運気を上げるセラピスト☆八島香代のブログ

香りのお守りを身にまとい、
身体・心・スピリット・住環境の調和をとると、
運気は劇的に上がっていきます。

毎日がさらに楽しくなりますよ☆

運気を上げるセラピスト 八島香代です。

「香りのお守り」を身にまとい、開運体質に変えていきませんかはてなマーク



私たちは宇宙の一部。

陰陽五行説では、この宇宙にあるものすべてが
』の五つの要素に属しています。

人体の臓器や感情、季節、方角、そして人が持つ五感に至るまで 、
全てこの五行説に当てはめることができます。

そして、私たちの身体の中にあるエネルギーセンターのチャクラ。

陰陽五行、そしてチャクラを意識し、
身体・心・魂のバランスがとれることで
究極の開運状態となる『中庸(ちゅうよう)』となります。

お一人一人にとって必要な「香りのお守り」を導き出して、
森羅万象のパワーと繋がることで、開運効果が高まります。

あなたの夢や目標を叶えるために、
今までの日常をもっと加速させていきませんかはてなマーク

きっと、これまで逢ったことがないあなたに出会えることでしょう。



香りのお守りを身にまとい、開運体質になりませんか?

クローバーアロマ風水Ⓡ鑑定メニュー





あなたの選ぶ4本のアロマ精油が、あなたの魅力や可能性を表します。
本当の自分らしさ、幸せな生き方を選んでみませんか?

クローバーアロマカウンセリング




あなたの選ぶ4本のアロマ精油、プラスアルファのアロマ精油でカウンセリングを行い、
今のあなたに必要な調整を行います。

クローバー身体と心と魂のバランスを調整するアロマトリートメント




対面や遠隔で、香りのヒーリングで変容を促します。

クローバー香りを使ったレイキヒーリング






セミナーも随時開催中ですキラキラ

宝石赤アロマ風水(R)マスターセミナー


宝石赤アロマエンライトメント(R)マスターコース


宝石赤香りレイキ(R)マスターコース


テーマ:

対面セッション以外にも、

SkypeやFaceTime他ネットを介してセッションできるって、

すごいことだと改めて感じております。


{88428CB2-E08A-440F-82E2-F740F8F5BED4:01}



昨日は、

生きることがしんどいと感じている方の、

本質を四柱推命やマヤ暦で読み解き、

現状ではどんな制限を無意識にかけているのかをアロマリーディングで読み解くセッション。



初めましての方からは、

とても腑に落ちることがたくさんあってスッキリしましたとの感想をいただき、

お役に立てて良かったと安堵。

 


対面でないのにアロマリーディングができるのですか?と不思議に思われますが、

これもクライアント様のエネルギーがエッセンシャルオイルと共鳴するので、

実はドンピシャなのです。



絡んだ糸をほぐすお手伝いをさせていただきますが、

その糸を用いてどのようなタペストリーを紡いでいくかはその方次第。



どんな未来を望むのか?



現状を変えたいのなら、

より快適な未来を送りたいのなら、

意図することで望む未来が近づいてきます。



全ての答えは既にご自分がお持ちです。



あとはご自分を信じて勇気を出して行動するだけ。

 


セッション開始時とセッション終了時の表情が、

まるっきり変わって爽やかな笑顔だったことが、

何よりも嬉しい報酬でした。



素敵なご縁に感謝申し上げます♫

いいね!(79)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いかがお過ごしでしょうか?


運気を上げるセラピスト 八島香代です。



桜前線、北上中ですね。



{BBD15299-295C-4A58-8274-8726829A04BD:01}



先日、一回り以上年下のお友達とお茶して、

3年ぶりくらいに会うのに全く違和感が無いことにびっくり。



夢に向かって着々と歩んでいる様子を伺いながら、

いろいろなことに話題が飛びまくり、

すごく楽しくて濃いひとときでした。




なぜ開運の仕事なの?

彼女からそんな質問をいただきました。



確か前回彼女とお会いしたのは、

私が会社員を辞めて間もない頃だったかしら?

それとも辞める直前?



