【大阪北摂・整理収納】今の暮らしを整える 心と家の片づけサポート Imalife Organize 

大阪・北摂のライフオーガナイザー橋本智子です。

子育てママの、心と家の片づけをサポートしています。
気持ちをラクに過ごす為の
心と空間を整える 仕組みを提案いたします。


テーマ:

ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

子育てママの片づけをサポート

大阪北摂のライフオーガナイザー®橋本智子です。

 

 

私のクローゼットは

ほぼハンガーにかける収納にしています。

 

 

 

畳む手間を省いたことで

その辺に置きっぱなしにすることなく

 

元に戻せるようになりました。

 

 

自分の洋服は畳んだりするのが

とても面倒に感じる私ですが、

 

 

これが家族の洋服となると

不思議と、きちんと畳めるのです。

 

 

夫は畳む収納が好きなようです。

 

このようにきっちり収納していても

 

きちんと、手前から順番に着ていくので

乱れないんです。

 

 

 

子供のパジャマや下着も

この収納にしてからは、

自分でさっと取り出しやすいようです。

 

 

 

 

子供のパンツをボールのように畳むのは

面倒なのですが、

 

子供にとっては面白いようで

ボールを並べる感覚で、パンツを並べています・・。

 

 

 

どうして家族の衣類を畳むのは嫌じゃないのか。

 

 

それは、その片づけ方が家族に合っていると

散らからないからです。

 
 
以前は、私に合った方法で
家族の物も片づけていました。
 
すると、散らかるんです。
どこにあるのか分からなかったり
元に戻せなかったり・・・。
 
 
散らかった家族の物を片づけるのは
本当に面倒でした。
 
 
ですが、
何処に、どんな方法で収納しておくと
散らからないのか、が分かってからは
 
すごくラクになりました。
 
 
私にとっては多少面倒でも
家族に合わせるのは苦ではなくなったんです。
 
その分、散らかった物を片づけたり、
やり直したりする手間が省けたので。
 
 

この人に合った片づけ方は何だろう?

 

どうやったら、分かりやすいんだろう?

 

この人にぴったりな

取り出しやすくて、戻しやすい仕組みって?

 

 

ピッタリ合う片づけ方が見つかるまでは

試行錯誤の期間もありました。

 

でも、いちど家族に合った仕組みが整うと

リバウンドしない空間になります。

 

 

試行錯誤しても、なかなか思うようにいかない。

 

そんな時はお手伝いしますので

ご相談下さいね!

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

心と空間を整えて

あなたが気持ちをラクに暮らせますように。

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックをしていただけると励みになります!

  ⇓⇓⇓

【片づけ(整理収納)サポート】
お一人お一人に合った片づけをご提案いたします。
サポート内容詳細・お申込みはこちらから⇒ Imalife Organize HP
お問合せはこちらから⇒ お問合せフォーム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪北摂ライフオーガナイザー 橋本智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります