幹線で出しに行った!!
  ステキだぁ!!
   
大学:無事二人とも合格し、お互い一人暮らしの大学生活!
   と言っても、あたし寮だったので、お泊りはひなのお家。
   あたし、彼女のお家好きなんです。居心地がすばらしくいい!!
   大学でも、やっぱり何でも相談相手。
   ってか、相談しまくり。いつもホントにありがとう。。
    ・前彼との遠距離時代
    ・前彼との別れ話時代
    ・今彼と付き合う時代
    ・学校の友達のこと
    ・もしかして妊娠事件
    ・彼氏のこと(現在進行中)   
    ・就活時代(現在進行中)
   ナドナド。。ホントに頼りきってます。

  ここでも、彼女のステキな行動!!
   キャバでウエイトレスのバイト始めました。おぉ!!
   ひなのまいにち。はそのことについて書いてますよ( ..)φ
   そしてなんと!!!!!!!!!!!   
   その記事が雑誌の編集者さんの目にとまり・・・・

  『てぃんくる』という雑誌のコラム書くことになりました!!!
 
   記念すべきデビュー作が、3月11日発売号に乗ります!乗っちゃいます!!
   ぜひぜひ、読んでみてくださいね。
   すごいぞ。。すごすぎるぞ。。


ひな。。。
話すと面白く、かつ、落ち着け、心癒される子です。
心理学を勉強していて、癒しの部分の力が日に日にパワーアップしてる気がします。
あたしにとって、ホントに大切な人です。

☆☆☆そんなひなに乾杯☆☆☆

みなさんの大切な友達はどんな人ですか??
大事にしていきましょうね(^-^)

 

今日の画像:洗濯されちゃうの??ぼく・・・??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、更新してなくてすいませんm(_ _)m
みなさんのブログを見るのでいっぱいいっぱいでした。。。
コメントしてないけど、よく見てます!!
元気もらってます!!

最近のあたしは、実習、レポート、ES、説明会などなどいろんなものに追い立てられ、少々・・・、いや、かなりお疲れ気味です。。。
誰でもみんな大変だと思うんですけど、あたしは、へこたれ気味です(x_x;)

よし、がんばれがんばれ自分!!

久々の更新で、グダグダなブログで本当に申し訳ありませんm(_ _)m

そうそう、今日は彼氏を送りつつ池袋に行ってきました。
彼氏は、某ねずみーランドでお仕事です。
いってらっしゃい、がんばってね(^-^)/~~~~~~~

池袋のジュンク堂で、ほしかった本をGETしてきました!!
あたし、よくここに出没してます。
だって、本屋さんスキなんだもん(^-^)

何の本かというと、前にも話した本です。(2月12日参照)

山田スイッチさんの本です!!

調子に乗って、2冊買っちゃいました(^○^)

面白いです!
本当に面白いです!!
オススメです!!!

彼女の夢は、ブラジルでサンマと味噌汁とコーヒーの店をだすこと。。。

ほんとよく意味のわかんない人だ。。。

で、その夢かなえるために、ホントにブラジルに行っちゃってました(゜o゜)!!!

す、ステキすぎる、山田スイッチ☆
す、すごすぎる、山田スイッチのだんなのケンさん☆☆


☆山田スイッチ、その行動力に乾杯☆

☆☆奥さんの行動を見守る、ケンさんにさらに乾杯☆☆



本の紹介は、チップとデールにしてもらいましょう!!

チップ『ブラジルスイッチ』
   山田スイッチのブラジルでの出来事です!!
   必見です!!


デール『しあわせ道場』   
   山田スイッチの結婚までの道のりです!!
   こちらも必見です!!




そういえば、

今日26日は、
日清製粉:エントリーシート&WEBテスト第2回しめきり
はぁ。。。やんなきゃ。。。

明後日28日は、
キューピー:マッチングシート総合職しめきり
ヤクルト:エントリーシート総合職しめきり
江崎グリコ:エントリーシート&WEBテストしめきり
プライムデリカ:エントリーシートしめきり
はぁ。。。
がんばれ就活生!!
もっとがんばれ自分!!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は非常にショックな出来事がありました。。。
それは・・・


カゴメのエントリーシートが二次締め切り分になったこと。

ショック。

締め切り前の日に速達で出したから、間に合う予定だったのに。。。
郵便局のおじさんも間に合うって言ってたのに。。。
390円もかけたのに。。。

って、だすのが遅すぎなんですよね(^_^;)

これからは気をつけます。

ってか、早め早めの行動します!!