当時の私はどんなことをしたいのか、

私自身も上手く言葉に出来ないままに、

進みたい方向のビジョンを語っていましたね。


懐かしいな~(o^^o)




3年経ってみて、

全てのことは自分自身が作っていることを改めて痛感しています。



望む人生を作るのも、

望まない人生を作るのも、

他の誰でも無い自分自身。



上手くいかないことを他人のせいにするのではなく、

自分と向き合うことが大事。



自分自身の内面やお住まいの環境など、

いろいろな側面からバランスを整えることが、

望む現実を作り上げていく近道だと実感しています。



自分自身の人生を切り開いていくには、

まずは自分自身の在りたい姿をしっかりと意図して行動することが必須です。



ぼんやりした想いは、

ぼんやりした人生となる。



それを望むか望まないかは、

その人の選択。



様々な観点でバランスを整えることで、

結果としてエネルギーの方向性が整い、

(=運気が上がり)

意図した方向に現実が動き出して夢が現実となっていきます。



茶道やリメンバランスセミナーで学んだことも合わせて、

体験を通して実感となってきました。



そんなことから、

運気を上げて(=バランスを整えて)、

夢を実現するお手伝いをさせていただくようになりました。




幸せになりたい。

でも、幸せになるのが怖い。


そういうあなたの、

どんな想い(エネルギー)が足を引っ張っているのかを読み解き、

それらを解き放つことで一歩前に前進するお手伝い。




用いるツールは、

ご自身の無意識の領域にダイレクトに働きかける『香り』です。


『香り』すなわちエッセンシャルオイルは、

あなたの内面を映し出す鏡でもあり、

ボディ・マインド・スピリット、

そして環境のバランスを整える際の心強いサポーター。


『香り』を用いたリーディング&カウンセリング、

そしてレイキヒーリング。


ボディ・マインド・スピリットのバランスを整える音叉とエッセンシャルオイルを用いたレインドロップテクニック、

内側の環境とお住まいやオフィスなどの外側の環境を整えるアロマ風水®の講座や鑑定。



もちろん健康であることは大前提でとても大事ですので、

医療従事者としてのお仕事やDDSサプリメント、

そしてヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルのご紹介も行わせていただいております。



全てはご自身の想いを明確にして、

夢を実現していくサポートに繋がるもの。





一回り以上年の離れたお友達とお話していて、

いろいろ遠回りしていたことがたくさんあったことをも振り返りながら、

人生には無駄がないのだとつくづく感じております。




ということで、

自分の好きなことを生きるというのが今の私の旬なテーマ。



しまい込んでいた茶道具を取り出しては、

長板の総飾りのお稽古ができる環境を整えてみたり、

お気に入りの花瓶にカモミールや夢ホタルを入れてみたりと、

ウキウキ楽しいことに浸っています。


{C8B07404-B645-4FF0-AEA0-91DCB1F57772:01}



{27E33932-413E-4AF5-AC2E-6EFDC798D5F2:01}




ちょっと前までは好きなことをする度に罪悪感をバリバリ持っていたのに、

こんなふうに変化している自分が面白いです(o^^o)




意図することで変われる。



諦めないことが肝要ですね。

いいね!(53)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日間の茶道の研究会では、

とても濃厚で学びの多い時間を過ごさせていただき、

ますますお茶が好きになりました(o^^o)



『稽古とは一より習ひ十を知り十よりかへるもとのその一』


『はぢをすて人に物とひ習ふべし是ぞ上手の基なりける』



利休道歌は、

千利休の教えをわかりやすく、

そして覚えやすいようにと、

和歌の形にしたもの。



お茶を最初に学ぶ時には、

お抹茶をいただく際の作法が分かればいいやなどと3ヶ月で辞めるつもりでいたのに、

まさかこんなに長く続くとは思っていませんでした。



あまりの面白さにすっかりはまり、

そして今もなお学びの途中。



あたかも螺旋階段を少しずつ登っていくように、

登ってみると見える景色が以前と異なり、

それがまた楽しくて。



習い始めの頃に学んだお点前をさらってみると、

シンプルな中に全てが凝縮されていることに感嘆してますますハマってしまうのでした。



もう○○年も学んでいるから、

今更こんなことは質問できないなどとプライドに拘ると、

せっかくの貴重な学びの機会を失ってしまいます。



利休道歌には生きる上ての心構えが満載で、

お茶を通して得ることもとても多く、

私の人生とお茶は切っても切れないものとなっています。



百聞は一見にしかず。

百見は一行にしかず。


体験しないとわからないものもあります。



一万回聞くよりも、

一回実行することでわかることがあります。



今回ご指導くださった先生からの、

『やってわかることは身につく。

頭で考えこうだろうと思ったことは身につかない。』

とのお話には、

お茶は頭で考えるだけではなく、

実際に身体を動かして行うもので、

やっぱりお稽古は大事との気持ちを新たにしました。



これは日々の生活の中でのことにも繋がりますね。


こだわりが強いあまりに、

いろいろなチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。



先日リメンバランスセミナーで学んだ体験と妄想のお話と通じるものがあり、

ストンと肚落ちしたのでした。





研究会で奥伝のお点前を丁寧に学んだ後は、

自宅で盆略点前で一服。


{E78E10D4-5357-4092-A595-1A8513A0231F:01}


お稽古で最初に教えていただいたお点前に改めて触れると、

まさに『稽古とは一より習ひ十を知り十よりかへるもとのその一』なのだと実感。



始めの頃には余裕が無くて理解できなかったことを、

今こういうふうに思えるようになったきたことも、

まさに体験の積み重ねで実感してきたからなのでしょうね。



未知の体験を恐れずに、

楽しみながらチャレンジしていきたいものです。

いいね!(52)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天秤座の満月は月食でもありましたね。



春分の日のすぐ後ということもあり、

リセットとか始まりとか、

変化変容とか、

そんなエネルギーも強く、

天秤座の満月だからか、

バランスを取ることや偏りを手放すことを意識するシーンがてんこ盛り。



思い描いていた夢を現実にしたいと想い、

行ったことの無いことをしてみたところ、

予想以上に面白くてワクワクしておりました。



これまでだったら、

お金はどうするの?

どうやって実現するの?などと、

そんなことばかりが気になり、

夢をみることを諦めたり、

途中で堰き止めたりしていましたが、

そういう制限をも手放す練習です。



リメンバランスセミナーで学んだ宇宙銀行の暗証番号0000の意味を思い返しては、

法則0、手段0、疑い0、期待0だったことをすっかり忘れている自分を発見して苦笑い。



こうしなくちゃとか、

良い悪いとかジャッジしたくなったり、

思いっきり結果を期待したり、

あらあら。。な感じです。


それすらも変化のプロセスですので、

自分を責めたりするのもお終いです。



法則0は太極の境地。


そして、

法則0、手段0、疑い0、期待0が、

『無一物中無尽蔵 花有り 月有り 楼台有り』だと結びついたのは最近のこと。



いかに固定概念を手放すことが簡単でないかを、

改めて感じております。


赤ちゃんみたいな柔らか頭になりたいものです。

                                                        





{BDCBE5E9-9972-4068-80E5-671823085033:01}


久しぶりに筒茶碗でお茶をいただきました。


筒茶碗はお茶が冷めないようにと筒型になっている、

厳寒の時期に用いる茶碗です。


仕舞う前に何度かお薄を点ててみましょうか。



{CC4E35CA-0E9C-47E8-BDF2-D4EB94009C4F:01}


ふと思い立ち、

盆略手前も練習です。



自宅でお稽古するのは後片付けを思うとちょっと億劫だったりしますが、

そんな偏りは手放して、

やりたいことは気楽に楽しみたいものです。

いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春分の日は太陽が春分点に到達する日。


そして、

昼と夜の長さが同じになる日でもあります。



西洋占星術では、

この日から新たな1年を迎えるとも云われており、

運気の流れが変わる日とされています。


しかも今年はうるう年。

時間のズレを調整する年ですので、

運気の流れをリセットするパワーが強いよう。



そんなことを意識したのは夕方でしたが、

実は流れに沿った1日であったことにびっくり。


茶道やお仕事に対しての覚悟が新たになったのも、

春分の日パワーの影響だったかもしれませんね。



お仕事を通してお客様からいただいた言葉や、

お茶会でご一緒させていただいた方からの言葉に、

これまで『在りたい』と願っていた姿に近づいていることを実感。


嬉しいようなこそばゆいような、

いえいえ未だ未だですと自分を卑下したくなる気持ちがあったり、

なんとも忙しい1日です。




今年の財運UPのエリアに、

そのエリアでの運気UPにつながる風水での五行の『火』を意識して赤い花を飾ったり、

喜ばしいことがUPするエリアで『木』を意識した緑色のお茶碗でお抹茶をいただいたりと、

気分も一新。



{C13C9835-E898-4D9B-A5ED-49D5647AD0D1:01}


{555CA2C3-3302-4E51-8844-9602BB808B17:01}



日々新。


いつまでも過去に執着するのではなく、

変わろうと思い行動することでいつでも変われる。


本当にそうなのだと、

今更ながらしみじみ感じております。

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)