3月4日(土)ニット男子部定例会のご案内 | スマイルニット倶楽部 & ニット男子部

スマイルニット倶楽部 & ニット男子部

~ 編み物で笑顔をつなごう ~

3月の定例会の日時が決まりましたのでお知らせします。

次回は上野のお寺、宋雲院さんにて開催します。


編み物男子 MAN WHO KNIT


編み物が好きな方はもちろん

編み物をしたことのない貴殿も新しい趣味のひとつに
編み物を加えてはいかがでしょうか?

プラモデルを作るのが好き、料理を作るのが好き、日曜大工が好き、

楽器が好き、そんな男性はきっと編み物も気に入るはず(当社比)。


この会は、各人が編みたいものを持ち寄って、勝手に編む会なので

講師が教える編み物講習会ではありません。

しっかり編み物を学びたい方は、ぜひお近くの編み物教室へ行って、

編み物人口が減って色々とたいへんらしい編み物業界を

支えていただきたいのですが

やったことがないため編み物教室へ足を踏み込む勇気が出ない方、

どんな道具を用意して編み物教室へ行けばいいかも分からない方には

私共の会においでいただきますと、

編み物がどんなものなのかを体験していただくために

基本のその前の段階、針の持ち方、道具のそろえ方からお教えしています。

貸出しの道具や材料も無償でご用意できますので、

安心してお気軽にお越しください。



■□■□■□■□■□定例会のご案内


【3月4日(土) ニット男子部 定例ニットカフェ】

Gonna have a monthly knit meeting for men at Sou-un-in on Saturday, March 4. Sou-un-in is a Rinzai sect temple located in Ueno,Tokyo.


■日にち・時間: 3月4日(土) 13:00~15:00


 

■場所 : 宋雲院   (東京都台東区東上野4-1-12)
      (そううんいん)
 
  ※JR上野駅の浅草口から徒歩5分。 台東区役所すぐ側。

■参加費: 一人500円程度 (茶、お茶菓子付)

  ※お部屋代を参加者で割り勘にしますので人数によって変動します


■参加資格:男性 (年齢不問)

■当日持参するもの:自分が編むものと道具

            持ってない方は手ぶらでどうぞ。
            初心者用のレシピ、道具や糸をお貸しします(無料)

            参加お申込時にあらかじめご連絡ください。 


■参加お申込み方法


▼はじめての方はこちらをご一読のうえ、指定のメールアドレスまでお申込みください。

ニット男子部会への参加と入部方法について


■お申込締切:3月2日(木)までに上記リンク先に記載のメールアドレスへお申込みください。※ただし満席に達ししだい、早めに締め切る場合もございます。



スマイルニット倶楽部 ニット男子部会とは■□■□■□■


■スマイルニット倶楽部ニット男子部は、男性ボランティアの編み物スキルアップの目的と、もともと編み物に触れる機会の少ない一般男性のために『男が編めば世界が変わる』 We can change! We can knit!を合言葉に、男が気軽に集まれる場所づくりとして、ニットカフェ形式で主に東京周辺で各自編み物を持ち寄っての編み物勉強会を行っています。

参加費は無料ですが、場所代、道具・材料費については、参加者の個人負担になります。

■この会は、男性に編み物の楽しさを提案する場、情報交換する場としてボランティアで運営しています。編み物講師が指導を行う講習会ではなく、またその代りとなるものではないのでご注意ください。基礎からしっかり編み物を学びたい方は、ぜひお近くの編み物教室に行かれることをおすすめいたします。

■当倶楽部では宗教活動・政治活動・思想活動・反社会団体への勧誘行為、マルチ商法等の勧誘、その他物品販売等の行為を一切禁止しております。
また、著作権を侵害する行為、投稿も禁止しております。
禁止項目に違反した場合、もしくはその状況によっては運営事務局の判断で強制退部処置をとりますのであらかじめご了承ください。


■2012年の夏2人からスタートしたニット男子部も2017年1月現在、部員34人となりました。今年も、さらにいろんなところへ編みに行きたいと意気込んでおりますが部員数が増えたことで、場所探しにもやや苦慮するようになりました。東京で、10人以上が入れる明るめの(←暗い場所では編むのが難しいので)カフェやBar、その他割安貸出スペースのオーナー様で「うちで編んでいいよ」という方がいらっしゃいましたら、一報いただけると幸いです。

ニット男子部 Man who knit