とびきり英語が得意なわけでもない

勉強が大好きなわけでもない(むしろキライ963


育ちも容姿も中の上レベル963のごくごくフツー女子akn

なのに、好奇心旺盛963家族に愛されているsei

ことだけは誰にも負けない963

日々悩んだり迷ったり963 だって...963


963自分らしさを前面に出した生き方を目指して

  等身大の日々を記録します963


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 14, 2012

study abroad now!!!

テーマ:study abroad now
今、LAで英語を勉強しています。
当初の大学院留学からはかなりの予定変更。
自分の英語力・財力・おかれた環境を考慮して、の選択。
来てみて思う事。

この選択になったとしても、来て良かった。

この年齢になって毎日勉強できることに、本当に感謝する日々です。
大学院進学コースなので、毎日どっさり宿題あって読み物・書き物盛りだくさんだけど、
英語ってこういう構造なんだ、とか毎日新しい発見があるし、
本当に楽しい!

そう、私はここに勉強しに来たのです。

大学の寮にいて、二人のルームメイトがいます。
二人は友達で、彼女たちも英語を学びに来たんだけど、週2日しか授業がないという
なんともサマーバケーション的お金と時間を浪費するコースに所属中。

勉強する時間も寝る時間も余暇も全く違う。
一人の子(A)はなんとか英語を使って話そうとするけど、
もう一人の子(B)は要求の時だけ英語を使って、
その他は彼女たちの言語で友達に話して友達に通訳させるという・・・
『ヘヤードライヤー』という単語を知らなかったみたいで、
iphoneの翻訳ソフトを見せられた時は、腰が抜けるほどあきれた。
まっぢ、あり得ない。

こんな子たちと一緒に生活するために来たんじゃない。

Bは、彼と一緒に来たみたいで夜まで帰ってこない。
夜帰ってくると、彼女たちの言語でわぁわぁ話すから本当にうるさい。

私は勉強するために自分で稼いで貯金して全部自分でお金を払って仕事辞めてここに来ました。
しかも、短期間限定。
この先、こんな経験できるか分からない絶好のチャンス!
絶対に無駄にしたくない。
彼女たちへの不満で思考回路をストップさせるなんてことはしたくない。

今日、寮の部屋変更などの相談をしました。
結局、部屋チェンジは無理そうだけど、彼女たちが国に帰ってから新しく来る子たちの
出身国や年齢を選ぶ事はできないのか、また改めて相談することになりました。

彼女たちだけを通して、その国の印象が悪くなるのは良くないと思うけど、
こちらに来て、その国の人の振る舞いを見て、たいていの人のことを嫌いになりました。笑
もちろん、良い人がいることも知ってます!
けどさ・・・。どこの国かきっと、想像つくと思いますけど。

そんな彼女たちは今週末と来週末はお出かけみたい。
わーーーーい!!!!!!!!
久々にアロマ香らせて音楽かけて、relaaaax time :))))

Have a good weeeeekend!!!!!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 18, 2012

Take it easy :)

テーマ:LOVE
私の未来はキラキラしているに決まっている。
だから、take it easyでもっと楽に考えてもいいじゃない?
そう思えたら、なんだか物事の見え方が変わったような。

こんな事、考えてたら夜が明けちゃったけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
June 16, 2012

久しぶりに。

テーマ:road to study abroad
このblogを「今」再開させるなんて思ってもいなかった。
いろいろな紆余曲折があったけど、
私はもうすぐ、アメリカに旅立つ事になった。
たった三ヶ月だけど、やっぱり私にとっては大きな意味を持つ三ヶ月。

これからまた、記録を残せたらいいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。