☆幸せ色いっぱい溢れる毎日 ~新米ママの歩む道~☆

産後のドタバタ育児や
家族との時間は
幸せ溢れるもの♪

出産後の新米ママ。
幸せ色いっぱい溢れる毎日を
この手で掴んでいく☆


テーマ:
こんにちは♪
藏田あゆみです♪


今日の気温。。。
ベスト‼

ちょうど良い~照れ




一昨日は母の日ガーベラ

両家にカーネーションを
贈ったのだけど


まさかの2日早い
フライングで到着してしまった。


ガーンポーン



どんまい。




母の日だから
贈ることばかり
考えていたけど


昨日朝起きだら


なんと




キッチンに
カーネーションが。。。



6ヶ月の息子からラブラブ
なわけもなく


なんと


夫からだったラブラブ




息子の代わりに
用意してくれたみたいニコ



すっごい嬉しい‼



けど不思議な感じ。(^^)



母の日に
自分がもらう立場に
なるなんておねがい



そっかぁー
母なんだぁ。。。✨



不思議で、
なんか
こしょばい感じ。照れ



ちょっと照れるー(*ノ▽ノ)



夫の優しさに
ほっこり照れ


ありがとー音譜


そのうち息子が、
ママの顔とかいって
書いてくれるようになるのかなぁ


って想像したら
ニタニタが止まらないラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
藏田あゆみです。


世間でいう"ゴールデンウィーク"
が終わりました。


私も夫も
ゴールデンウィーク関係なく
働いていたけど


1日だけ☆家族時間❤


息子のハーフバースデー
(ぅ…可愛すぎる。。。)

端午の節句
(ムチムチ感がたまらない。。。)


かぶと買えず…(*_*)

今年は
この紙でできた、かぶと帽で
どうか我慢してもらった。。。
トホホ。。。(;_;)


来年は、がんばるからね!
めっちゃ素敵なカッコイイやつ
買うからね!
だから今年はごめんね 💦


って息子に謝りました。


大きくなったら
笑いネタになるかな(^^)


かぶとは残念だけど
でもー!
写真館でバッチリ
成長記録を残してきました💓


前もって予約しといてくれた
イクメン夫。。。(о´∀`о)

ありがとぅ❤




ひよこちゃんだったり

(※館内は、静止画撮影禁止なので
  動画をスクリーンショットしたものです。)


金太郎だったり

いろんなバージョンの撮影✨❤


二週間後のできあがりが
楽しみ〰😍



写真館のあとは
夫の大好きなべビザラス♪


顔ハメを発見して
ついついハメてしまった(*^^*)



最後はお決まりの
焼き肉食べ放題❤



6ヶ月の息子は
すぐに爆睡zzz


いろんな服を着せられて
カメラでカシャカシャ
たくさん撮られて

 疲れさせてしまったんだなあせる




息子の一瞬一瞬の表情が
どれもたまらなくって


毎日の成長が
微笑ましい照れ



毎日一つ一つの表情に
キュンキュンドキドキ

一瞬一瞬の表情の全てが宝キラキラ


ママになって
パパになって
半年。


私たち夫婦も
ハーフバースデーニコニコ



息子と一緒に
私たちも
少しずつ少しずつ
成長だ!!ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
藏田あゆみです。



先月から続いていた
ラインの不調に続き


とうとう、スマホ全体までもが。。。(;_;)




電話帳の中身も消えてしまって。




どうやら、容量がいっぱいで
いろいろ消えてしまったみたいです。



早めにSDを変えるべきなんですね。




反省してます。




これから気を付けよう。





昨日
母と姉と甥っ子と
買い物に行った先で、


❕❕❕❕なものを発見❤




コレ♪




これ、まさに
うちの夫のために作られたんじゃないかと思うデザイン。笑


夫のTシャツと
息子のロンTを即購入~ニコ



喜んでくれるかな♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪
藏田あゆみです。


先週から、新居で
生活がスタート☆





今まで住んでいたところは、
十何年も前から夫が暮らしていた家。


結婚と同時に
私が夫の家へ。



その時は
とりあえずだった。



そのとりあえずから
一年以上もたち。。。
やっとあの家から脱出!



脱出って言い方悪いかな?


でもねよ、
夫が十何年も住んでいた家は
それはそれは歴史もあるわけで


夫が元カノさんと
同棲もしていた家。


若干、物が残ってるし
元カノさん宛の郵便物まで
届く日々。。。


我ながらよくたえたと思う。



まず、前の人がいたっていう
空気が私にとっては
もう~不快だった。


早く引っ越ししたくて、
いろいろ見ていたけど


夫が
無駄にデカい車とハーレーを
持っているため

条件あうところが
なかなか無くて…



いったん探すの辞めたんです。


春までには絶対に
引っ越したいけど、


焦らず
流れにまかせてれば
良いタイミングで
素敵なお家が現れるかなと。



そしたら
ひょっこり現れました。


夫がネットで見つけてきて
すぐに一緒に内見。


退去したばかりの部屋で
まだクリーニング前の状態だったけど


私は、ココ!!って
ピンっときた。



そしたらなんと、
クリーニングの他に
少しリフォームもしてくれるとのことで



さりげなく
こうだったらいいなぁ~って
言ってみたところ


その通りにしてくださったんです♪




賃貸なのに
オーダーメイド。。。♪


なにより
窓が大きくて
空気が最高‼☆



私のパート先からは離れたため
毎朝6時過ぎに
家を出なくては
いけなくなったけど


毎日良い目覚めで
朝が苦じゃない♪



快適な毎日になりました☆




どれもこれも
夫のおかげなんだけどね(*^^*)



