おうちでスモーク! | 岡本珠子のSmile & Styleな毎日

岡本珠子のSmile & Styleな毎日

おもてなしプランナー岡本珠子の優しい時間
おもてなし、スイーツ、お気に入りのモノたち 

 

 

 

 

おうちで簡単・スモークサーモン!

「スモーク」ってむずかしそうでしょう?

大きな設備がないと!とか、スモーク中の

においや煙は大丈夫?とか。

厚手のお鍋やフライパンがあればおうちの

キッチンで、意外と簡単にできちゃいます。

我が家ではストウブやルクルーゼでやって

ますストウブ

 

 

スモークには、冷燻・温燻・熱燻があるの

だけどこれは熱燻。 短時間のスモークで

とってもおいしいサーモンになりましたおいしい

下処理と、スモーク後はちょっとだけ時間

がかかるけど、おいしさのため。ちょっと

待って〜サーモン

 

今月のレッスンではこんな、ちょっと難し

そうだけれどやってみたら実は簡単!でも

ちょっと手が込んでそう!?そして何より

おいしい、そんなメニューでした。

 

自家製スモークの醍醐味、分厚くカットし

リコッタチーズと浅葱を合わせてシンプル

にどーん。前菜としてお出ししましたよ。

 

 

生徒のみなさま、チーズや色々、おいしく

燻ちゃって下さいね〜ストウブ

 

 

さて、今週はパテレッスンウィーク。

ダッシュで準備します!