カゴメのES通った人いますか~??
あたしは二次になってしまったので、たぶんダメです(TOT)



だんだん説明会で予定がいっぱいいっぱいになってきました!!

大変です。。。

このブログ見てくれている人でばったりあう人いるかな??
まぁ会っても顔知らない!って話ですけど・・・。

とりあえず、
理研ビタミン、ニチレイ、味の素ファルマ、雪印、ピジョン、西松屋、UCCフーズ、小林製薬
が予定に入ってます。
一緒になる人いますかねぇ~??

UCC、伊藤ハム、国分、NTTの説明会に行けないのがショック。。。

外資の会社は内資の会社より、説明会当日に行っても入れてもらえる可能性が高いらしいですよ!!
やる気が見えていいみたいです!!

パソコンが使えるようになりたい!!

だれか、リンクの貼り方とかトラバのしかたとか教えてくださいm(_ _)m
お願いしますm(_ _)m


help me~

今日の画像『かたぐるま☆デール』



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜中のテレビで、
『彼女ができちゃったと言った時、彼氏は・・・』
というのをやっていた。
彼女の予想と彼氏の答えが一緒だったら、10万円(?)っていうやつ。

これって、彼氏の本質が見えるような気がする。。。
自分のことをどう思ってるか。。。

見てたら、ステキな彼氏もいたし、うわって思う彼氏もいましたw(◎o◎)w

世の中の彼氏のみなさん、もしもそう言われた時は誠意のある対応をしてください。
もし本当だったら、彼女は落ち着けると思います。
もしうそだったら、彼女はさらに彼氏さんにメロメロになると思います。

そういえば、昔。
実は・・・前彼にこのドッキリ仕掛けたことがあります!!

さかのぼること、3年前・・・
おねぇちゃんが妊娠したんです。オメデタおめでた☆
あたしは、産婦人科に妊娠チェックのためについていくことに。。。
この時、あたしはひらめいた!!

ビックリさせちゃぉ!!どんな反応するかなぁ~??

な~んて気持ちから、メール


あたし『今日ね、産婦人科行ってきたんだ・・・。』

前彼『えぇっ!!マジ!?なんで??』

あたし『えっ?できたっぽかったから・・・。』

前彼『えぇっ!ちょっと今電話してもいい?』

あたし『えっ?いいけどなんで??できたのおねぇちゃんだけど!!』

前彼『もぅ嫌いだ。』

とこんなやり取りが行われなした!!
いや~楽しかったv(^0^)v
おねぇちゃんと二人で思いっきり楽しませていただきました。
いつになく、メールの返信がものすごい早かったし!!
しかし、そんなあたしとは対照的に前彼は人生真っ暗になったそうです。
めっちゃ怒られました(`´メ)!!!!!!!
1週間くらいずぅ~っと不機嫌でした。
そんなに、怒んなくても。
ってか、ほんと楽しかった!!

えっ??今彼には??
今彼にはそんなことしません!!
今彼はシャレではなく、本当に経験した人ですから。。。
そんなことできません。

でも、そんな彼氏と話し合いました。


議題『子供ができたらどうやってお知らせしてほしいか』

あたし「ねぇねぇ、子供できたらなんて教えてほしい??」

彼氏「福引のジャラジャラやってほしい!」

はいっ!決定~!!!!!

彼氏と結婚して子供ができたら、福引でお知らせしますV(^0^)V


ある日、帰ってきたら福引が用意されていました。

あたし「はいやって(^○^)ふぁいと!!」

彼氏:ジャラジャラ~ぽんっ!

あたし「あ~残念。白。ティッシュになりまぁ~す!」

彼氏:ジャラジャラ~ぽんっ!

あたし「あ~おしいっ!赤。今日の夕食になりまぁ~す!!」

彼氏:ジャラジャラ~ぽんっ!

あたし「おめでとうございまぁす!でました金☆お子様になりまぁ~す!!!」

☆☆☆☆☆カランカラ~ン!!!!☆☆☆☆☆

みたいな。
もちろん、あたしのパパママ&彼氏のパパママ&兄弟にもやります!!
楽しそう☆
今からその瞬間が待ちどうしい!!

ちなみに、子供の名前はもぅ決定済です!!

皆さんは、どうやって教えますか?教えましたか??



今日の画像『かたぐるま☆チップ』






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。