「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


テーマ:

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

普段、テレビを見ないんだけれど、

たまたま実家に行った時にテレビを見て、

そこで流れたCMで流れたセリフの一つ

 

春先は、暖かさと寒さを繰り返すから意外と体に負担がかかる…

 

他のCMは、全部スルーだったけれど、

上の言葉は、強烈に頭の中に入ってきた。

 

疲れる原因はいろいろあるんだけれど、

上の言葉を聞いたとき、だから、私疲れてるんだ!

って妙に納得してしまった。笑

 

気になる言葉は刺さる。

 

子どもの頃に聴いていたり、数年前だったら、絶対に刺さらない言葉。

刺さる言葉って、自分がより快適に日々を過ごすために

より幸せに過ごせるためには、クリアしたい課題だったりする。

 

たくさんの情報があふれかえっている中で、

自分に刺さる言葉

自分に繰り返し伝えれらるメッセージ

それにしっかり向き合って、その課題をクリアできると、

そのことは、自分の中で宝となっていく。

 

自分の中で、宝になってきたことを人に伝えていく。

それで、相手が課題をクリアできたら、伝えた自分も幸せに…

 

刺さる言葉に向き合って一日一日を過ごそう。

そんなことを感じている金曜日の朝。

 

皆様、より快適で幸せな一日となるようお過ごしくださいませ♡

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本田由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります