Happy♪Smile-Garden

素敵なGarden作りをお手伝いするシャビーシックなテラコッタのお店Smile-Garden店主の日々の出来事を綴ります。


テーマ:

暑い~!と言いたくはないのですが


ついつい口にしてしまいます。あせる


あまりにも暑くてちょっと現実逃避する為に


6月に訪れた大好きなローズガーデンの写真を


眺めたいと思います。。。




こちらは 『UKAI 河口湖オルゴールの森』  の中にある


ローズガーデンです。音譜


大好きな場所で毎年バラの季節に訪れています。音譜





一歩足を踏み入れるともうそこは別世界!


ヨーロッパの風景の中にいるようです。音譜






隅々まで手入れが行き届いて生き生きとした


美しいお花といい香りに包まれてうっとりしてしまいます。ラブラブ





















写真は際限なく撮ってきたのですが、


多すぎて全部UPすると大変なことになってしまいそうなので


このへんで終わりたいと思います。。。


何度訪れてもまた行きたいと思う


とっても素敵な所です。。。ラブラブ



ランキング参加中

★クリックしてくださればうれしいです★


     ↓今日は何位?

     にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


ベルアンティーク風な鉢なをお探しなら♪Smile-Garden♪











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は地元の大きなお祭りと花火大会がありました。音譜


この花火大会は私が子どものころからずーっと


楽しみに見に行っているので


今年でもう何回目になるのかなぁ?




娘も2歳から見に連れて行ったけれど、


花火の大きな音に驚いて大泣きしていたっけ(笑)


怖がらないで見られるようになったのは


4歳になってからでした。



毎年、夏のいい思い出になっています。ラブラブ


昨夜は風がほとんど無かったので煙が残ってしまい


ちょっと残念でしたがどーん!という大きな音と


夜空に大きく広がる花火を見て




『日本の夏!!』を満喫しました。音譜


でも、花火を写真に撮るのは意外と難しかったです。あせる


終わり近くになってようやくタイミングが


つかめてきたので、


来年はもう少しきれいな写真を


お披露目できると思います。。。







ランキング参加中

★クリックしてくださればうれしいです★


     ↓今日は何位?

     にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


ベルアンティーク風な鉢なをお探しなら♪Smile-Garden♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は早起きしたので朝の爽やかな空気の中、


水遣りをして気分爽快でした。ラブラブ


ブルースターの葉にこんなお客様を発見!!



セミ君の抜け殻です。あせる


毎年夏がやってくるとお庭のあちこちで


セミ君の抜け殻を発見します。。。


(ゾクッ。。。ちょっと怖いです)


。。。気分を変えてあせる


お庭で咲いている涼やかなお花の写真を


撮ってみました!




このお花は 『アメリカンホワイト』 です。


あの 『アメリカンブルー』 の白色バージョンです。


植え付けてから剪定を繰り返していたので


ようやくお花を咲かせてくれました。うれしい~音譜






こちらは 『宿根ロべりア』 ラブリーブルーです。


名前のごとくとてもかわいいお色の小花が


たくさん咲いています。ラブラブ





こちらは 『リナリア』 です。


春に満開に咲いた後、切り戻しておくと


この時期にもう一度きれいに咲いてくれる優等生です。音譜




朝のひんやりとした空気の中で


涼やかに咲いているお花たちのお世話をして


とっても癒されました。。。ラブラブ




ランキング参加中

★クリックしてくださればうれしいです★


     ↓今日は何位?

     にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


ベルアンティーク風な鉢なをお探しなら♪Smile-Garden♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々の曇り空。


風も吹いているのでとても過ごしやすいです。合格


夏休みになっても色々と忙しい娘ですが、


昨日から仲良しのお友達がお泊りに来てくれて、


とても楽しそうに過ごしています。音譜


娘達の楽しそうな笑い声を聞いていると


私まで楽しくなってきます。


あぁ~幸せだなぁラブラブ




鉢に植えている八重咲きのペチュニアが


とても綺麗です。音譜


ピンクバニラというお色なんですが、


かわいくて、涼しげで大好きです。ラブラブ




先日、ガーデニングの大先輩の母から


発根促進剤をいただきました。音譜




これで挿し芽はもう失敗しないでしょう。。。


頑張ります!!アップ




ランキング参加中

★クリックしてくださればうれしいです★


     ↓今日は何位?

     にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


ベルアンティーク風な鉢なをお探しなら♪Smile-Garden♪


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

主人が京都に出張だったので


大!大!大!だぁ~い好きな和菓子をお土産に


お願いしました。音譜



東山、高台寺の茶房洛匠の草わらびもちです。ラブラブ


茶房洛匠は200坪の日本庭園が広がる数奇屋造りの


とても雰囲気のある茶房です。音譜


池には立派な鯉がたくさんいて綺麗だったなぁ音譜


京都を旅行した時はお抹茶とセットでたのみました。




フルフルのわらびもちは宇治小山園の上質抹茶を使用。


とてもお上品なお味でいちど食べたら


忘れられなくなってしまいました。。。

あれ以来、京都のお土産の定番になっています。音譜





こちらは洛匠の夏のお菓子。竹筒入水ようかん、竹物語です。ラブラブ


丹波大納言小豆を使用。


笹の葉の香りがもうたまりませんっ!!ラブラブ





さっぱりとしたお上品なお味で夏にはぴったりです。音譜


この他に、娘の大好きなお漬物もありました。音譜


パパ、お仕事お疲れ様。いつもお土産ありがとう!!ラブラブ



ランキング参加中

★クリックしてくださればうれしいです★


     ↓今日は何位?

     にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


ベルアンティーク風な鉢なをお探しなら♪Smile-Garden♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。