ukiukiリポーター植田Pと、三島市日の出町お宅にお邪魔しました。
上質な木の家、鈴木工務店さんの物件で、
木造3階建て。耐震等級は3級。
2世帯住宅でペットもあわせて8人が快適に暮らせる工夫がありました。家づくりっていいなあと思います。
建替え中のお宅を特別にご案内いただきました。
ワクワクスタジオFMを思い出しながら、やっぱりわくわくしていました。

ぜひ8月6日(土)、7日(日)に
「住まいの見学会」が開かれますのでお出かけください。

木造の長期優良住宅。きっと住まいづくりのヒントがもらえます。
情野さんのやさしく頼もしいご案内が聞けます。


ほかにも7月30日(土)・31日(日)には、

三島市谷田でも「タマゴハウス」の見学会を行います!

トールペイント教室などイベントもこれからあります。

詳しくは、鈴木工務店のHPもご覧ください♪


AD
※写真は 事前準備の日です。


「ボイス・キュースポーツスペシャル
第98回全国高校野球静岡県大会 実況中継」

7月10日(日) から、16日に順延となりました。

やっと、という気持ちですね。 みなさん頑張れ!

8:50~ 15:00を予定。

第1試合 韮山高校 VS 伊東高校
第2試合飛龍高校 VS 菊川南陵高校

また、
7月17日(日) から、18日に順延となった試合も
実況中継をお楽しみください。

9:50 ~ 16:00 を予定。
第1試合 日大三島高校 VS 未定
第2試合 三島南高校 VS 未定


AD

境内の給水設備は、
なんと明治時代につくられたもの!

その昔、芝本町周辺に水をいきわたらせるべく、
つくられたものだそうです。
昔は、地区ごとに給水設備がありましたが、
今では市内でも2~3ほどに減少。

源兵衛川を愛する会 事務局の 越沼 正さん。20年来の師匠です。三島愛にあふれていて

お話に聞き入ってしまいます。面白い話題を教えていただいています。


AD

みんなで語ろう!!三島駅南口

テーマ:

13日三島市民文化会館大ホールで 「みんなで語ろう!!三島駅南口」が開かれました。

三島を愛するがゆえに、未来への希望を本気で語り合う場となりました。これからも

素敵な三島であるために、何がいいのか、どんな選択をするべきなのか。

注視していきたいと思います。


1468626169767.jpg

明日いよいよ開幕戦。しかしながらお天気が心配ですね。忘れないうちに番組の時間変更をお知らせします。


710日(日)と、717日(日)

特別番組「全国高校野球選手権静岡大会生中継」放送のため、


毎週日曜日10時から放送の

「グラウンドワーク三島アクショントーク」を移動させていただきます。

 

尚、試合が雨天延期となった場合は通常通りの放送とさせていただきます。

 

 

「グラウンドワーク三島アクショントーク」

710日(日)

717日(日)

 

通常放送時刻 : 1000分~


変更時刻 : 1600分~

 

高校野球静岡大会 実況生中継!

テーマ:
ボイス・キューでは、今年も地元高校、野球部の活躍を応援します。
今年の試合中継は次の通りです。
実況生中継を聴きながら一緒に応援してください


ボイス・キュー スポーツスペシャル

第98回 全国高等学校野球選手権 静岡大会 実況生中継


今年の実況は、すべて愛鷹球場からの実況生中継となります!


(放送日程)
7/10(日)8:50~試合終了まで
韮山高校 対 伊東高校
7/10(日)11:20頃~試合終了まで
飛龍高校 対 菊川南陵高校


7/17(日)9:50~試合終了まで
日大三島高校 対 (相良高校 対 焼津水産高校)勝者


7/17(日)12:20頃~試合終了まで
三島南高校 対 (裾野高校 対 浜松湖南高校)勝者