こんまり流「ときめき片づけ」の歩きかた。

ときめくか?ときめかないか?で、自分の大切なものを選び取る。
自分を大切にして、大切な人を大切にするお片づけです。


テーマ:
 お片づけセラピスト 新妻千枝(にいつまちえ)です。

【menu:片づけ個人レッスンときめき片づけ講座ときめき片づけ体験セミナーお問い合わせ


近所にお花屋さんができました♪この子にときめきましたよ。
DSC_0137.JPG


*お知らせ

6/13 ときめき片づけ体験セミナー、お陰様で満席となりましたが、
キャンセルされた方がありましたので、まだ受け付けております。
タイミングの合う方、お待ちしております音符
http://ameblo.jp/smile-all-the-time/entry-12002906465.html







学校のお便りなどは、スマホでカシャって撮って保存していますが、

セミナー資料などは、量が多いので、スキャナーのお世話になっています。

今回は、主催を引き継いだママカフェの2年分の資料もあるので、結構な量です。
DSC_0151.JPG

シュンシュン読みとってくれて、あっという間に終わります。
DSC_0131.JPG

自分が設定したフォルダに自動で保存してくれるのも便利です。

メーカーさんのイメージ動画で、速さが確認できます。





私は、紙ベースで読むのが好きですし、

書いて覚えるタイプなので、

現在進行形で使っている資料は、紙のままです。

もう読まない、ときめかないものは、Thank you & Good Bye (^_^)/~


スキャンしているのは、ときめくけど、置き場所がないモノ。

学級だより1年分はとっておき辛いけど、この方法なら全部スキャンして

一番ときめく1、2枚だけを手元に♪


そして、外出先でも確認したい書類なども。



手放したいときは、ワンクリック。

ゴミの日を待たなくてもOK。



とにかく書類が・・・というかたには、おすすめしています。

結構、男性の方も関心が高いので、ご家族で共有もできそうなツールです。



書籍もこの方法で持ち歩けます。

今度、ご紹介しますね。




ではでは、今日もときめく日をお過ごしください♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ときめき片づけコンサルタント 新妻千枝(にいつまちえ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります