テーマ:

● 生きるための意味をつくる

こんばんは、
占い師のそらです。



個性ってなんだろう。



他の人と違った、

その人だけの性質や性格、

その特性などのことをいう。


つまり個性というのは

他人と自分を比較できる
状況がなければ、

自分の個性を知ることもない

ということになります。


でも、、

その比較対象である他人が
あまりにも多かった場合、

自分の個性はどのように
変化してしまうのでしょう。


むかしはおそらく

生まれてから死に至るまで、

知り会う人というのは
ごくわずかだったはず。

いまのように
道は舗装されていなし、

いたるところはデコボコ、

交通手段だって
馬や人力車などがいいところ、

どう考えても
今と比べれば不便です。


たぶん、

むかしの人というのは、

一生で出会う人の数が
100人も満たなかったのでは。


だけどそれによって、

お互いが相手の顔を知り、

そして、

お互いの個性もわかりやすく
なっていたはずなのです。



では、現代人が住んでいる
この世界といえば?



インターネットやSNSが普及し、
便利になる一方で、

自分と比較対象になる
人たちは無限定、

つまり無限に
広がっているわけです。


人間というのは

“私とあなた”

この間のなかで「自分の個性」を
つくりあげていきます。

しかしそれが、
現代においては、

個性を形つくるための関係が

無数に存在しているのです。


それによって寂しさは
紛れるのかもしれません。

しかし、

たくさんの人と
つながっているはずなのに、

自分だけが
孤立しているような、

そんな感覚に
強いられてしまう人たちも
きっと多いはずです。


人生とは、

自分が生きていくための

“意味”を

作っていかなくてはいけません。


その意味が
わからないままでは、

孤立感が強いられ、

自分というものが
何だかわからないという、

虚無感に襲われてしまうのです。


だから、多くの人と自分を
比較するのはやめましょう。


まずは、

いまある自分を認めるという
ところからはじめてください。


そして、

あなたが生きていくための意味を

ぼくも一緒に探していきますよ。



8月後半の対面鑑定スケジュールです。

早い段階で埋まってしまう恐れがあります。

占い師そら

8月後半スケジュール


▽対面鑑定△


8月18日(金)

13:00 16:00 19:00


8月20日(日) 

13:00 16:00 19:00


8月21日(月)

13:00 16:00 19:00


8月25日(金)

13:00 16:00 19:00


8月30日(水)

13:00 16:00 19:00


8月31日(木)

13:00 16:00 19:00


お申込みはこちら




恋愛、恋人とのトラブル、復縁、浮気、不倫、結婚、出会い、片想い、失恋、セックスの問題、遠距離恋愛など、電話鑑定のご依頼を多くいただいております。

愛されるようになった、復縁することができた、彼と付き合うことができた、両想いになれた、などの成果がでていますよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

恋愛専門 占い師 そらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります