こんまり流「ときめき片づけ」の歩きかた。

ときめくか?ときめかないか?で、自分の大切なものを選び取る。
自分を大切にして、大切な人を大切にするお片づけです。


テーマ:
ときめき片づけコンサルタント 新妻千枝(にいつまちえ)です。



2/11のときめき片づけ体験セミナーは

おかげさまで、午前、午後、ともに満席となりました。

どうもありがとうございます。

キャンセル待ちを受け付けております。

よろしくおねがいいたします。










「"ときめき"で片づけるって具体的にはどういうこと?」

「こんまりさんの本を読んでやってみたけど、どうもしっくり来ない・・・。」

「一人で片づけていると、やる気が出ない、続かない。。。」



そんな方はこの「ときめき片づけ体験セミナー」

ときめき片づけのきっかけを作ってみてください。



片づけコンサルタントの私自身、長年、片づけが苦手で悩んでいました。

本や雑誌の片づけ特集を片っ端から読んで、

自己流で頑張って片づけて、一時的に片づいたように感じても、

日が経つとすぐに元の状態に逆戻りという…片づけのリバウンドを繰り返していました。

そして、片づけさえも、できない自分はなんてダメな人間だと落ち込み ガーン

家が狭い、収納が足りない、手伝ってくれないと、家や家族のせいにもしていました。



そんなとき、こんまりさんの提唱する「ときめき片づけ」と出会います。

「ときめくか」「ときめかないか」で選ぶ。

これなら、私でも出来そう(^^)・・・そう思って、

こんまりさんの片づけ個人レッスンを申し込みました。


自宅での片づけレッスンの様子 左:新妻 右:こんまりさん


一つ、一つ、自分のモノと向き合っていくうちに、

自分が何を大切にしたいのか?

今まで、どんな思いを持って生きてきたのか?

これからは、どうしたら、自分が機嫌よく暮らせるのか?



ということが、みえてきました。


それと同時進行で、家の中も、だんだんと、片づいてきたのです!!

ときめくモノを選んで、残していく中で、自分がやってきたこと、過ごしてきた時間に

OKも出せるようになりました。

すると、少しずつ、楽しいなぁスマイル、幸せだなぁハート・・・という時間が増え、

生活の中での、選択・決断が、自分のときめきキラキラ(価値観)に正直にできるように変わってきて・・

それまでは、自分をよく見せたいあまりに、心の底では本当は欲してないモノも手にしていました。

現在は、ときめくモノと一緒に、ときめく行動を選びながら、

大切な人(自分も含めて)を大事にできるようになってきたなぁと感じています。





そんな、私自身の、ときめき片づけのレッスン体験、ときめき片づけの実践経験、

片づかない状態から、少しずつ克服できてきたきっかけ、理由、ポイント、

こんまりさんから、コンサルタントのために改めて学び直した"こんまりメソッド”

そして、日々の個人レッスンでのお客様との片づけあるある 

そんなあれやこれやを交えつつ、"ときめき片づけ”のベーシックな部分をお伝えいたします。

私が何年もかけて、わかったこと、気づいたこともお話しちゃいます。

ときめく暮らしへの第一歩にして頂ければ嬉しいです。





「自己流で片づけを続けているけど、なかなか進んでいないのよね・・・」

「いきなり個人レッスンを受けるのはハードルが高いなぁ・・・」

「『人生がときめく片づけの魔法』読んだけど、ときめきがよくわからない・・・」

「ときめかないけれど、必要なモノはどうしたらいいの?」

そんな思いの方、悩んでいる方が、ご参加くださっています。

是非この機会に、ときめき片づけに触れてみてくださいね。


体験セミナーは、こんな方におススメですスマイル
*ときめき片づけの基礎を学びたい
*ときめき片づけって何か気になる
*そろそろ本気で片づけを終わらせたい
*自分一人ではなかなか片づけが進まない
*片づけの個人レッスンを受けてみたい
*おうちの片づけのきっかけにしたい




バラ次回の体験セミナー開催の詳細をお知らせします。



  *日程: 2016年2月11日(木・祝)

  *時間:1回目 午前の部  10:00~11:30  <満席>
 
          NEW2回目 午後の部  13:00~14:30  <満席>


  *会場:札幌グランドホテル ロビーラウンジ ミザール

     (北海道札幌市中央区北1条西4丁目)
      地下鉄南北線・東西線 :大通駅下車 徒歩5分
      地下鉄南北線・東豊線 :さっぽろ駅下車 JR札幌駅 徒歩10分

     地図はコチラ http://www.grand1934.com/access/

  *講師:新妻千枝(にいつまちえ)
       日本ときめき片づけ協会認定 ときめき片づけコンサルタント 
           

  *セミナー受講料金:3500円(税込) *その他飲食費実費をご負担ください。

  *定員:3名(最少開催人数:1名)  

  *キャンセルポリシー:開講日より起算して14日前までのキャンセルにつきましては、手数料(500円)を差し引いた残金を御返金いたします。それ以降のキャンセルにつきましては、御返金に応じかねますので御了承の上、お申込ください。日程変更については、開講日14日前まで無料にて承ります。

  *その他:
  ・『人生がときめく片づけの魔法』を読み終えていない方、読んでいない方も、ご参加いただけます。
  ・お子様は信頼のできる方にお預けしてご参加ください。

  *お申込み: こちらのお申込みフォームにご記入をお願いいたします。
    セミナーお申込みフォーム


セミナーの様子を取材していただきました♪(15.5.10日刊スポーツ紙)


ときめき片づけを実践して得られるものは、

自分自身を大切に、大切な人、大切なモノを大切にする暮らしです。

体験セミナーでお待ちしています。



開催実績:

2015/11/23@池袋 ご感想はこちら

2015/11/17@札幌 ご感想はこちら

2015/10/18@池袋 ご感想はこちらクリック

2015/9/12@池袋 ご感想はこちらクリック

2015/8/1@池袋 ご感想はこちらクリック

2015/6/13@池袋 ご感想はこちらクリック

2015/5/16@池袋 ご感想はこちらクリック

2015/4/29@池袋 ご感想はこちらクリック

2015/3/7@池袋 ご感想はこちらクリック

2015/2/15@池袋 ご感想はこちらクリック

2015/1/12@池袋 





人生がときめく片づけの魔法/サンマーク出版

¥1,512
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)