腑に落ちれば、次の行動が見えてくる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

日常で、困り感を感じている人だけじゃなくて、

原始反射って誰でも持っている。

 

困り感を感じている人とそうでない人の差は、

スイッチが入る頻度だったり、

スイッチの入り方が強烈なのかソフトなのかの差だと感じてる。

 
こないだセッションを受けてくださった方で、
口の反射チェックをしたときに、
全然、平気。
少し、口が空いた。
チェックされること自体を警戒して顔を背けた。
と、3人3様の反応が返ってきた。
 
この3人の中では、顔背けちゃう人が一番反射の影響を受けやすく、
日常の困り感に繋がりやすい。
 
チェック方法を知らなくても
普段の状況と違って、何か集中して作業をするなどの場面で、
気が付いたら口が少し空いていた…
呼吸が浅くなっていた。もしくは、息をするのを忘れていた。
 
そんな経験がある大人や子どもは、口の反射が残っている可能性がある。
 
原始反射は、他にもいくつもあって、
それぞれの反射が残っていることで、いろいろな困り感に繋がっている可能性がある。
 
自分では、なんでだか分からないけれど、
ある場面では、固まってしまう。
ある場面では、止まれずに突っ走っていってしまう。
 
それが、原始反射の影響だったりする場合がある。
 
なんでだか分からないけれど…
そう感じている事が、
…だから、こんなふうになっちゃうんだ。
腑に落ちれば、悩む必要もないし、どうしていきたいかも見えてくる。
 
自分がどうしていきたいかが見つかっていく発達遊びのアプローチ。
発達や自己の成長に関わる2大反射について、
体験しながら学べる講座を開催しています。
 
大人も思いっきり遊びながら学ぶ発達支援コーチ初級講座、8月大阪開催はおかげさまで満席。

 

 

発達支援コーチ初級講座【岐阜開催】は <こちら>から

 
みなさま、ご機嫌な1日をお過ごしくださいませ♡

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子