京都トトノエニストーお片付け専門

京都の元片づけられない4人の子育て中ママが整理収納で家も心も笑顔に変えた!数あるお片付けのブログの中で 私のブログに来て頂きありがとうございます。トトノエニストとは 整理収納・整頓・お片付けを通して家も心も人生も笑顔にする事です♪


テーマ:

本日は ある会社のオフィスの トトノエニストサービスに

訪問させて頂きました。

 

午前中は 資料のファイリング整理から

午後は オフィスの整理

 

終わった後に 社長さまから

「むちゃくちゃ 綺麗にスッキリしましたね!ありがとうございました。これだったら ビフォーアフター写真 取っておくべきだった」

と 言われました(笑)

  しかし 私の答えは こうです。

 

「社長 今日は 整理整頓は まだ 出来ていませんよ。明らかに 要らないモノを 処分しただけですよ」

 

10年前の カタログ

10年前の 今はない電化製品の取扱説明書 などなど

 

そして 今 使っていない 季節ものの 電化製品は 倉庫へうつしただけです」

 

社長: 「本当に 今まで こんなに 要らないモノに 囲まれていることすら 分かっていませんでした ワッハッハ~」

 

でも 本当に これだけでも 本当に 見違えるように 綺麗になりました。

沢山の資料などに埋もれていた机を ピカピカに 拭ける事が 出来るようになりました。

 

 明日は ファイリングを徹底的に

一目で 何年の〇〇の資料と わかるように

そして もう1日で オフィスの整理整頓の総仕上げですビックリマーク

 

ホームページで 4/1より、1日1整コラム 始めました。

こちらを クリック

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トトノエニスト さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。