セビリア*カテドラル | 「With me」
世界で3番目に大きい大聖堂は
セビリアにある、このカテドラルです!!


ちなみに一番は、
バチカンのサン・ピエトロ大聖堂。

私もイタリアの時に行きましたおんぷ
(こちらのblogから。)
ってイタリア旅行 見返しちゃって
blog中断しちゃったよ(笑)

二番は、ロンドンのセント・ポール大聖堂です。


さてさてセビリアのカテドラルは
イスラム時代に建てられたモスクを改築し
100年後に完成しました。
奥行き116m、幅は76mの
ゴシック様式とルネサンス様式が混合する建物です。

中ももちろん豪華で広いです!!



なかでも有名なのが
コロンブスのお墓があること。

4体のブロンズ像が
担いでいるものがコロンブスの棺です。

新大陸を発見後、
コロンブスはセビリアに滞在していたそうですよ。

ステンドグラス、毎回見てしまう…ニ

そしてカテドラルにある街のシンボル、
ヒラルダの塔。 
94mあるのですが上に登れるのです!

グルグルと階段をあがって
(このとき暑かったー溜め息)

頂上からの景色は……
闘牛場が見れたり

セビリアの街を一望できて
眺め良かったです♡

風通し良くて涼しかったしぷっ

そのあとは
またまた白壁とお花が綺麗な
サンタ・クルス街を歩いて…♥


セビリア焼きのお店で買い物しましたラブラブ

カテドラルとヒラルダの塔や
お花が描いてある鍋敷きをGET(ノ´▽`)ノ


飾るだけでも可愛いんですよねラブ

さてさてセビリアも満喫し……

次はどこへ??義理チョコ