そんな素敵な夫を自宅に残し
私と息子は一週間帰省♪笑


夫は寝不足で
疲労もたまってるから
この一週間育児から解放‼

ゆっくり休んでほしいな。




息子は初新幹線♪




久々にゆっくりするぞ~💓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。
藏田あゆみです。


6日前に突然
ラインがおかしくなって
アルバムもIDも消えていて

ただいま
デカいダメージ受けてる…(*_*)


でも、
もう仕方ない!
って割りきる‼






私には、
もう消えることのない後悔があります。




先月、祖父が亡くなりました。



小さい頃は、
よくいろんなところへ
連れていってもらったり、


母が仕事のときには、
祖父が代りに
習い事へ送っていってくれたり



すっごくすっごーく
可愛がってくれて
優しい優しい祖父。



ところが、
2年?3年?くらい前の
帰省したときのこと、



祖父母に初めて
怒りが爆発する出来事があり…



初めて
すごいワーっと
いろいろ言ってしまった。


和解をしないまま
私は東京へ戻りました。


そのあとも
何度か帰省をしたけど


祖父母のところへは
一切会いにいかなかった。




久々に会話ができたのは
昨年。

結婚祝いのお礼が
言いたくて
電話をしました。


でも
話したのは
祖母とだけ。


祖父は、たまたまお風呂に
入っていたので
また今度だねってなって。。。





それから何ヵ月もたち
私は出産。



4月に地元友達の結婚式が
あるため、私は息子を連れて
帰省することが決まった。



だから
そのときに祖父母のところへ
息子を会わせに行こう!
と決めていた。



「ひーじぃちゃん、
    ひーばぁちゃん、
   4月に会いに行くからね!
     待っててね~!!」


って、
息子の写真の
ポストカードを送って


4月を楽しみにしていた。





実際に祖父とは
あの怒り爆発以来
会ってないし話してない。



あともう少し。
あともう少しだったのに。



なーんにも話さないまま
息子に会わないまま


祖父は天国へ行ってしまった。




私と祖父の最後が
あの日だったなんて


なんとも言えない気持ち。




ここまででも後悔しているのに
このあとさらに後悔が。。。



それは、
祖父のお通夜に出るため
日帰りで一人で宮城へ帰ったこと。



本当は、息子も
連れていくつもりでいました。


ところが
風邪が流行ってた時期でもあり
夫からは息子を置いていくように
言われ。。。


その日がたまたま
夫が仕事休みだったため


悩んだ末
息子は夫とお留守番に。



新幹線の中では、
大丈夫かなー大丈夫かなーって
息子のことが心配でした。


でも
優しい顔で眠ってる祖父を
見た瞬間は、

息子を連れて来なかったことに
後悔しました。


最後に会わせたかった。


祖父だって
曾孫に来て欲しかったはず。


私は、なんてことを
してしまったんだ。。。



東京と宮城。


今から連れてくるなんて
できない。



そして私は
お通夜が終わったら東京へ。



次の日は朝からパート。



おじいちゃんが何人か
買い物にきて、

そのたびに
私は祖父と重ねてしまい
涙が込み上げてきた。



11時まわるころ

もうすぐ火葬か…
最後までお見送りを
してあげればよかった。。。



仕事中にもかかわらず
涙がとまりませんでした。


11時になり
私は心のなかで
祖父を見送りました。


「じいちゃん。
    ありがとう。
    ごめんなさい。
    いっぱい、いっぱい、
    本当にありがとう。」 って。







今回私は
後悔だらけ。


後悔しか残ってない。



祖父とあんな別れかたをしたこと。

そして、
息子を連れていかなかったこと。
最後のお見送りをしなかったこと。



今さら遅いけど

息子を連れて
できれば夫も無理やり連れて

日帰りなんかにしないで、
ちゃんとお通夜から火葬までいて

最後のお見送りをすればよかった。





また今度なんて思わないで
次の日電話すればよかった。。。



本当今さらだけど。




もうどうしようもないことだけど

私の中では、
ずっと残ってる。


これからもずっと
消えない。






また今度なんて、あるのが
当たり前に思っちゃってた。



また今度があるとは限らない。



大切な人に
伝えたいことがあったら


また今度にしないで
その時にすぐに伝えないと


一生、伝えることが
できなくなってしまうかもしれない。



これからは
「また今度」にすることは、
どうでもいいことだけ。



どうでもよくない大切なことには
「また今度」は使わない。



いつ、何が起きるか
わからないから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。