★一生勉強・一生青春★

~諦めないことそして自分に正直に生きること~


テーマ:
じいちゃんが亡くなる前の週末、地元で過ごしたとき。

高柴山の山開きでカラフルなお花♪

何年ぶりか分からないけど、本当に久しぶりに登りましたラヴ


登り口までバスで移動バス

「さー、山頂目指して頑張ろうビックリマークほっこり

4才のはーちゃんも頑張ってますウインク

第1水飲み場に到着ニコ
冷たくて気持ち良い音譜

2番目のお兄ちゃんの代が卒業記念で植えた水芭蕉も大きく元気に育ってましたキラキラ

お父さんも退院後で心配してたけど、大丈夫そうtakenoko-yama

ギンも頑張ってる!!
みんなもtakenoko-yama

所々にある卒業記念樹も、見るのが楽しかったな音譜
これは、誰らの代かな!?

はーちゃん、疲れてのりちゃんにおんぶ笑
ここまで頑張ったのはスゴイ!

のりちゃんは逞しいから任せなさいガンバアンパンマン

休憩ポイントで一休み。
みんなも疲れて来たかなはてなマーク
山頂までもう少しビックリニコちゃん

山頂到着kirakira

今年はつつじの咲きも良くて最高でしたキラキラ元気


親戚とも山頂で合流して、一緒にお昼を食べたりsao☆クローバーsao☆クローバーsao☆

幼馴染にも会えてニコ
楽しい&癒しの時間を過ごせました。

山頂から、実家の方も見えましたキラキラ

下りは私も脚にきました笑
みんな大丈夫か心配になったなぁ。

ひらめき電球
あと、面白エピソードウシシ

山頂でコンサートをやってて音譜
せっかくだからとCDを購入するお母さんニコ
さらに、せっかくだからとサインをもらうことにしたお母さんビックリマーク

けど、コンサートが終わるまで待たないといけないってことで、それは厳しいから諦めるのかと思ったら、違う人から代理でサインをもらってるお母さんがツボでした笑

しっかりサインにも『代理』って入れてもらってましたほっこり笑


じいちゃんにもちゃんと会えたし、良い週末だったなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月23日に、実家のじいちゃんが亡くなりました。
昨日お葬式を無事に終えました。


大好きなじいちゃん。

そっくりでしょう。

まだ、実家に行けばじいちゃんが、デン!と椅子に座って、玄関の外を眺めて監督していそうな気がします。


じいちゃんとの思い出はありすぎて語り尽くせないけど、じいちゃんらしい形でたくさんの愛をもらいました。

私は、じいちゃんの孫7人の中で1人の女の子。
しかも末っ子で、一緒に暮らしてたので、本当に可愛がってもらってたなって実感してます。



だけど、その分ワガママで頑固だから。
じいちゃんは、そこを直そうと、気付かせようと、私が嫌がるような厳しいこともはっきり言ってくれてました。

2人とも頑固だから、折れなくてよくぶつかってたけど、じいちゃんの想いをきっと感じてたから、じいちゃんとのケンカはどこか楽しくもあって。
「ケンカ友達」って、笑ってました。


強くて逞しいじいちゃん。

成人式の写真を見たら、じいちゃんが泣いているように見えました。

良くカメラを持って、私が実家を出てからは家の周りに咲いた花の写真などを撮っててくれてました。

私が国際マラソンを走る時には、応援には行けなくても、テレビ中継を見ながらカメラを構えて、テレビ中継の画面を撮った写真を見せてくれたりもしました。

最後にちゃんと応援に来てくれた大会が『いわきサンシャインマラソン』です。
ウルトラで優勝したときは、一番苦しいときにお父さんお母さんと一緒に車に乗ってじいちゃんが現れてビックリ!
パワーをもらって頑張れました。

マラソンでもらったメダルはいつもじいちゃんに渡してました。

じいちゃんが亡くなる前の2日間、夫のお父さんお母さんに地元を見てもらうために、偶然実家に行ってました。

じいちゃんにも会ってもらって。

帰る時には私の手と腕を両手でしっかり握って、何かを言ってくれました。
言葉は、やっと音が出たような声で聞き取れなかったけど、その後じいちゃんは安心したような顔をしてました。


東京に帰ってきた翌朝、じいちゃんは亡くなりました。


じいちゃんの具合いが悪くなったのが、お父さんが退院してきてすぐだったそうです。

お父さんが戻って来るまで、みんなが大変にならないように頑張ってたようでした。

そして、私の夫のご両親が来てくれて、私が帰ってすぐに息を引き取るなんて、待っててくれたような気がしました。
じいちゃんは、頑張ってこの日まで生きてくれたんだって!

