個育てカウンセラー黒木久美子 もう子育てで悩まない!タイプ別個育てのヒミツ

言うことを聞いてくれない…
この子育てで合ってるのかな…?

子育ての悩みって各成長段階ごとに変わってきますよね^^
子育てに正解はありません。その子の個性が尊重され、才能を伸ばすことができる環境、それが最も大事だと考えています。

タイプ別の子育てでもう悩まない!ママの笑顔をサポートする
タイプ別個育てカウンセラー
黒木です!(^^)

すべてのお子さんには持って生まれた
「個性」と「才能」が存在します。

それぞれの「個性」と「才能」を明らかにして
タイプ別の子育てアドバイスなどを行っています。

テーマ:

『社会全体を大きな家にしよう!』

 

~地域の子育てをもっと笑顔に、もっと楽しく~

 

 

 

ママの子育て環境をサポートする

タイプ別個育てカウンセラーの黒木です照れ

 

 

 

私が開催するイベントやお茶会では、赤もち診断をメインにしています。

 

いつもイベントなどで質問を受けるのは、

 

「赤もちって何なんですか?」

 

 

そうですよね~~。

赤ちゃんはわかるけど、もちって??

 

 

という印象ですよねグッド!

 

 

 

では、ここで少しご紹介させてくださいねウインク

 

赤もち診断とは??

下矢印下矢印下矢印

ここで言う赤ちゃんとは、生まれ持った個性のことを指します。

image

 

続いて、もちとは生まれ持った才能の部分を指します。

image

 

ただ、占いのように当たる当たらないというものではなく、

生年月日から割り出した統計データから統計学分類学でわかりやすく分析しています。

 

 

バースデイサイエンス恐るべしっ!!

 

 

もちろん、この分析結果だけがすべてではありません。

これで分かるのは、性格というものが形成される要素の3割です。

そのほかはDNAによる遺伝環境になります。

 

 

その中でも一番大きな割合を占めるのが環境です。

 

 

同じ種を持っていても育て方、

つまり環境によってどんな風に育つかが大きなカギになりますカギ

 

 

逆に言うと、

その子の個性と才能を知っていれば、

我々大人がその子が生きやすい環境を作ってあげることができるというわけですねウインク

 

 

ぜひ、たくさんのママたちに子育てをもっと楽しんでもらいたい!!

そんな思いで赤もちのイベント活動を行っています。

 

 

ご自分の住む地域で個育てお茶会開催しませんかビックリマーク

講師料はかかりません。

ただ、交通費だけご負担いただければ幸いです。

詳細は、打ち合わせの時にお伝えしますね音譜

 

 

 

また、

 

「子育てカウンセラーになりたい!」

 

という資格取得を目指している方も大歓迎。

 

 

ベル自分の今の事業で他の先生と差別化を図りたい。

ベル今の仕事を辞めて独立したい。

ベル自宅でも自分の好きな時間を使って働きたい。

 

 

 

受講は、自宅でも当事務所(小山市)でも、オンラインでも可能なんです鉛筆

 

しかも最短3日間おねがい

 

きっと悩みを抱えたママたちが笑顔になって、

「あのとき、○○さんにアドバイスしてもらえて良かった照れ

って感謝していただけるかも音譜

 

 

 

 

ベル子育てカウンセラー&インストラクター講座ベル

 

 

下矢印下矢印下矢印

【講座のご案内】

 

 

お申し込みの方はこちら音譜

下矢印

お申込はこちらをクリック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。