じいちゃんの四十九日が私の結婚式の8日前なので、いろいろ考えてタイミングを選んだようでビックリしました。
じいちゃんらしいってみんな言ってました。


昨日は、私の兄弟4人と、じいちゃんのひ孫第1号とで告別式で『お別れの言葉』を言いました。

本当に愛をくれたじいちゃん。
愛されたじいちゃん。


今週末に結婚式の前撮りをして、じいちゃんに早く花嫁姿を見せたいって考えてたから残念だったけど。
じいちゃんは安心して、精一杯生きて逝ったんだと思うから、哀しむことはやめます。


いつまでも大好きなじいちゃん。
ずっと忘れません。

ありがとう、じいちゃん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は久しぶりに、所属チームのイベントに参加して、横浜駅伝を走って来ましたニコ

ミズノファミリーで女子チームを組んで、結果は4位キラキラ


4月から今シーズンのレースに向けて始動して、少しずつ感覚が戻ってきました=3 (ダッシュ)

横浜駅伝ではまだ、8kmちょっとをフルマラソンくらいのペースでしか走れなかったけどあせる
積み重ね&努力が大切な競技だからニコ
焦らずコツコツやって行きます。


横浜駅伝のとき、MRC(ミズノランニングクラブ)から結婚祝いのお花をいただきましたカラフルなお花♪
最高に嬉しいサプライズで胸がいっぱいはぁとほっこり
皆さん温かくて、楽しい時間を過ごせましたはな


kirakirakirakirakirakirakirakirakirakira
MRCは。
市民ランナーをサポートするためのチームですキラキラ
(写真:ホームページより)


たくさんの努力家&強者達が所属しています!!

私は8年間所属して、ランニングクリニックの講師をしたり、ペースアドバイザーも20~30本くらい経験できたかな❔
冊子やWebで、ストレッチのモデルに使ってもらったりほっこり


ミズノランニング『ストレッチ』

海外のレースに、招待選手として派遣していただいたことも良い経験でした。
撃沈して迷惑をかけてしまったけど、競技の世界の厳しさを学ばせてもらったレースで、忘れられない大切な思い出ですニコ

たくさんの勉強と経験をさせてもらって、次のステップを目指して4月でメンバーを退くことにしました。
「本業として、マラソン(スポーツ)を通して笑顔や元気を作る仕事がしたいビックリマーク

・・なんて、偉そうなことを思って動いてみたけど、実際にはやりたい仕事にはタイミングが合わなかったり。
なかなか巡り会えない現状です。


新婚旅行で入社して間もない頃に長期でお休みをもらうことと、年齢的に子どもが欲しいとか考えてたら、就職は難しいことも痛感してます。

ワガママ言ってるけど、心は引き締めてビックリマーク
拘れる今だからもう少しだけ夫には甘えさせてもらって、やりたい仕事を求めようと思います。

kirakirakirakirakirakirakirakirakirakira
忘れたくないこと。

どんな道を選んでも。
それが思い描いてたものと違ったとしても。
後悔じゃなくて、思い描いてた以上のものにしたいし、それは自分次第で出来ると思うから。
それだけは諦めないでやっていこう。
kirakirakirakirakirakirakirakirakirakira


そして。
いわきサンシャインマラソン関係で、またすごいミラクルが起きました☆ミ

優勝賞品だった、ハワイのマラソンに招待派遣で行かせてもらえることになりましたハイビスカス元気

運の強さに感謝akn
だけど本人は、運だけじゃなくて、頑張って来た数年間があったからだって信じてたりしますほっこり笑


時期もちょうど良いので、新婚旅行としてはぁと
夫にはコーチとして来てもらって、一緒にサブ3を目指しますムックガチャピン

ここでサブ3出来たら、幸せ過ぎるービックリ照れ
・・って想像は膨らんでます笑

大会の後は、プライベートな時間を二人で楽しむ予定ですスマイルハートスマイル


二人にとって大切な新婚旅行を、大会に付き合わせて申し訳ない気持ちもあったけど、担当の方も「良いハネムーンになるようにバックアップする」って言ってくれてラヴ
「がんばっぺ」って言ってくれた夫にも感謝ですハートほっこり

こういう新婚旅行はしたくても出来るものではないし。
一生の中でももうないだろうなと思う機会が、結婚の年に訪れたのも何かの縁だと思うから、楽しんで来たいですハイビスカススマイルスマイルハイビスカス


今は仕事をしてない分、大会での賞品は私にとっては夫へ形として持って帰れる恩返し品みたいな物なので、良い新婚旅行をプレゼントできればって思ってますプレゼントニコ


あとは、地元からの招待選手として恥ずかしくない走りをしたいから、新しい目標ができたことも、すごく嬉しいですレインボースマイル
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。